※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
妊娠・出産

初産婦で予定日が明日です。お腹が下がらないけど、産まれることはあるでしょうか?前駆陣痛のような痛みがありますが、間隔はありません。お腹が下がってないことに不安を感じています。 旦那といろいろ過ごしていますが、出産の危機感は薄いようです。お腹が下がってなくても出産の方はいますか? 36w2dのマタニティフォトを撮影しましたが、お腹があまり下がっていないように感じます。よろしくお願いします。

日付が変わって予定日が明日になった初産婦です☺

未だにお腹が下がってないのですが・・・

下がらなくても産まれることってあるんですか??

この時期でも胸の下くらいの高さのラインでモゾモゾしてたりします😅

おしるしや破水はまだないですが、生理痛みたいな痛みと腰痛はたまにあるので「これが前駆陣痛ってやつかな??」くらいには思っているのですが間隔を計るような痛みではないです(´-ω-`)💦

お腹の中が居心地良いんだろうなぁ~🎵
好きなタイミングで産まれておいで~🎵

とは思うのですが、お腹が下がってないことに油断してて急に陣痛とかなったらどうしようって思い始めました😨

ちなみに先週金曜まで午前中だけ仕事をしていて、土日は主人と買い物したりしてましたが、月火は引きこもってました💦

昨日なんてほとんど寝てて自分でもびっくりしました😭

今日は主人も半日休みなので気分転換に外に出ようと思ってます🌠

悪阻もなくて、上記のように仕事もギリギリまでしてて、休みの日は主人とや一人で外出したりしてたので主人もあまり出産に危機感を感じてないと思います💦

こんな両親なので赤ちゃんものんびりしてるのかなぁと😰

長くなりましたがお腹が下がってなくてもおしるしや破水があった、陣痛がきて出産した方っていらっしゃいますか(._.)??

ちなみにこのマタニティフォトは36w2dのときに撮りましたが、39w6dの今、鏡を見てもこれからほとんどお腹の位置が変わったようには思いません💦

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私は上の娘の時に腰が痛くなって→お腹がはって→病院に行ったら入院になってその時に高位破水してると言われて次の日に促進剤で陣痛おこして2時間くらいで陣痛来て出産しました。

おたまちゃん

高位破水から促進剤して出産しました。高位破水は、上のほうが破けるらしく高位破水しても赤ちゃんは下に下がってなくて1日様子みました。朝に高位破水してチョロチョロと入院しても、出てました。高位破水は気づきにくいみたいですが
オシッコとは、違うと私はわかったので直ぐに病院に電話していきました。案の定検査の結果は破水。次の日に促進剤打たれて六時間で赤ちゃんでてきました。チョロチョロチョロチョロ出っぱなしなのでわかると思いますよ(*^-^*)お産頑張って下さい

YKmama♥

高位破水してるって言うのは病院で破水したってことですか??

一姫二太郎+妊娠中

病院について一様破水してないか見とこって先生が言われたので診察したらお腹の中で破水してました

YKmama♥

お腹の中で破水ってことは外には出てこなかったってことですか😨⁉

一姫二太郎+妊娠中

最終的には次の日に先生が破水させて外に羊水出してもらって陣痛につながりました。

YKmama♥

お腹の中で破水してたら普通に生活してたら自分では分からないですよね・・・

一姫二太郎+妊娠中

わからないので腰とお腹がはったのですぐに病院に電話しました。

おたまちゃん

因みに私もお腹があまり下がってませんでした。子宮は三センチ開いたままで(^^;なので促進剤打たれても赤ちゃんは寝てたので機械でブルブルされて起こされてました。まだ出てきたくなかったようですが(^^;

YKmama♥

異常を感じたらとにかく病院に電話して指示をもらうべきですね💦

YKmama♥

高位破水でも出てくるんですね💡
促進剤ってどんなものですか(._.)??
お腹が下がってない=赤ちゃんはまだ出たくないってことなんですかね~💦

おたまちゃん

高位破水でも赤ちゃんは産まれてきますよ(*^-^*)促進剤は私はとにかく一気に痛くなりそれでも三センチから三時間は開かず泣きました(^^;足湯もしましたし、足のツボ押されました、お産のツボがあるみたいです(^^;高位破水は24時間は様子見ましょうと言われてみてましたが透明で私は血もなにも出なかったので次の日に促進剤になりました(*^-^*)生ぬるいお湯みたいな感じですよ。破水してチョロチョロ出ても赤ちゃんのオシッコとかで羊水がカピカピになることはないと先生に言われました、やはり破水したら赤ちゃんが気になりますもんね(^^;
因みに赤ちゃん出てくる予定じゃなかったのか頭が横向いたままでてきました。39週と2日目でしたが(^^;促進剤打たれてるのに寝てる赤ちゃんも珍しいといわれましたよ笑っ(^^;

おたまちゃん

運動は毎日三時間散歩にスクワット、階段昇降してました(*^-^*)それでも赤ちゃんは横向いたままでした
タイミングなのかなぁとつくづく感じました(*^-^*)

YKmama♥

それは辛いです~(T△T)
生ぬるいお湯みたいなので、自分では止めれないのが破水なんですよね!?

