
出産前の兆候について質問です。突然陣痛が来た経験や兆候がない場合の体験談を聞きたいです。早く会いたい気持ちとの葛藤もあります。経験を教えてください。
出産の前、皆さんはどんな兆候がありましたか?
なんの兆候もなくいきなり陣痛が来たという方はいらっしゃいますか??いろんな体験談を聞きたいです☆
今日で37w3d、なーんの兆候もありません。あまりにも何もないです(笑)
おしるしどころか前駆陣痛も一度もないし、恥骨痛もないし、頻尿にもなってないし、夜中も全く目覚めず朝までグッスリ…
36w6dの健診で助産師さんがちょっとだけエコーで赤ちゃんのお顔を見せてくれたのですが、それはそれは呑気に大あくびをしていて、こりゃあまだまだだ出てくる気なさそうだな、と(笑)
早く会いたいけど、初産なのにベビーにつられて呑気になってきている私…
なんの兆候もなかったけどいきなり陣痛きたよ!とか、急に駆け込みのようにいろんな兆候が出たよ!とか、もっと早い段階からこんな症状が…とかなんでもいいので経験談を聞かせていただけると嬉しいです(*^^*)
- なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)(9歳)
コメント

かずりゅう
もう少しでドキドキですね!!!
私は前駆陣痛は走った時にしかなかったのですが出産1週間前から織物がかわりました!!!
黄緑色の織物や水みたいにサラサラしたオリモノがでました!!!
あとは汚い話ですが出産の少し前はうんちが1日3回くらいでてましたw

ソラMama
こんにちは✨
出産色々と不安ですよね。もしかしたら陣痛に気付かないんじゃないかとか・・・
私は何の兆候も無かったですよ❗予定日過ぎても何もなくホントに生まれる気あんのか?って思ったぐらいです(笑)生まれる前まで胎動もあったし😁
恥骨痛は5ヶ月位からずっとあって夜全然寝れなかったので朝までグッスリ羨ましいです❗
出産の体力消耗は半端ないのでよく食べて、よく寝て体力温存してください♪
そー言えば唯一変わった事と言えば、普段絶対食べない背油ラーメン食べたことですかね。
生んだらしばらく食べられないと思いラーメン食べに行って何故か背油ラーメンなんか食べて、食べてる最中に陣痛来て、ラーメン掻き込んで家に帰りました(笑)旦那も見てて随分不思議に思ったらしいです。
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤頑張って下さい😄
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
こんにちは(*^^*)
ご回答ありがとうございます☆
ソラMamaさんも兆候なかったんですね!そうなんです、本当に出てくる気あります?って感じで(笑)
陣痛に気付けるか、前駆との違いがわかるかも不安です(>_<)
友人は「これは絶対陣痛!」と勇んで病院に行ったら、まだまだ前駆ですと帰されたらしいので…( ;´Д`)
朝までグッスリ寝られるのは嬉しいのですが、よく何度も目が覚めるのは赤ちゃんの夜泣きや夜授乳の為の練習だとか言うじゃないですか。なので私の身体も準備不足なのかなぁとちょっと凹んでます(^◇^;)
悪阻時期じゃなくて産む直前に急にいつもと違うもの食べたくなったりもするんですね∑(゚Д゚)
どんなに遅れても1ヶ月以内には会えるはずなので、楽しみに頑張ります!ありがとうございます(*^^*)- 1月19日
-
ソラMama
私はホントに陣痛がわからない人でしたよ(笑)
物凄い腹下りだと思ってました!最初から5分間隔位でしかもトイレに行けばちゃんと出ましたから。
病院に電話したのも
私。。なんかお腹壊したみたいで痛いんですケド
病。。陣痛じゃないですか?
私。。イヤーだっていきなり5分間隔ってないですよね?
徐々に痛くなって10分間隔になったら電話するんですよね
病。。それ陣痛だから急いで来て下さい!
そんなやり取りの後トイレに行ったらおしるしがあったので
その時やっと陣痛だったんだって思いました❗
今では笑い話です♪
赤ちゃんが泣いたら嫌でも眠くてもちゃんと起きれますよ❗
だから大丈夫😁- 1月19日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
再びコメントありがとうございます(*^^*)
陣痛の痛みって人それぞれだっていいますもんね(>_<)重い生理痛って方もいれば、ソラMamaさんのようにお腹を下した痛みというのもよく聞きます!
そして後者だった場合私も絶対にわからないと思います!笑
しかもトイレに行けばちゃんと出たなんて…疑わないと思います(^◇^;)
いきなり5分間隔!!初産でそんなことあるんですね…なんとなく、痛くなっては間隔が遠のいて…を繰り返しながら狭まっていくんだと思っていました!
私ももしお腹下した痛みだったとしてもちゃんと陣痛を疑って様子を見ようと思います(>_<)
ちゃんと起きられるから大丈夫という言葉、すごく嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございます♪- 1月19日
-
ソラMama
グッドアンサー 有難うございます😆
- 1月20日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
こちらこそ!たくさんの優しいコメントありがとうございました(*^^*)- 1月20日

