陣痛・妊娠39週目・間隔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠39週目・間隔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠39週目・間隔についての質問と回答をご紹介します。

メリリ

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃない…

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃないですよね?(ーー;)陣痛なら寝てても起きるって言うし、、おしるしもないし胎動も元気すぎるくらいあるし、陣痛なんて都市伝説なんじゃないかって…

ぴょん

39wの初産婦です。数日前から10分間隔のお腹の張りが2時間ほど続いては…

39wの初産婦です。数日前から10分間隔のお腹の張りが2時間ほど続いては消え……って感じだったのですが、いま7~8分間隔の張りが1時間続いています。いつもより痛みも少し強いのですが、まだ我慢できるレベルです。38w…

みぃみぃちゃん

39w5dです。腹痛で目が覚め、それから痛みは続き、なかなか寝れません(;…

39w5dです。腹痛で目が覚め、それから痛みは続き、なかなか寝れません(;_;)30分程前から陣痛アプリで間隔を計っていますが、6分〜10分(痛みは1分弱続く)と規則的ではありません。しかし、顔が歪むくらいはっきりと…

にゃんまる

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おは…

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おはようございます(:3 _ )=予定日は12月12日で妊娠39w1dの初マタです\( •̀ω•́ )/我が子との対面を今か今かとドキドキしながら待ち続け、生理痛の…

きなれお

ここ最近ここに不安なこと書いちゃってます😫笑只今39w2dの初妊婦です!昨…

ここ最近ここに不安なこと書いちゃってます😫笑只今39w2dの初妊婦です!昨日骨が痛すぎて苦しんでたら主人に一応張りの間隔だけ測りなよ!って言われ測ったら8〜10分間隔でお腹の張りがあり病院に行ったら陣痛ですねー…

shaine

腰の鈍い痛みについて。39w1dの初マタです(o^^o)ここ最近、腰が痛くなっ…

腰の鈍い痛みについて。39w1dの初マタです(o^^o)ここ最近、腰が痛くなってはお腹が張ってを繰り返していました。でも、間隔はなくただの腰痛なのかと思っていたのですが、、、昨日の、夜から腰から鈍い痛み?みたい…

チャッキー⁂

妊娠39週の初マタです‼︎今日検診で子宮口の向きが下向いてるから難産だ…

妊娠39週の初マタです‼︎今日検診で子宮口の向きが下向いてるから難産だろうと…そして明日くらいに陣痛くるかもと。陣痛の間隔を図り始めるのはどのくらいの痛みからですか⁇動けないくらい痛いやつからでしょうか⁇あ…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

にゃー太*

39w6dです今日の朝から腰が痛いおへその下もビリビリする感じが…痛みの…

39w6dです今日の朝から腰が痛いおへその下もビリビリする感じが…痛みの間隔があるわけでもなく胎動も弱いながらあります。陣痛につながったりするのでしょうか?このままだと24日に誘発分娩決定です…

み(´・_・`)

さっきトイレに行ったらティッシュに鼻水みたいなオリモノがつきました…

さっきトイレに行ったらティッシュに鼻水みたいなオリモノがつきました。それからお腹がだんだん痛くなってきて今に至ります。ドーンと重いような痛さです。でも何分間隔とかはありません。地味にジワジワ痛いです(…

あけまる

ご報告です꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。2015.9.12.(39w5d)。21:163526gの女の子出産…

ご報告です꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。2015.9.12.(39w5d)。21:163526gの女の子出産しました。39w4dに大量の粘液栓(おしるし)が出始め、39w5dの夜中に、おしるしのネバネバ感がなくなり、破水の不安と10分前後の陣痛も始まった…

退会ユーザー

初めて、ねこたです出産おめでとうございます(*^^*)赤ちゃんとても可愛いです♪私はまだお腹の膨らみもわか…

sakippe55

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜…

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜中から張りが収まらず、けど痛みはない状態で朝起きてもしやこれは本陣痛につながる兆候では?と思い検診時に先生に相談したところ、「よし、内…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

KYE

39wに入りました!2日前くらいから腰に鈍痛(たまにピキッていう痛さも)…

39wに入りました!2日前くらいから腰に鈍痛(たまにピキッていう痛さも)を感じるようになりました(>_<)昨日の夜はぐにょんぐにょんと胎動も感じつつ、チクチクお腹も痛くて…。おりものも増えたし、健診で診てもらっ…

