※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじろう
妊娠・出産

出産後の胎盤出しは痛いものでしょうか?体験者の方、教えてください。

出産したあと、胎盤を出すときがすごく痛いと友達に聞いたんですが本当ですか!?(>_<)
出産の後は、冷静に戻ってるから痛みが直にくるって言ってました(;o;)
体験者の方、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

meG🌠

赤ちゃんが出たあとに
胎盤が出まーすって言われて
スルッ~と痛くはなかったです

見せてもらいました!でかかったです

もじろう

痛くない方もいるんですね。
安心しました(*^^*)

ゆりこ

特に痛くなかったですし、出たことに気づきませんでした!でも、出す前にお腹を押した気がします。

さとちゃんぷ

胎盤を出すときはどうだったか覚えがないですが、縫うのは毎回痛いです‼「痛いー」って叫んでますから(笑)
確かに出産後は痛みが直にくるかもしれません(^^;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

全く痛くなかったですよ❤︎\(*ˆoˆ*)/
上の子の時は、胎盤が出たことすら気付かなかったぐらいです。
下の子の時は、臍の緒をグルグルしながら胎盤を出していたので、胎盤出してるのかな?という感じで分かりました❤︎

こんちゃん

先生がお腹押して胎盤出してましたが、痛くなかったと思います!
確か(笑)
陣痛が1番痛かった(^^;;

ゆーゆ

赤ちゃんはどぅるんと出て、胎盤は先生の手によってにゅるんと出た気がします(´・ω・)
痛みは無かったですよ〜!
縫合は麻酔して貰えたので痛くなかったです( ^ω^ )

R**

分娩後すぐにお腹をぐいぐい押されて5分後に胎盤排出でした。お腹押されるのがやや痛かったですが、たいした痛みではありませんよ♪

その後、傷を縫い着替えをしてもらって1時間後くらい?にじわじわと下腹部、傷が痛みだしました。鎮痛剤が処方されたので、すぐに飲んで休みました。

きゅさこ

赤ちゃんが出て「あー出たかぁ。」とホッとした時に、胎盤がドゥルンっ!!って出るんで、ハッとしましたね((笑
縫われる時にブスブス刺される方が痛かったです(´・ω・`)

なみちー

痛くないでよ~
でた後の会陰切開の処置
がチクチク痛かったので
局部麻酔を増やしてもらいました(笑)

産んだ後の爽快感と早く抱きたいそして、側にいたいという気持ちが強く、アドレナリンが増幅し興奮状態で痛いという気持ちは薄かったですね(笑)

ゆぴまま

私は痛くなかったです(^ω^)
むしろ、出たあと、とてもスッキリしました。

チーム めだま

私は長いこと微弱陣痛だった為、吸引分娩となりました。先生が「これが胎盤だよ」と見せてくれました。いつ出たのか分からないくらいで、痛くありませんでした!

もじろう

みなさんの体験談を聞いて安心しました(*^^*)

怖がりすぎてたのかもしれません(^.^;)

会陰部の処置痛いですよね。

でも、みなさん色んなこと乗り越えてお子さんを産んで今があるんですよね。
私も頑張ろうと思いました。

みなさん、ありがとうございました(о´∀`о)