※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

39w3d高位破水で入院中。陣痛がないため飲み薬の促進剤を飲むことに。経験者の効果や陣痛の始まりについて教えてください。初めてで緊張しています。

飲み薬の促進剤

39w3d高位破水で昨晩から入院してますが、
陣痛が起こらず、たまに陣痛ぽいのが数回あったのみと鈍い痛みのみでこのまま待っても仕方ないとのことで、
飲み薬の促進剤を何回かに分けて飲むことになりました。

飲み薬の促進剤を使ったことのある方にお聞きしたいのですか?飲んで効果はありますか?どのくらいで陣痛起き始めましたか??促進剤とか初めてのことで緊張しちゃいます!!!

コメント

3兄弟mama  fight

わたしは出産につながらなかったです💦そのあとバルーンやっても産まれず、次の日の朝点滴の促進剤をやり、2時間後くらいに産まれました(*^o^*)

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね^^;
    先生にもそれ飲んでも今日中に来るかどうか分からないと言われました。
    どうか自然に陣痛きて欲しいです。
    ちょっと促進剤とかこわいです💦

    • 9月24日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    いきなり痛みがくるわけでなくじわじわなので大丈夫ですよ(^ω^)痛みが弱い私でも促進剤で2人産んでるので(*^o^*)

    • 9月24日
  • ソラン

    ソラン

    じわじわなんですね*\(^o^)/*
    ちょっと安心しました!
    私は1人目の時は使ったことなかったんですけど姉も妹も促進剤使用経験ありなんです!

    • 9月24日
☺

同じく高位破水で入院しましたが、張りはあるものの間隔が狭まったり長引いたりで1日経ってしまい二日目に促進剤を飲みました!
1時間に1錠で、3錠飲んだ辺りからほぼ一定の間隔で張るようなりそれから11時間後に出産でした(^-^)
私も促進剤の説明を聞いた時にどんな痛みが来るんだろとか、リスクが怖くなって恥ずかしながら泣いてしまいました😅笑

先生に思い込みも案外効果あるよ〜と教えてもらい、ひたすらこの薬で陣痛が来る陣痛が来ると自分に言い聞かせていました!私は子宮口が全く開いていなかったので、子宮口を柔らかくして翌日に点滴の促進剤を使うために飲んだ促進剤でしたが、陣痛に繋がりました😳
微弱陣痛だったので参考にならないかもしれませんが、私も痛みはじわじわ来た感じでした(*^^*)

ご出産頑張って下さい!!💪

  • ソラン

    ソラン

    私はもう6錠飲みました!
    2,3錠飲んだあたりから痛みが強くなってきて間隔も狭まってきて、
    とりあえず少しずつですけど進んでいるみたいです!
    まだ指二本ですけど子宮も少しずつ柔らかくなってきました〜!
    私もこの薬を信じて陣痛に繋がることを信じて頑張ってます!

    痛いと頻繁に来るけどまた遠のいたりとまだ一定ではありませんが肛門も圧迫され始めてきました!
    体験談をどうもありがとうございました!
    まだ少し余裕がある陣痛なのでまだ乗り切れそうです*\(^o^)/*

    • 9月24日