横向いたままとは(°Д°)!!
よっぽどママのお腹の中が心地よかったんですね💕
促進剤打たれたら赤ちゃんは起きるんですねww

YKmama♥

そしてそれだけ動いてても横向いたままなんですね(°Д°)!!
私も赤ちゃんのタイミングを信じて気長に待とうと思います☺💕

おたまちゃん

破水した日呑気に写メしたやつです。笑っ(^^;下がってないですよ(^^;

YKmama♥

ほんとですね(゜゜;)!!
下がってない‼
じゃあ私も「下がってないないし~」って余裕でいたら危ないかもですね( ;∀;)

おたまちゃん

普通は頭も体も下向きらしいんですが
私の赤ちゃん横向いたまま
ビックリしましたが
元気に産声あげて出てきましたよ(*´ω`*)
毎日運動もしてたのに笑
そして産まれてからもめっちゃ寝ます(^^;

おたまちゃん

でしょ!?全く下がってなくて笑っ(^^;
油断大敵ですね
促進剤打たずに出産出来ることを願ってますね♪

おたまちゃん

生まれるまで胸焼けありました笑っ\(^o^)/ある意味それは奇跡てす笑っ
なので吐きながら生みました笑っ(^^;

YKmama♥

横向いたままでも出てこれるんですね~(°Д°)
質問ばっかりで申し訳ないのですが、会陰切開はしましたか(*_*)??
会陰マッサージ?とかもしてないのでそれも恐怖なのですが💦
でも切られたとか痛いより、元気に産声あげてくれたらそれでオッケーなんでしょうね✨

産まれてからも寝てくれるのはママ想いですね~(*^^*)

油断大敵、肝に命じておきます( ;∀;)
明日予定日ですもん、何があってもおかしくないですしね💦

促進剤は打たずに出産したいところです💔
ありがとうございます❤

YKmama♥

そして産まれるまで胸焼け(°Д°)!?
ほんとに色んなお産があるんですね…(笑)

おたまちゃん

会陰しましたよー(T-T)一発目切られたとき赤ちゃんスルーして出てこないから2発切られました笑っ(^^;
我が子ながらにスルーなんてとか思いましたもんね笑っ(^^;
主人も立ち会いしてましたが
一発目切られたとき出てきた!と思ったら出てこないからビックリしたって後になって笑い話でしたが(^^;痛いですがその前の陣痛のほうが痛いですね(^^;

おたまちゃん

お昼ご飯食べたんですよ力出さないといけないから、これが失敗でした笑っ\(^o^)/
吐くわ痛いわウンチでそうな感覚だしとにかく
初めてなのに大変いい思い出に笑っ\(^o^)/
食事は絶対止めた方がいいかもですね(T-T)

YKmama♥

切開して縫合するから緩くはならないんですかね??

力を出すために食べるべきやと思ってましたけど・・・
それが失敗の場合もあるんですね(笑)

おたまちゃん

緩くとは??
食べるとお産が早くなるって言われたんですよね笑っ(^^;
なのでお魚ガッツリたべて
全部吐きました笑っ(^^;
切って縫ったとこは痛かったけど抜糸してもらってかららくになりましたが抜糸しても痛いと言ってた人もいましたよ(^^;突っ張るからだと思うんですが。

おたまちゃん

因みに縫合のときに小さく縫ってくださいともいいました笑っ\(^o^)/
先生に『それは無理だね』と面白い先生だったのでツッコミ頂きました笑っ\(^o^)/
残念笑っ

YKmama♥

仲良しするとき緩くなったとか言われるのかなぁーってそこも不安が( ;∀;)

出来るだけ促進剤は使わずに切らずに吐かずに産みたいです。(笑)

おたまちゃん

あー!それ私も今思ってるんで毎日キュッキュッと力いれて締める練習しとります笑っ\(^o^)/
ただ仲良し出来るのか?傷の所がめちゃくちゃ不安です(*_*;
まだ肉がもっこりしてるんですよね。。。怖い(T-T)
なるべく、促進剤と食事には気をつけてくださいね(*^¬^*)
うまく小股が伸びるといいですね
裂けるとまた、別の痛みが出そうですし(*_*;

YKmama♥

日々の努力は惜しんだら駄目ですねっ(笑)
仲良しするまで時間かかりそうですねぇ(*_*)💦

ソフロロジーを推奨してる病院なんで、頑張りたいと思います。(笑)