さおちゃん#♪
私は前駆陣痛が丸一日続いてからおしるしがきて本格的な陣痛がきました!とくに産婦人科にいって内診でグリグリされてからは陣痛がすぐ勢いついてきましたね(*^◯^*)
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
丸一日の前駆陣痛…!途中で本陣痛か疑わなかったですか??私前駆すらないのでどれが陣痛かわからなそうで不安です( ;´Д`)
噂の内診グリグリですね…!次の健診でグリグリはわかりませんが内診はするようなのでちょっと期待してみます♪- 1月19日

ゆんゆん
なーんの兆候もありませんでした!予定日過ぎても何もなさすぎて、こりゃ誘発分娩になるかな…と覚悟を決めたときに、夜中寝ようとしたら急にお腹痛いかもー!ってなって、すぐに10分間隔へ…その後おしるし…ってな感じでした( ´ ▽ ` )
うちも臨月でまだまだお腹の中であくびしてた呑気ちゃんでした(^^)笑
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
同じように兆候なかった方のコメント嬉しいです( ´ ▽ ` )
私もまだ37週なのに既に誘発分娩になるんじゃないかと思っています(^◇^;)が、覚悟を決めたら急にきたんですね!私もくるといいのですが…(>_<)
ゆずミーさんのお子さんも呑気ちゃんだったんですね(*^^*)私が割とせっかちな方なので、どうやらお腹の子は旦那似のようです(笑)- 1月19日

すみこママ
私も、おしるしも前駆陣痛もなく、もうすぐ産まれそう、というのが何もなかったのですが、一人目は、予定日の夜中に突然破水しました。びっくりして、(里帰りしていたので)実母を起こして病院に行き、そのまま入院~翌日出産しました。
二人目もまた何もなかったのですが、赤ちゃんが大きすぎたので、先生に内診してもらい、病院で破水しました。
今回、里帰りしていないので、どんな出産になるか今から期待と不安で、、また何も兆候ないかな?とか思いながら、親も近くにいないので一人で入院準備と、そろそろ玄関に破水したときのためのバスタオルなど準備をするところです(^^)
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
何も兆候ないまま破水されたんですね!それはびっくりしそう…というよりかなり動揺してしまいそうです(>_<)
私も里帰りしないので、何があっても大丈夫なよう準備だけは万端にしてあります(*^^*)というかうちの病院は36週から産んでも大丈夫と言われていたので、36週に入った時に張り切りすぎました(笑)
そんなこんなで準備は万端なんですが、本当にもうすぐ産まれそうという前兆がなさすぎて、いざすみこママさんと同じように急に破水したらパニックになりそうです(^◇^;)
何があるかわからないのがお産ですもんね!のんびりし過ぎないように気持ちの準備もちゃんと整えておきます!- 1月19日

4kid's♡
私は36週の検診で、下がってきてるからいつ産まれてもおかしくないって言われました!
そのあと37週入ってすぐに、いきなり胎動が今までにないくらい、ボコボコ動き回った感じがして、もしかしてと思ってトイレに行ったら、ティッシュに少し着くぐらいのおしるしがあり、そのまま陣痛が始まり、産まれました!
あとは、産まれるならパパが会社お休みの日ねって話しかけてたら、ほんとにその通りになり、無事立会いできましたo(^▽^)o
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
36週でいつ産まれてもおかしくないだなんて羨ましいですー!
私は36w6dの健診で下がってるか聞いてみたら「まぁこんなもんでしょう」というなんの解決にもならない返答でした(笑)
話しかけた通りに産まれてくれるなんてすごく親孝行な子ですね(*^^*)
私も毎日「早く会いたいよー」とは言っていますが、もう少し具体的に話しかけてみようかと思います♪- 1月19日
-
4kid's♡
ここまで来ると、早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
仕事も歩き回ることが多かったり、通勤も電車で1時間とかだったので、動きすぎだったのかなって今は思います。
私は産まれるんだったら、何月何日ねっとかって話しかけてたら、ほんとにその通りになったので、赤ちゃんは意外と話してることをよく聞いているのかもしれないですね♡
なおつーさんの赤ちゃんももうすぐ会えますね♡
それまでたくさん話しかけてあげてください(^ー^)ノ♡- 1月19日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
再びコメントありがとうございます♪
本当にもう早く会いたくて会いたくて…!お腹の中にいると一心同体でいられるのは嬉しいですが、目に見えない不安もありますし(T ^ T)
お仕事でたくさん動き回っていたんですねー!電車で一時間の通勤…お疲れさまでした(>_<)
確かに「今日あんまり動かないね?心配だよー?」とか声かけると返事のようにポコって返してくれたりします(笑)
その通りになるかはわかりませんが、お腹にいてくれるのもあと少しですしいっぱいいっぱい話しかけたいと思います♪( ´▽`)- 1月19日

