※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

39wの初産婦です。お腹の張り10分間隔で2時間続き、今は7~8分間隔1時間。痛みは強いけど我慢できるレベルです。6cm開いた子宮口です。前駆じゃなくて本陣痛でしょうか(><)?連絡するべきでしょうか?

39wの初産婦です。
数日前から10分間隔のお腹の張りが2時間ほど続いては消え……って感じだったのですが、いま7~8分間隔の張りが1時間続いています。
いつもより痛みも少し強いのですが、まだ我慢できるレベルです。
38w検診で子宮口が6cm開いていたので、あまり我慢せずに早めに連絡をと言われているのですが、これは前駆じゃなくて本陣痛なのでしょうか(><)?
本陣痛ならもっと痛いんじゃないかと思ってなかなか連絡にふみきれません……

コメント

∞まぁみん∞

10分切ってるので陣痛の可能性が高いですね。
病院に電話して指示もらってください。

ぽん

本陣痛だと思いますよ!
本陣痛でも最初の方は耐えられる
痛み位なのでとりあえず
病院に連絡してみた方が
いいと思いますよ!!

連絡することをオススメします!本陣痛のように思います!

ママは強し!!(^-^q)

本陣痛ではないですか?
私も最初の陣痛は生理痛の少し強いくらいの痛みでした。

子宮口も開いてるみたいですし、病院からも我慢せず、と言われているようですので一度病院に連絡してみも良いと思いますよ。

病院で様子をみて、痛みがおさまってしまったら帰って来ればいいだけのことですから(*´∀`)

咲パンダ

その感覚は本陣痛だと思います。はじめは痛みが緩くて耐えられるので、病院に連絡した方がいいですよ!

ラクベジ⚑⚐

本陣痛かもですね、!
てゆうか子宮口6センチ開いてるってことにびっくりです!
羨ましすぎます◡̈♥︎!
切迫だったんですか?それとも運動されてて開いたとかですか?
赤ちゃんもうすぐ会えますね!(^^)
ガンバってください‼️(˃⌑˂ഃ)

ぴょん

まとめてのお返事失礼しますm(__)m
病院に連絡したところ、きてもいいけど〜……って感じだったんですが一応様子見で入院になりました!
少し痛みが強くなってきましたががんばります(`・ω・)ゞありがとうございました!

咲パンダ

頑張ってください!応援しています。

ぴょん

切迫でも運動してたわけでもないんですが、36wには3cm開いてて38wでさらに……って感じでした!
がんばります、ありがとうございます☆

ここなママ

頑張ってください

たけうち

頑張ってくださいー!
もう少しですね♡♡

ぴょん

今朝無事に生まれました!
ありがとうございました\(^ω^)/