※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじゅまま
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛がひどく、出産後も経験あり。今回は早い段階から痛みが出て心配。お腹の張りもあり、入院経験も。入院は難しいので他の対策を知りたい。

恥骨が痛すぎて質問させて下さい(>_<)
現在26wで3人目妊娠中です。
2人目出産後に恥骨痛が酷くなり産後
寝返りも打てない、起き上がるのに10分
かかったりして一生歩けなくなるんじゃ
ないのかと思う程でしたがその後徐々に
良くなり1か月ほどでまともに歩けるように
なっていました。
しかし今妊娠中、しかもまだ中期で
出産まで3か月もあるのに23wくらいから
既に恥骨痛があり徐々に酷くなり現在は
寝返りもままならずバキッと音がなったり、、
こんなに早くから恥骨痛ってあるものでしょうか(>_<)
20w位の時にお腹が張るので頸管見て貰った
時には異常なく1か月ほどは張りが治まってた
のですがここ1週間よく張っています(>_<)
もちろん次の検診で全ていうつもりなんですが
同じようだった方いますか❓❓(>_<)
1人目切迫早産で27wから37wまで入院
してたので恐怖でたまりません😱
今回は子供2人居るので入院なんて絶対
出来ないので自宅で安静にはしていますが
何か他に対策はあるでしょうか😭😭

コメント

うみ

私も中期頃から恥骨痛すぎます😭
同じくバキッと鳴り、寝返りもできません😭
子供産むたびに恥骨痛がひどくなるらしいです😱
しっかり骨盤矯正しとくべきだったと後悔しています。。
上が双子だったので切迫で29週から37週まで入院していて今回もビクビクしてましたが、お腹の張りはあるものの、今のところ順調です🤗
気になることがあればすぐお医者様に相談するといいですよ✨
ちなみに恥骨痛は骨盤ベルトするとマシになると言われつけてみましたが、無意味でした😭

  • はじゅまま

    はじゅまま

    お返事遅くなりすみません🙏
    わー😭😭同じなんですね‼
    あのバキッの音ほんとに痛いし怖いです😨
    骨がはまった❓って感じですよね❓❓😅
    産む度なんですね🙇だから酷いのか😢
    骨盤矯正同じくしてないです😭😭
    上のお子様の時の入院経験同じですね~‼😢
    私もトコチャンベルトつけたのですが
    無意味だしトイレ近くて付け直しが
    面倒くさくてしていません😱😱

    • 9月3日
一姫二太郎ママ

うちも1人目の時
20週くらいで痛くなりました
歩けないほどで
臨月になる頃には、起きるのに
30分くらいかかるように

今も20週あたりから
痛くなり
寝返りするたんびに声がでます

1人目は、恥骨の痛みで陣痛きました

  • はじゅまま

    はじゅまま

    お返事遅くなりすみません🙏
    1人目でそんなに酷かったんですね😭😭
    20wあたりからは長すぎますね😭
    この恥骨痛ほんとどうにかなりませんかね😢
    ヨチヨチ歩きしか出来ないし
    楽しいはずのマタニティライフが
    って感じです😨😨

    • 9月3日