退会ユーザー
私は臨月頃から前駆陣痛があって、お腹も下がってるねー、と周りから言われてました!
予定日当日が健診日で、NSTで張りはみられたものの、陣痛には繋がらず、先生から次の健診日を伝えられてお家に帰りました(・д・`)
動きがあったのは、予定されていた健診日の前日で、日曜日だったのですが、午前中におしるしがあり、私の中では(今日の夜には陣痛来る‼︎)と確信があり、早めに行動して、お風呂も夕食後すぐに入っておきました。旦那にも「きっと今日、病院行くから」と陣痛前に伝えてましたー笑 その後、家で2時間陣痛かなぁ、と思うのに耐え、10分間隔になったので、病院に行ってみると子宮口が4cm開いており、そのまま陣痛室になり、病院に着いて5時間での出産になりました(*´∀`*)
赤ちゃんのペースなので、準備だけしておいて、後は楽しみに待つしかないですね(´▽`)
出産頑張ってください❗️
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
臨月入った頃からもう前駆はあったんですねー(>_<)でも予定日には陣痛に繋がらなかったとは…出産のタイミングって本当にわからないですね(^◇^;)
自分の中で確信があったのってすごいですね!しかもちゃんとその通りその日にご出産されたようですし(*^^*)母親の勘みたいなものなんでしょうか…私全くそういうの感じる能力が無さそうで心配です(T ^ T)
本当にこればっかりはひたすら待つしかないですもんね!準備万端の状態で「いつでも出ておいで」とだけ話しかけて待っていようと思います( ´ ▽ ` )ノ
エールまでいただけて嬉しいです♪頑張ります!!- 1月19日

ちー
わたしは今日で37w2dです!
わたしも全く同じです!
恥骨痛ないし夜中トイレに
目覚めるわけでもなく
なにもなさすぎで
心配になってきてます(>_<)
早く会いたいけど
なんの兆候もなく
いきなりなったら
焦ってパニクりそうで
それもまた怖いです(>_<)笑
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
予定日1日違いなんですねー!しかも同じ状況!心強いです(*^^*)
同じ週数の方の質問を見ていると、皆さんいろんな兆候や症状が出ているみたいで、「え…私何もない…」と不安になっていました(>_<)
本当にそれです!
兆候ないなぁ〜なんて呑気にしてていきなり陣痛きたらパニックになりそうですよね!(笑)
お互い頑張って元気な子を産みましょうね♪( ´▽`)- 1月19日

kayopom
ドキドキしますね❤︎
私も全く兆候なしで過ごしていて、予定日二日前早朝に破水とおしるしがあって即病院行ったけど子宮口がなかなか開かなくて(年のせいでしょうか笑)
丸2日陣痛を味わった後緊急帝王切開でした
ただ、赤ちゃんの体重や自分の子宮底長が数値変化がなくなったなっていうすぐ後でした
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
早いうちからドキドキソワソワしすぎて、既にドキドキ疲れしてきました(笑)
予定日2日前までは何も兆候なかったんですね!なんか臨月に入った時からいろんな兆候が出る人が多い気がして不安になっていました。私まだ内診していないので、子宮口がちゃんと柔らかくなっているかもわからず…(^◇^;)
丸2日の陣痛…!壮絶ですね(>_<)本当に本当にお疲れさまでした!
今まで数値変化なんて考えてもいませんでしたが、ちょっと気にしてみようと思います♪- 1月19日

