※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

へその緒の位置が端に付いていることで不安ですか?同じ経験をされた方いますか?自然分娩で出産された方いますか?4週間後の検診まで不安です。

今日検診で、へその緒が胎盤の端に付いていると言われました。普通は真ん中に付いていて、端だと栄養が行きにくい場合があるそうです。
早産などのリスクもあると…
今のところ身長、体重共に平均的で問題はありません。
次の検診が4週間後なので、それまで不安でたまりません。
同じようにへその緒の位置がズレていていると言われた方いらっしゃいますか?
自然分娩で出産されましたか?

コメント

れれぴ

初めまして!
今、27週の初マタです(*^^*)
私も同じようなことを言われて、次の検診までに変わらなければ大学病院を紹介するって言われました(>_<)けど、ほとんどの人が大丈夫になると言われて、先日の検診で場所が動いてきた?んだか何だかで、もぉ心配ないと言われました!
あまり考えすぎない方がいいよって助産師さんにも言われましたよ(*^o^*)

ジュリー♪

ありがとうございます。
動くことなんてあるんですね⁈
見て頂いた先生も、今は特に問題ないとあっさり言っていたのですが、調べると不安になってきて~_~;

れれぴ

私の行ってる病院では、28週までの経過で決めるって言ってました!私も怖くなって色々調べました…ネット見てると嫌なことしか書いてないので、途中で見るのやめました!笑

ジュリー♪

不安ですよね。
確かにネットでは、マイナスなことばかり書いてますよね笑

*miki*

こんにちは☆
長文失礼します😵💦

私も27週の時点で全前置胎盤の疑いと言われ、それまで普通の産婦人科に通っていましたが、急遽大学病院にかわるよう言われ、安静にとの指示を受けました。
出産までに少し位置は上にずれてくれましたが、やはり普通分娩をするには危ないとのことで、自己血を準備しての帝王切開になりましたよ💡
妊娠中出血があったため出産まで入院や、帝王切開まで残り3日というところで大量出血になり緊急オペになったりとトラブルはありましたが、少し小さめな元気な子が産まれてきてくれましたよ😌💡

現在の医療なら大抵のことは大丈夫ですし、まだ期間はたくさんありますから、子宮が大きくなるにつれ移動してくれることだと思います😊

私も不安で怖かったんですが、赤ちゃんのママは私だけなのだから自分がシッカリしなければと思い乗り越えました😉
希望を持って、今の時間を楽しみながら頑張ってくださいね(*^_^*)

ジュリー♪

大変だったんですね>_<無事に生まれてよかったですね!
私も27周頃にはどうなっていることやら。。。
✳︎miki✳︎さんは何週の時出産されたんですか?

*miki*

36週と5日だったと思います💡
37週には数日早かった為ギリで早産扱いになってしまいました😜💦

ジュリー♪

やっぱりちょっとはやいんですね。
今個人病院を分娩予約していますが、総合病院にしようか迷ってきました>_<

*miki*

移動を言われてからでも遅くないと思いますよ😊💡
もし治る見込みがなさそうで、自分のところの施設では対応出来ないと判断されれば紹介をしてくれると思いますので✨