※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai-ike
妊娠・出産

予定日が遅れるかもしれないけれど、元旦に産みたいと思っています。初産でも予定日通り産んだ方、本陣痛を呼ぶ方法を知りたいです。

39w6dとうとう、あと1日で予定日となりました。
予定日が元旦だと言われてから、めでたい子が産まれる気がして元旦に産みたくて、産みたくて仕方ありません。
周りからも元旦ベイビー!とか言われてすっかりその気でした。
でも、前回の健診ではまだまだ時間がかかりそうとのことで、予定日が遅れるかもとの話でした。
促進剤はあまり気が進まず、このまま自然に任せることになっていますが、初産でも予定日通り産まれた方いますか?
また、何をすると本陣痛がきますか?
土曜日に1度、前駆陣痛らしきものがあり、しかも段々痛みが20分間隔にまでなってきていたのに、1夜明けると何事もなかったかの様に痛みがなくなってしまいました。
しかもその日から、身体も嘘の様に楽で、昨日も半日出歩いて、歩きまくりました。
なんとか、今日中に本陣痛をよんで、明日産みたいです。
良い方法があれば、ぜひ教えてください。
m(_ _)mお願いします。

コメント

小林

質問の回答になっていませんが...
赤ちゃんが出てきたいよーっていうときを穏やかに待っていただきたいです(^^;

大晦日、年越し、お正月。
赤ちゃんが生まれたらイベントなんてそっちのけの毎日です!
年末年始ゆっくり過ごされてはいかがでしょう(^^)

気分を悪くされたらごめんなさい。

トニトニ

私は予定日26日でクリスマスに生む気マンマンでした
とゆうより37週から生まれると毎日神経尖らせてました
ところが今5日も予定日超えてます
正直赤ちゃんが心配になります
まだママの中にいたいのか、
予定日らへんはイライラして何で思い通りに出てこないんだと責めてしまうくらい追い詰めてました
里帰りしてないので毎日実母やら友達から連絡がきます
ついに昨日爆発しちゃって
私だって知らないよっ!
と実母にいってしまいました!
初産で29日の検診でやっと子宮口が1cm空きました
それでももう二日目ですね(笑)
実は1日は旦那が誕生日なんです(笑)
だからもしかしたら赤ちゃんはパパが大好きでパパと同じ日に出たいのかな?
と期待してますだけど1日までまつと超過6日目になります
2日には正月休みだけど入院の説明やら誘発分娩についての説明聞きに行きます
遅くて5日か6日に出します
前駆陣痛も予定日あたりまであったのに最近はありません
やっぱり赤ちゃん次第なのかな?
うんこ座りしたりほうきで朝から掃除したり
朝からカレー作って食べてみたり私も刺激してるんですが(笑)
あとお灸もやったり(笑)

だからあまり期待しないほうが(笑)
赤ちゃんが出てきたい日に出てきます
出ないことはないんだ!
もうすぐ人の親になるんだとお腹を眺めています(笑)
明日から寒波がくるので雪国とまではいかないけどスキー場が近いので当然雪はふる地域なのでそっちが心配です(笑)
旦那の誕生日ケーキも取りに行けそうなのでびっくりしてるくらいです(笑)入院してると思ったんで(笑)
お互い元気な赤ちゃんを抱くことだけを考えて話しかけてみましょうね(笑)

MIUまま

予定日に生まれる方はほんと3%くらいしかいませんょ😅

でも生まれる方もいるってことですから希望がないわけじゃないですけどね❤

赤ちゃんとままのタイミングなのでゆったりした気持ちで過ごされると良いと思います☺

わたしは体質で必ず1週間くらい遅れちゃうので、その間の周りの生まれた?がストレスで仕方なく、遅れてる気がします(笑)

リラックスされて待っててくださいね❤出産頑張って✊😃✊

ai-ike

わぁ、コメントありがとうございます。
そうですよね。
赤ちゃんの出たいタイミングが1番ですよね。
頭ではわかっているんですが、ついつい期待してしまって。。

今日はせっかくなので、美味しい年越し蕎麦を食べて、のんびり今年最後の1日を楽しんでみまーす!!

