※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

38週目で促進剤を使用して出産した先輩ママさん、促進剤が効かず不安な状況で外来検診中。同様の経験をされた方、ご経験をお聞きしたいです。

いつもお世話になってます。38週目に
促進剤で赤ちゃんを産んだ先輩ママさんいらっしゃいますか?
昨日、一度退院しましたが高齢出産と赤ちゃんがあまりよく動いてないから早く出すことになったみたいでしたが、促進剤が効かず赤ちゃんの動きが良くなったのもあり、一度退院して外来検診で様子見てみる事になりました。促進剤が効かなかったので不安になってしまい、質問させていただきました。促進剤で陣痛につながった、又は最初は効かず後日に陣痛が始まった方、いらしたら是非お返事をいただきたいです。

コメント

ちぃこ(o^^o)

こんばんは。
実父の心臓手術の都合で
3番目の子の時に計画分娩で
促進剤を使いました。
子宮口も3センチ開いていたのと
3番目ということで早いと
思っていましたが、
なかなか開かず
促進剤をして3日目で
やっときいて、7㎝まで
最後は人工破膜して
その刺激で全開(-。-;
産めましたが、促進剤で3日
かかりました。
メトロもつかいましたよ。

やはり、赤ちゃんの産まれたい
タイミングと合わないと
ちょっと日数かかっちゃうんだよね(笑)って、助産師さんは
軽く言ってましたσ^_^;

因みに、2番目も
37wの計画分娩でしたが
促進剤から4日目で産まれてます。

週数熟してる方が
下がりも良いみたいです。

大丈夫ですよ(*^_^*)
私も1日じゃ効かなくて(-。-;
それでもちゃんと産めて
ますから(笑)

リラックスして下さい。
その方が、下がりますよ(*^_^*)

ひたすら、あぐらかいたり
足踏みしたり動いて
私は加速つけてました(^o^)

• コゲまま

コゲまま

お返事ありがとうございます。
    お散歩して様子見てみる事にします。

• 8月23日
coma★彡

私は37週4日目で促進剤つかって入院しましたが陣痛に繋がらず退院しましたが38週になってすぐ陣痛がきて産まれました(´▽`)ノ
赤ちゃんが大きめだったので早く出さないと大変と言われていたのにきかなくて帰されてすごく不安になりましたがそのせいか早めに陣痛が自然にきました!
出産までもう少しですね(((o(*゚▽゚*)o)))がんばってください🎶

• コゲまま

コゲまま

かなり膀胱あたりを押され気味なので、いつ破水するのかドキドキしながら立ったり座ったりしてます。😁

• 8月23日
mocoまま

三男を墜落産予防のための計画分娩で、38週3日で促進剤を使って出産しました。
私は効き目が良く、点滴開始から2時間後に陣痛につながり、陣痛開始から1時間4分で生まれました。

私の場合、促進剤使う前から子宮口4㎝でいつ生まれてもおかしくない状態だったので、効きが早かったのかもしれませんが。
参考になれば幸いです。

• コゲまま

コゲまま

病院の先生や看護師さん達には、もう少しだから頑張るように言われましたが、いつになるやら。かなり膀胱あたりを押されている感じなので、もうすぐかも。

• 8月23日