※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomelo
妊娠・出産

39週0日で前駆陣痛が毎晩続き、朝になると消える。痛みで睡眠不足で体力低下。病院では1cmで経過観察。本陣痛になるのか、ラズベリーリーフティーが原因か不安。 (日本語 39文字)

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気にその痛みが無くなってしまいます。夜は痛みでほとんど寝れないし、長い時間痛みに耐えているので体力も無くなって来ました。病院にも行きましたが、行ったタイミングが痛みの無い時だったのでこのまま様子を見るしかないようです。子宮口1cm、赤ちゃんは下がって来てない。前駆陣痛ってこんなにも痛いものなんでしょうか?どうして本陣痛にならないの?いつまで続くの?もの凄い張りでお腹の赤ちゃんは苦しくないの?段々イライラして来るし、気が狂いそうになって来ました。夜が来るのが怖いです。
ラズベリーリーフティーを飲んでいますがそれも原因?
ちなみに夜中に病院に電話した時に5分間隔まで様子見てと言われ5分間隔にならずに終わりました。

コメント

あやみん

階段往復や、雑巾がけ、スクワットなどがいいらしいですよ!お互い、お産頑張りましょう!

うらめん

私も2日間の前駆陣痛に耐えて昨日やっと本陣痛になり、今日出産しました(^o^)
前駆陣痛微弱だから地味に寝れずきついですよね( ; _ ; )/~~~私はとにかく運動しました(^o^)スクワットたくさんしましたよε-(´∀`; )
赤ちゃんも中々の大きさだったので、運動しまくったら痛みが続くようになりました(^O^)
スクワットおすすめですよ(≧∇≦)

ゆまるママ

前駆陣痛中に動くと、本陣痛につながることもあるようですよ。
逆に、動くことでおさまることもあるそうですが(;_;)

pomelo

ありがとうございます。そうなんですね、日中の今落ち着いているので動いてみます。

pomelo

出産おめでとうございます‼︎
私も早く赤ちゃんに会いたいです。

pomelo

入力途中でアップしてしまいました。
私もスクワットしてるんですが、まだまだ足りないのかな。これからもっと頑張ります。
ありがとうございました。

pomelo

ありがとうございます。
私はどうやら前駆陣痛中に動くとおさまるタイプのようです。今は前駆自体落ち着いてるのでこれから動こうと思います。