なんだか、小林さんにコメントもらって、スーッと素直に穏やかに待とうという気分になれました!

ありがとうございました。

ai-ike

コメントありがとうございました。
そうですよね、予定通りなんて稀ですよね。
早く産みたいと焦ってしまう気持ちと、周りの期待が大きいのとでついついこんな質問してしまいましたが、今、冷静にもっとリラックスして待ってみようという気持ちになりました。

よし、こうなったら、いつでも良い!それよりもベビちゃん元気に
産まれてね( ´ ▽ ` )って思って気長に待ってみます。

まるこめ

その気持ち分かります!
私の娘は7/30が予定日だったのですが、なかなか産まれてこず、このままだったら8/4の私の誕生日に産まれてくるかもね〜同じ誕生日だったら良いよね〜なんてずっと言われていました。
なので私自身も4日に産まれたら誕生日一緒だし、月曜日だから休日料金かからないし!笑
出来れば4日に産みたい!
と思っていました😊
でもまぁそう上手くもいかず、娘が産まれてきたのは4日に日ずけが変わる2時間前でした😁笑

焦ると自分の精神的にもお腹の赤ちゃんにも良くないので😊赤ちゃんの準備が整うのを待ってましょう♡無事に出産されることをいのっています✨✨✨✨

ai-ike

同じ様な方がいて、、、嬉しいです。

私は赤ちゃんが大きくて、臨月入ってすぐにお医者さんからもう赤ちゃんが下がってきているし、予定より早く生まれるかもしれない。などと言われていたので、期待が早くからありすぎて、毎日今日くるかも!なんて神経質になっていました。
だから、余計に焦っちゃって。

私も昨日実母からまだ?と連絡がきて、そんなにまだ?まだ?って何回も聞かないでよ!ってきれました。笑

もうここまできたら、ベビちゃんに任せて待つしかないですよね。
お互いリラックスして待ってみましょう!!

なんか共感できて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

小林

年越しより、出産の方がはるかにビッグイベントですがね。笑
元気な赤ちゃんうんで、ぜひママリで報告スレたててくださいね(^^)
お母さんファイトー。

ぴょっこ

私は13日ですが2、3日なら姉も帰省中なのでその日になんて思います
お正月真っ只中ですが、みんなで迎えてあげたいなと…
でも、そんな気配はなく

オロナインもしてますがジンクスはジンクスですよね

ウォーキング、スクワット、階段昇降、ツボにあぐらラズベリーリーフやれる事はやってますがやっぱベビのタイミングですよね

正直、後期悪阻も限界なので早く出ておいで〜ですが

タイミング待つしかないですね

ai-ike

やっぱり、、、

そんなママの思い通りにはいきませんよね。笑

なんだか皆さんにコメントもらったら、気長にリラックスして待つしかないなぁ、、、と妙に納得出来てきました。

おとなしく、ベビちゃんの準備が整うの待ってみます。

( ´ ▽ ` )ノ

ai-ike

そうですね。
出産が何よりのビックイベントですね。笑

頑張って元気に赤ちゃん産めるように、私も体調整えて準備します!!

ai-ike

あーーーやっぱりぃ。

私もウォーキング、あぐらに、ラズベリーリーフとか色々試してます。笑
その上、後期悪阻で胃痛が耐えられないくらい激痛、、、私も限界に近いのです。

正直、もう出てきてくれ〜って叫びたい感じですが、、、
タイミング待つしかないですよね。

お互いあと少し、頑張りましょうね〜
コメント共感できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
m(_ _)m

あおぴー

私は37週に入ったらもう産むつもりでしたが予定日ぴったしに生まれました。
お腹に向かって出てきていいんだよー待ってるからねー早く会いたいなーって言いながら1日2時間以上競歩してました。ちょっと無理するくらい歩くとお腹も張ってするんと出てきてくれました(^^)
赤ちゃんのタイミングなんでしょうがやっぱり一番効くのは歩くことですかね。(^^)

