※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろー
妊娠・出産

39週の初マタです。昨日から腹痛があり、3分~15分の間隔で大きな痛みがあります。これはまだ陣痛ではないでしょうか?どうしたらいいですか?

陣痛??
現在、39週の初マタです。昨日の深夜から腹痛があり、何回か起きてうなってを繰り返して今日の朝は起きてからずっと下腹部がチクチクしています。まだうずくまるような状態ではないのですが。たまに大きな痛みがくるのでその時は陣痛タイマーで間隔をはかるようにしてるのですが、3分~15分とバラバラです。これは、まだ陣痛ではないのでしょうか?ずっとチクチクしているのでどこで間隔をはかればいいのかもよく分からなくて。でも、今までにはない痛みなのでこれが陣痛なのか確信が持てません。

コメント

葵桜mama

何となく痛みが規則的に10分間隔くらいになれば陣痛です。いっても10.9.10.11.10とかくらいですが。大体で。

それ以外は前駆です、リラックスして間隔測ってみて下さい。バラバラは陣痛ではないですよ!

シングルマザー

規則的になってきたら陣痛ですので、まずは測ってみると良いですよ!私は5分間隔の時は波が来て無い時は普通に動けるレベルでした(^^;;元々生理痛が重い方なのでそんな感じでした!うずくまるようになったのは病院に着いてからでしたね(。-_-。)全然アドバイスになってませんが、出産頑張って下さい!

ぴぃ0523

はじめまして(^^)
わたしも同じような状態で
理由知りたくて病院いきました!
子宮口はあんまりあいてませんでしたが、前駆陣痛と言われました(^^)

さっきは鮮血のようなおしるしもきて、今日かな?夜中かな?とワクワクしてます(^^)