※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

初めまして。妊娠15週の初ママです。前置胎盤の可能性があり、不安です。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

初めて投稿させていただきます。妊娠15週に入った初ママです。

先日病院に行った時に
「このままだと前置胎盤の可能性もあるね〜」といわれました。

エコーで見る限り胎盤の位置が子宮口を塞いでいるように見えました。

まだ4ヶ月目ですし、確実に決まったことではないのですが初めての妊娠というのもあってとても不安です…。

前置胎盤で出産された方や、前置胎盤かもと言われたけど、結果、帝王切開せずに産めたよ〜という方など先輩ママさんのお話をいろいろお聞きしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

mkty828

私は前置胎盤かもって診断されてて、少量の出血が続いたんで何も考えず病院に行ったら緊急入院させられました(*_*)
私の場合は15週での出血と
少々早かったので念の為入院ってことに(*_*)
前置胎盤は前置胎盤だったんですけど出血はポリープから出てたみたいで、とってもらったら出血もなくなりました!
一週間ほど入院して毎日内診して貰ってるうちに胎盤が少しずつずれてってるとのことでしたので、絶対安静で様子見で無事退院できました♪( ´▽`)
17週の内診で自然分娩出来るくらいに胎盤が上がってくれてなんとか手術は逃れました!
胎盤は毎日変化するみたいです!
きっとお腹大きくなるにつれてずれていってくれるはずです!
出血が怖いので少しでも安静にしてるのがいいと思います(^^)
長々と失礼しました!

モモママ

前置胎盤かもは言われました。同じ頃です。ただ、子宮が大きくなるにつれて上に上がってくるようで、最終的には赤ちゃんの顔らへんにありました。
自然分娩しましたよー。けど、エコーで顔を見ることは後半ほとんどありませんでした^_^

ひーちゃんママ

♡mkty828さま♡
コメントありがとうございます

出血に緊急入院に大変でしたよね><

胎盤が毎日変化するときけてとてもホッとしました。。
体を大切にしつつ気持ち的にも元気に生活していこうと思います!!

ひーちゃんママ

♡モモママさま♡
コメントありがとうございます

自分でも調べてみたのですが、前置胎盤になる可能性はなかなか低いみたいですね!

可能性があると言われても上に上がっていくパターンが多いとの意見がきけてホッとしています。。

赤ちゃんの顔が見えなくなっても、元気に産まれてくれたら…!( ・ᴗ・ )

わたしもはやく子供に会いたいので元気に頑張ろうと思います!