るぅくんママ♡

はい(・ω・)ノ
初産で予定日ピッタリに産まれました!
私は予定日10日前くらいから前駆陣痛続いてましたが初産だしまだ産まれないだろうと余裕ぶっこいてたら予定日にいきなり5分間隔の陣痛が来てその日に産みました(ฅ'ω'ฅ)♪
産まれる3日前検診でしたがその時赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口2センチと言われ産まれる気配もありませんでした(笑)
実際なにをしたら本陣痛に繋がるとか確かなものはないと思います。
私は前日まで...というか陣痛来るまで特になにもしませんでした。
運動もスクワットも本当になにもしてません(^^;;
なんなら陣痛に気付いてませんでした( ˙▿˙ ; )
ジンクスのオロナミンCを飲んだくらいです(笑)
こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね...
焦る気持ちも分かりますが焦らず赤ちゃんを待ってあげて下さい(>_<)
必ず赤ちゃんは産まれてきますので元気な子を産んでください(๑•̀ㅂ•́)و✧

ai-ike

予定日ピッタリ!!羨ましい❤️

やっぱりお腹に話しかけると良いのでしょうか〜
そして、歩くこと!!

今日から真似してがんばって競歩で歩いてみます。

コメント嬉しいです。
ありがとうございました!!

ai-ike

わぁー
やっぱりリラックスできてることがいいのかもですね。

このアプリをみてると、意外と何もしてなくて、のんびりまだまだと思ってたら生まれました〜みたいな人たくさんいて。
案外まだまだなんて余裕の気持ちが1番大切なのかな〜なんて思います。

焦らず気長に待ってみまーす。
と言いつつオロナミンCは今日も飲みます。
そして、晩ご飯は焼肉、、、

あーやっぱり期待してしまうぅぅ。笑

R

私は34wくらいから子宮口が2センチ開き始めていたのと、早く会いたい気持ちで37wになったら出ておいで〜!!と、毎日話しかけましたが、その後36wでおしるしや前駆陣痛あったものの生まれたのは39wでした(>_<)!

陣痛がくるその時まで、今日出てきても良いんだよーっ!と諦めずに話しかけてましたが、あまりにも気配がないので「もうあなたの好きな日に出ておいでね!待ってるからね」と一言。
するとそれが通じたのか、その約3時間後に陣痛がきました!

私があまりにも気を張り過ぎて、赤ちゃんも出てき辛かったのかなって、今では思います(^ ^)

あと、私はジンクス等は何一つやらず 運動も、8ヶ月で仕事を辞めてからはやっていませんでした。
ほぼ1日をベッドの上でゴロゴロ過ごしていましたが、予定日1週間前に生まれてきたので
やっぱり赤ちゃんのタイミングなのでしょうかね(^ ^)

ご出産がんばってください!

ai-ike

やっぱり気負いすぎるのが1番よくないみたいですね。

好きにして〜くらいの余裕がないとベビちゃんも出にくいのかも。笑
今日からはあなたの好きな日に出ておいでね!待ってるからねと言って、気長に待ってみます。

そして、出産頑張ります!!

( ´ ▽ ` )ノ

りんりん

答えになってませんが、、
わたしの誕生日が元旦なんですが
小さいころはいいものの
元旦ってみんなバタバタしてるので友達とかによく誕生日忘れられます(; ̄ェ ̄)
どこに行っても混んでるし
誕生日ディナーもいい店やってないし!(笑)

必ず仕事休みなのはいいですが
元旦じゃない日に誕生日がよかったな〜って
よく思ってました!(笑)

母も入院費がバッチリ特別料金とられて高かったって言ってました(笑)

まあ、赤ちゃんのタイミングですよね♡
無事産まれてきますように✩

ai-ike

あ、明けましておめでとうございます。

そうか、、、
元旦は元旦で悩みも?あるのですね〜
確かに特別料金もかかるし。
元旦じゃない方がいいかも。笑

昨日までは元旦!元旦!と思っていましたが、いざ元旦迎えたら、もういつでもいいかなぁ〜と妙に落ち着きました。

ゆっくり、赤ちゃんのタイミング待ちます。
さあゆさんも今妊娠中なんですね。
妊婦生活楽しみつつあと数ヶ月がんばってくださいね〜
お互い元気な赤ちゃん産めますように、、、☆☆