※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかママ
妊娠・出産

39wの検診で赤ちゃんが下がってきていないため、40wでの入院が決まりました。昼間独りで陣痛がくればタクシーでの病院行きに不安を感じています。陣痛の間隔が何分かで連絡するタイミングも知りたいです。対応策を教えてください。

昨日39wの検診に行ってきました☆
エコーだけしかしてくれなかったんですけど、赤ちゃんはまだ下がってきてなぃね〜との事でした💦
次は40w検診が17日なんですけど、それまでに陣痛きてなかったら23日と24日に入院が決まりました(T.T)誘発剤を打っての出産になります。旦那さんは朝の5時から19時頃までの仕事で昼間は家で私1人です💦
病院も車で40分くらぃかかる距離なので
昼間に陣痛きたら
タクシー呼んで病院に行く予定なんですけど、タクシーの中で産まれないか、とか、かなり不安です💦
そして、家から病院が遠い為、陣痛は何分間隔ぐらぃになって病院に連絡したらいいと思いますか?

コメント

クッキーナッツ

不安ですよねぇ~!(。>_<。)
でも陣痛は個人差がありますし普通は10分間隔になったらとか言いますが、初めてだとそれすらよくわかりませんよね!
とりあえず陣痛がきて、今何分間隔かがわかった時点で病院に連絡して看護師さんにうちから40分かかるので…と相談してみた方が良いと思いますよ。(´ω`)b

さやかママ

返信ありがとうございます☆
昼間に陣痛きた時は間隔を測り、看護師さんに言ってみた方がいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑
ありがとうございました☆