キャッツ
なにもなかったです!予定日2週間前のこと、朝起きたら、お腹痛くなってて、トイレいったら血がついてたし、すぐ病院いって二時間で出産しました>^_^<
前日は検診で、まだまだ 予兆ないねって言われてたので、朝起きてびっくりでした!!
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
予定日2週間前!理想的ですー!しかも2時間という安産で素晴らしいですね(*^^*)
それまで何も兆候がなくても予定日前に産まれたりするんですね。あまりに何もないので、なんとなく予定日超過するだろうと思っていました(^◇^;)
前日の健診でまだまだって言われていたということなので、本当に突然くるものだと覚悟しておきます!- 1月19日

みーママ
40w4dで出産しました!
軽い前駆陣痛、頻尿が臨月入ってからあり、あまりによくおしっこが出るので何度もトイレに行きほとんど寝られない日もありました。
そして出産2日前からはウンチが緩くなりました。
40w3dの朝早くにおしるしがあり、陣痛が来たのはその日の晩。満月の夜でした。(←まぁ迷信だと思ってますがね笑)
陣痛が来た3時間後に嘔吐(吐くとお産の進みがいいそうです!)
その4時間後に分娩台へあがり1時間後に破水、破水後40分で産まれましたよ(^_^*)
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
やっぱり臨月に入ったあたりから前駆や頻尿などがあったんですね!便通が良くなるのもよく耳にします(*^^*)が…今のところどれもきていません(>_<)
満月の日に陣痛きたんですか!実は私その迷信を結構信じていて、今週の日曜が満月らしいのでソワソワしてたのですが…曇りらしいです(笑)撃沈です(T ^ T)
嘔吐するとお産の進みがいいというのは初耳でしたが、確かにすごく順調な進みのお産だったみたいですね♪私も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ- 1月19日
-
みーママ
信じていないながらも、曇っていても月の満ち欠けは変わらないのでもしかしたら...♡と思いますよ!
身体が冷えると破水しやすいらしく、おしるしや陣痛より破水が先に来てしまうとすごく痛いらしいので冷やさないようにだけ気をつけてください!(^_^)v
まだ予定日前なので最後の胎動を楽しめるといいですね♪
胎動が懐かしいです...♡(^_^*)
頑張ってください!!- 1月19日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
再びコメントありがとうございます☆
曇っていても効果あるんですかね?なんとなく月の光を浴びて…(狼男みたいですが笑)というイメージでいたので(^◇^;)
破水が先に来ると痛いんですね!知りませんでした∑(゚Д゚)最近急に冷え込んできましたし、もともと末端冷え性なので気をつけます(>_<)
早く会いたいとばかり思ってましたが、お腹で胎動を感じられるのもあと少しの貴重な時間ですもんね!たくさんお腹撫でてコミュニケーションとろうと思います☆
頑張っての言葉すごく嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)- 1月19日