どんちゃん

どんちゃん

私も39週2日です。健診で子宮口が2cm開いてると言われました。次回の健診までには産まれるんじゃないかな…

まなさやお

今度こそ産まれないかなー(´°ω°`)39w6dの経産婦です。5時ぐらいからこ…

今度こそ産まれないかなー(´°ω°`)39w6dの経産婦です。5時ぐらいからこのような間隔で張りがきてます٩(ˊᗜˋ*)痛いかといわれれば…うーん(´°ω°`)という感じなので、まだまだな気もするのですが…張りで汗はばっと出て…

ぶっつん

ぶっつん

私は本陣痛でしたよ!8,9分間隔で、最初はお腹冷えたのかなくらいのチクチクとした痛みで、生理痛の軽い感…

ai-ike

39w6dとうとう、あと1日で予定日となりました。予定日が元旦だと言われ…

39w6dとうとう、あと1日で予定日となりました。予定日が元旦だと言われてから、めでたい子が産まれる気がして元旦に産みたくて、産みたくて仕方ありません。周りからも元旦ベイビー!とか言われてすっかりその気でし…

トニトニ

トニトニ

私は予定日26日でクリスマスに生む気マンマンでしたとゆうより37週から生まれると毎日神経尖らせてました…

みい☆★

今日で39週4日です!四人目なので、そろそろ産まれても…と思ってますが、…

今日で39週4日です!四人目なので、そろそろ産まれても…と思ってますが、中々(^◇^;)先ほどから、7分〜10分間隔で、張りがあります。お腹がカチカチになり、いたたた…と動作を少し止めるぐらいの痛み。会話をしようと…

Any

Any

あたしもあ…イタタタッ状態でしたがすぐにきてくれと…歩けるうちに行くことをおすすめします!

トゲピー

今日で39週になる初マタママです。1、2週間前から子宮?お尻の奥がドーン…

今日で39週になる初マタママです。1、2週間前から子宮?お尻の奥がドーンと重い感じやツーンと立てるのも痛い腹痛が1日多々あります。これは前駆でしょうか?間隔はバラバラです。昨日からはお腹の張りがすごいです(…

みーさま♡

39週5日の初妊婦です!これは、陣痛ですかね…?寝る前に便秘薬を飲んだ…

39週5日の初妊婦です!これは、陣痛ですかね…?寝る前に便秘薬を飲んだのでそれが効いてきたのか…わからなくなっちゃいました(´•̥̥̥_•̥̥̥`)しかも、痛くて起きていきなりこの間隔…下腹部はギューっとなって腰が激…

しょこ♡

しょこ♡

わーっ。おめでとうございますっ(`・ω・´)

ちゃんみぃ、

39週の初マタです!一週間くらい前から前駆陣痛があり、2、3日前から痛み…

39週の初マタです!一週間くらい前から前駆陣痛があり、2、3日前から痛みが少し強くなってたんですがなかなか本陣痛に繋がらなかったです、今日の朝痛みで目が覚めて、間隔測ってるんですが、これは陣痛だと思って良…

ひより⑅°

今日で39wに入りました。前駆陣痛、陣痛で張りand腰痛だけというものは…

今日で39wに入りました。前駆陣痛、陣痛で張りand腰痛だけというものはありますか?38w5dの健診時、NSTで、8分間隔で強い張りが2回とそのうちに1.2分で小さな張りがこまめにあったようです。内診によるものもあるの…

みいーさん

みいーさん

まだ微弱陣痛なのかもしれません(^-^)これから本陣痛に繋がると思いますよ🌟🌟出産頑張ってください😊💟

ぷーたろー

陣痛?現在、39週の初マタです。昨日の深夜から腹痛があり、何回か起きて…

陣痛?現在、39週の初マタです。昨日の深夜から腹痛があり、何回か起きてうなってを繰り返して今日の朝は起きてからずっと下腹部がチクチクしています。まだうずくまるような状態ではないのですが。たまに大きな痛み…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

さやかママ

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんです…

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんですけど、赤ちゃんはまだ下がってきてなぃね〜との事でした💦次は40w検診が17日なんですけど、それまでに陣痛きてなかったら23日と24日に入院が決…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

YKmama♥

日付が変わって予定日が明日になった初産婦です☺未だにお腹が下がってな…

日付が変わって予定日が明日になった初産婦です☺未だにお腹が下がってないのですが・・・下がらなくても産まれることってあるんですか?この時期でも胸の下くらいの高さのラインでモゾモゾしてたりします😅おしるしや…

おたまちゃん

おたまちゃん

高位破水から促進剤して出産しました。高位破水は、上のほうが破けるらしく高位破水しても赤ちゃんは下に…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…