※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいほい
妊娠・出産

ツワリを早く終わらせる方法を教えてください。初期のつわりがつらく、ポジティブに考えながら体調管理や食事を工夫して改善された方、教えてください。

ツワリを早く終わらせる方法(あるのか分かりませんが!)を実践した方、その方法を教えてください!

初期の吐きツワリがただただ辛いとしか思えず、何に対してもネガティヴになってしまった一人目T_T、、、とうとう出産まで胸のムカムカ、喉の奥が詰まったような感覚、唾液の苦い味というやんわりとしたツワリは無くなりませんでした。

しかし今回はもうちょっとポジティブに思考、行動しよう!と心かげてます(ツワリやトラブルは一人目同様、辛いですが、、、)⤴︎

5カ月に入り、段々とツワリが治ってきて、食べれるようになってたのですがやはり胸のムカムカ、唾液ツワリはまだまだです。

でも!胎盤もできて、体内のホルモン環境も変わってきてるのできっときっともっとよくなるはず!と色々試しています。

体調をみながらなるべく動いて骨盤内の血流良くしたり、ジンジャーレモンティ飲んだり、食事も脂っこいものを控えて少量ずつ頂いたり…そのかいあってか?この一週間でさらに改善されました^^

まぁまたツワリリターン!などあるかもしれませんが…(´Д`)
めげることなく、良いと言われることは試していこうと思ってます=3

これを試してしぶといツワリに効いたよ!改善したよ!という方ぜひ教えてください。

コメント

めーちゃん

私はツボを押して少し改善した気がします∩^ω^∩
手首のシワから指3本分の所の真ん中に貼る針を貼ってました!
お米を絆創膏で貼ってもいいみたいですよヽ(∀)ノ

• ほいほい

ほいほい

亀レスすみません!回答ありがとうございます!!

ツボですね!ピークのときはseaband愛用してたのですが、嘔吐がおさまってからは着用してませんでした>_<

基本に戻って初期の頃やっていた対策再びやってみようと思います(o^^o)

• 7月16日

私はダラダラ残ってた悪阻が、漢方と飲み薬で大分改善しました!
食前にハンゲシャシントウ、食後にテルペランを飲んでます。

漢方(前は違う種類のでした)やテルペランは、初期のつわりには正直全く効きませんでした!笑
軽くなってきたからこそ効いたのかなーと思ってます。
薬飲むのに抵抗がなければ、病院で相談してみたらいいと思います^_^

• ほいほい

ほいほい

亀レスすみません!回答ありがとうございます!!

なるほど!症状が軽いからこそ効くってことありますよね⤴︎

実は外国在住で初期に日本で未承認(だと思います)の強い吐き気止め飲んでまして(欧米では承認されてるそうです)、それ飲んでいたから前回より軽く済んだのかな〜と思ってます…

前回より軽かったので、これは安定期入ったらすっかり治るかも❤︎と期待してたら、薬終わった途端ブリ返すし、なかなか終わらないし…>_<

強い薬だったのでこれ以上は…という思いもありますが、症状次第で先生と相談して決めたいと思います!!

ありがとうございます⤴︎

• 7月16日