※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ、
妊娠・出産

39週の初産婦です。陣痛の痛みがありますが、本陣痛かわかりません。痛みの間隔を測っているけど、病院に電話すべきでしょうか?痛みが生理痛のようで手汗が出ます。おしるしはありません。

39週の初マタです!
一週間くらい前から前駆陣痛があり、2、3日前から痛みが少し強くなってたんですがなかなか本陣痛に繋がらなかったです、

今日の朝痛みで目が覚めて、間隔測ってるんですが、これは陣痛だと思って良いんですか?
病院に電話した方がいいですか?

痛みがくると肛門の方までギューってくる感じで、生理痛みたいな痛さで手汗かくくらい痛いです。
ちなみにおしるしはありませんでした。

文章ぐちゃぐちゃですいません。
よろしくお願いします。

コメント

まんぼ(¯•ω•¯)

前駆陣痛がはじまったみたいですね٩(ˊᗜˋ*)و
初めてのご出産ですか?
あたしもつい4ヶ月前に同じ経験しました!
同じアプリも使ってました♡

あたしの場合
痛みは主さんと同じような感じで
5分くらいになるまで待ってました!
(病院まで車で10分ほど)

病院についてから先生から言われた一言
『こんなのはまだ序の口よ!まだまだ産まれないから陣痛我慢してね!』
って...w

それから22時間戦って
かわいい息子と出会う事ができました♡


今から長いです!
不安かもしれませんが、陣痛辛いかもしれませんが
チビちゃんに逢えるまでです!

頑張ってください(❁´ω`❁)

か。

私もそのくらいの間隔で痛みがあり間隔どんどん短くなって電話したら陣痛でした。
ちなみに私もおしるしはありませんでした。

痛みが続くなら病院に電話した方がいいと思います。

deleted user

定期的な痛みが続いているようですね(✧ω✧)
もしかしたらそのまま本陣痛に繋がる可能性ありそうですね♪

私も初産で出産2日前から痛みが出始めてて、そんな直ぐには産まれないだろぅと思いひたすら我慢してました(>_<)!
ですが出産当時になって痛みが強くなったのと
やたら便意?が感じる様になり、その内おしるしが出たので
37wになったばかりという事もあり病院に連絡すると、直ぐに来てくださいとの事で向ったらすでに子宮口7cm開いててそのまま4時間後に出産となりました(^_^;)

痛みがあまり辛くなってきたら、連絡してみてもいいかもしれませんね◟̆◞̆♪

ぽん

その間隔であれば
電話した方がいいと思います!
まだ少しでも余裕があるうちに
行った方が自分も楽だと思いますよ!

ちゃんみぃ、

みなさん回答ありがとうございます!
今病院きてNST?つけてます!
初産なので長期戦になりそうですが頑張ります!

ぽん

これからが山場ですが
陣痛中、分娩中は
息を吸うことに集中して
頑張って下さい!!!
赤ちゃんに酸素をあげられるのはママだけです( ;o; )!
痛かったら看護師さんでも
なんでも捕まえて腕などを
握っていきみを逃して下さいね( *´ー`* )笑
痛みが辛くなるまでは
リラックスして下さいね☆

deleted user

いよいよですね(´,,•ω•,,`)
陣痛はお辛いでしょうが、あまり痛みだけに囚われず、赤ちゃんに会える!というように考えて
出来るだけリラックスして頑張ってくださいね♪