※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡K
妊娠・出産

現在13週5日で、胎盤の形が異常と言われました。胎盤の機能が低下する可能性があると言われましたが、普通に出産できることもあるそうです。心配ですが、落ち着かなければ。

現在13w5dです。
先日、胎盤の形が異常と言われました。
そのため胎盤の機能が低下する場合もあるかもしれないと先生より言われました。
普通に出産できるひともいるとの事。
心配ばかりしていてもしょうがないと思いつつも、やはり心配でしかたないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

海

それは、ご心配ですね。私は今まで胎盤をみてもらったことがないです😣
妊娠六ヶ月後半の友達が先日検診で、胎盤の位置や形について心配だから次の受診も1週間早く来るように言われたと言ってました。
でも、お腹が大きくなるにつれ胎盤の位置や形もずれてくるので、治る人も多いと言われたそうです。
胎盤の位置が低かったりする疑いのある人は、骨盤高位で過ごすという方法もあるそうですが何か方法があるとよいですが。

今は、胎盤から赤ちゃんに行く栄養や酸素を考えると多少は良いですかね。栄養をとるとか。

• C♡K

C♡K

ありがとうございます。
    健診の時に先生が気になっていたようでエコー外来というのを受けてそう言われました…
    そうですね、先の事より今栄養を沢山とるなど考えてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 12月24日
ザクロン

こんにちは。13w5d初妊婦です。私も胎盤が出来始めた頃に前置胎盤と言われ、胎盤の位置がズレてた為に出血して入院してました。
位置を直す方法はない、との事。ただ、何かできる事をやろうと思ってそれから骨盤高位にするようにして、子宮の位置を上に流すようにして骨盤ベルト締めてたら、位置の異常が直りました!
子宮の赤ちゃんの部屋を広くしたりお腹の張りを抑えたりする効果があるので、是非やってみてください( ̄^ ̄)ゞ

きゅーぴー

こんにちは!
わたしも今日14週で胎盤がボコボコしてると言われました(;A;)

はじめてのママリ🔰

胎盤の形が悪いので胎児が小さい