※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
妊娠・出産

39w2dの初産婦です。レボスパ注射で出産経験のある方いますか?子宮口が開かず、注射を続けるか、促進剤で出産を促すか、皆さんの経験を教えてください。

39w2dの初マタです。
レボスパ注射されて出産された方いますか?
子宮口が堅く、全然開かないため、週3回、今日で4回目の注射してきましたが、お産の兆候が全然ありません💦注射やめて、予定日に入院→促進剤とか使って出産を促すか?このまま注射続けて陣痛来るのを待つか?と聞かれたのですが、皆さんの場合はどうでしたか?

コメント

rinacho

39w4dの時にレボスパ打ちました!
その時は頭は下がってきてるけど、
子宮口が堅いと言われ、注射されました。
注射してくれた看護師さんにレボスパは効果ある人とない人がいるから、あまり期待しないでね(笑)って言われました😅

効果あったのかは分からないですが、
その4日後の40w1dの時に出産しました⑅◡̈*
予定日検診の時に促進剤の話されてて
40w5dに入院して促進剤を打つ事になってましたが、促進剤を打つ前に陣痛来てお産になりました(^^)

• キャップ

キャップ

そうなんですね!
    私は少し子宮口が柔らかくなってるみたいですが、なかなか進歩ないです😣

促進剤打つ前に産まれて良かったですねー!
    私もこのまま促進剤とか誘発剤使わず早く陣痛来てほしいです♪

• 10月16日
あぁちゃま

37wから週2でレボスパ打たれてました!
1回打って子宮口4cmまで開いたのですがそこから何回打っても変わらずで39w3dでもう産もうか?って促進剤使いました^^;
2週間ずっとドキドキしてた私の気持ちを返してくれーwって感じでしたよw

• キャップ

キャップ

39w3dで促進剤って早いですよね?!
    ほんとですねーw
    私もそんな感じになりそうで不安ですが、皆さんレボスパとか誘発剤、促進剤とか使われてるようなので、あまり深刻に考えず頑張ります(^O^)

• 10月16日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

2週間ずっと子宮口4cmに痺れをきかせて私がもう30分県内に居るのはこりごりだ!!って言ったのが原因かと^^;
    あと、37wから息子が推定3000オーバーだったからですかね?
    誘発剤、促進剤は万が一の説明が怖いですが使えば陣痛は早く終わります!
    医師もそれを見据えて使おう!と言っているので大丈夫ですよ!
    無痛、帝王切開、誘発剤、促進剤、楽なお産はありませんが万が一を考えて医師は準備をしてくれていますし!
    出産頑張ってください!
    可愛い我が子にもうすぐ会えますね♡

• 10月17日
  • キャップ

キャップ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私の息子もかなり大きいと言われてるので、似てる状況で安心します(^^)
    なかなか陣痛が来る様子がないので、促進剤使うかもですが、お医者さんを信頼しないとですね◎
    今日が予定日なので、早く我が子に会えると良いです♪
    ありがとうございます!

• 10月20日