※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
妊娠・出産

38週の妊婦です。おりものに茶色とピンクのものが出たことや、NSTでの陣痛について相談です。皆さんの経験を教えてください。

38週です☆
さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!
普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。
これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?

今日健診のNSTで、陣痛きてるけど痛くない?と聞かれました。10分間隔だったようです。
陣痛の痛みはこんなものじゃないと経験してるので、気にしてませんでした(笑)
子宮口開いてたら入院だからね〜と言われ、内診するとまだ1cmも開いてないとの事。まだまだ産まれないね〜って事で帰宅しました。

一人目の時は、あまりオリモノは出た事も無くて、おしるしも見た事ありません。
39週の健診で2cm開いてて、その3日後に前触れなく陣痛がきました。

皆さんの経験談を教えてください^^

コメント

h.あーたん

こんばんは(*´ω`*)
私は8日前に3人目出産しました(/ω\*)
1人目も2人目も
陣痛の3~4日前におしるしがありました(*´ω`*)

3人目は
出産した日の朝5時頃に多めのおしるしがあり(茶色の)その日検診だったのですが6時頃〜前駆のチョット痛い張りがあり
9時に病院につき3cm開いていて
3時間後に出産しました(*´ω`*)

ちなみに39w2dで5日早い出産になりました!!

多分おしるしだと思います(/ω\*)
もうすぐで会えますね♡
頑張ってください٩(๑´3`๑)۶

• risamomoママ

risamomoママ

出産おめでとうございます☆
    朝6時からお昼にはもう産まれてるだなんて…あやかりたいです〜

私は一人目で35時間の陣痛を経験してるので…今回も少し恐怖があります(笑)

ちなみに次の日に陣痛きた!っと思ったら、朝2時間くらいで遠のきました(笑)
    どうやら前駆陣痛だったみたいです^^;

• 10月16日
はるぴぽ

おしるしじゃないですかね‼︎
3人目のときに、おしるしありました。私はお産が早く進むタイプなので、おしるしが朝3時とかで、その後軽めの陣痛、時間見てから病院行って、入院、直後に子宮口マックスで、いきまず産まれました♥︎

もうすぐ、赤ちゃんに会えるかな?
頑張ってくださいね!

risamomoママ

なんてうらやましい出産体験なんでしょう…!私の理想的なお産の流れです(笑)
    子宮口マックスからは、2〜3分でつるんと産まれるんですが、陣痛が長いようで…母もそうだったので、遺伝なのかもしれません^^;

はぁ〜いつ産まれるかワクワクしてます♡♡

• 10月16日
ゆけはさママ

破水の可能性もあるかもです。

私は10日の夜に高位破水でピンク色のものが出て、念のため夜中に病院来たら高位破水でした。

茶色は、おしるしだと思います。

高位破水も破水の一種なので、ほっておくとママや赤ちゃん両方に感染する可能性があるので、一度問い合わせされた方がいいですよ。

ちなみに私はすぐ入院、点滴を六時間ごとにして、一日陣痛待ち、陣痛促進剤のフルコースでしたが、無事出産出来ました。

risamomoママ

高位破水というのがあるのですね!
    勉強になりました。
    破水から進むと、急いで産まなければいけないとは聞いてましたが…
    陣痛促進剤フルコースですか!
    本当にお疲れ様でした☆

やはりおしるしだったようです!
    次の日から前駆陣痛ばかりで、期待が外されてますが、いつ陣痛くるのか楽しみです〜^^

• 10月16日