☆たまこ☆
私も何もないです(;▽;)
予定日2/6ですが、すでに大きそうなので出てきて欲しいんですが何もなし…
寝付きは悪いですが、寝てしまえば朝までトイレに起きることもありませんし。
このまま陣痛来て、気付けるのか心配です(´-_ゝ-`)笑
1/24の満月だと旦那さんもいるなーと思いつつ、そんな上手くいかないだろうなぁと諦めモードですw
明日検診なので、ちょっと予兆があると嬉しいなーと思ってます( ´ ▽ ` )
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
予定日一緒ですねー!嬉しいです(*^^*)
わかりますわかります!私も寝ちゃうとトイレにすら起きません(>_<)そして寝つきも大体いいです(笑)
本当に陣痛に気づけるのか…というか陣痛がくるのか心配です(>_<)
やっぱり満月ちょっと期待しますよね!その辺で産まれてくれるとベストなんですが…。私は金曜日が健診ですが、お互い何かしら予兆があるといいですね♪- 1月19日
-
☆たまこ☆
一緒嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
分かってくれる方がいて嬉しい!
満月期待しちゃってます!
1/24の次が2/8の新月なので、予定日過ぎちゃうんですよね( ノД`)w
急に破水からーとかになったら、どうしようと不安もありますが(´・ ・`)
なおつーさんは金曜日なんですね!
お互い予兆がありますよーに♡- 1月19日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
こちらこそ、分かってくれる方がいて嬉しいですー!!
満月新月カレンダー私も調べてました(笑)そして「え!?24日逃すともう予定日超過なの!?」と衝撃を受けていました( ;´Д`)
急に破水なんて充分にあり得ることなのに、実際なったらパニックですよね(>_<)
せっかくなので健診&満月パワーでお産が進みますように☆- 1月19日
-
☆たまこ☆
ほんとパニックです(;▽;)
片付けとかどーしよう、みたいな余計な心配してます( ノД`)
明日の結果、勝手に報告させていただきますね|ω・`)笑- 1月19日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
私準備だけは万端にしてあるんですが、いざ事が起こったら多分何も出来ずにオロオロすると思います(笑)
えー!嬉しいです♪
ご報告お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ- 1月19日
-
☆たまこ☆
検診終わりました|ω・`)
全然産まれる気配なしでした笑
まだ子宮口開いてないと言われてしまったので、1/24には無理そうな気がします(;▽;)
私の期待を他所にうちの子はのんびり屋さんのようです(´・ω・`)- 1月20日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご報告ありがとうございます(*^^*)
子宮口開いてなかったですかぁ(>_<)私も明後日健診ですが、全く開いてる気がしないです(T ^ T)というか開いてくると感覚的にわかるものなんですかね??
もし24日の満月が無理でも、次の健診までにお産に向けての兆候が進むといいですね☆- 1月20日
-
☆たまこ☆
もうすでに2800gくらいあるので、予定日まで行くと産めるのか不安過ぎます(;▽;)
開いた感覚…どうなんですかね?
あ、噂の内診グリグリは痛かったです…
なおつーさんの金曜日の検診で何か予兆がありますよーに!- 1月20日
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
もう2800gですか!そういう私は35w5dの健診を最後にエコー検査はないので今どのくらい増えているのかわからず不安です( ;´Д`)
内診グリグリやっぱり痛いんですね…!でももしそれがお産に繋がるなら嬉しいですけどね(*^^*)
ありがとうございますー!あまり期待しすぎず健診に向かおうと思います(笑)- 1月20日

HK*
⬆をみて思わず…
私は2月7日予定日です!
先週の検診で内診ぐりぐりやられていてぇー!!!くそー!
なんて思ってたら二日後に前駆陣痛きましたよ(´;ω;`)
運動して痩せろって言われたのに二日間ほぼ寝たきりでした…笑
私は恥骨通も頻尿もあるのに今日の検診で全く産まれる気配ないね、お母さん体重増えすぎだからいっぱい運動して早く産んでねって言われました…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
散歩行けなかったぶん、スクワットいっぱいしたのに全く産まれる気配がないはショックでした笑
私は結婚記念日も付き合った記念日も1日なので
2月1日にでてきなねー!
って話しかけてます笑
早くあいたいですね(^^)♥
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
コメントありがとうございます☆
予定日1日違いですねー!嬉しい(*^^*)
内診ぐりぐりもうやられたんですね!あぁ〜…やっぱり痛いんですねぇ…(T ^ T)
でもでも!前駆陣痛には繋がったんですか!
え…!この時期にキープならともかく痩せろなんて辛いですね…( ;´Д`)
前兆があっても産まれる気配ないんですね…じゃあ前兆すらない私は絶望的ですよ…
たくさん歩いてるし毎日スクワットもしてるんですけど(>_<)
記念日に出てきてくれたら最高のプレゼントになりますね♪( ´▽`)
私も話しかけ作戦決行中ですが、急に近い日にちをリクエストしたので聞いてもらえるかは怪しいところです(笑)
本当、早く会いたいですねー☆- 1月20日

めうぺったん
予定日前まで兆候なしで陣痛がいつくるか不安でした
40週入ってから前駆陣痛が始まりました
「お腹痛いなぁ、便秘かなー」と呑気にしてたら4日後に規則的な痛みが(唸るくらい痛かったです)きて病院にいくと陣痛でした。
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
返信が遅くなってしまってすみません(>_<)
予定日を過ぎてから前駆陣痛だったんですね!そしてやっぱり便意と思う方多いみたいですね(笑)
唸るくらい…か、覚悟しておきます(T ^ T)- 1月21日

はるくんママ♡
もうすこしですね!
3ヶ月すこしたった男の子ママです。
予定日より3日遅れて生まれました
その日
朝起きて
といれいって
またねて
起きて
トイレいってベットにもどったら
??なんか出た、、、、。
おしるしがありました。
用事モロモロ
携帯ショップにWi-Fi取りに行って
コンビニでごはん買って
食べながらタクシー呼んで
病院いきました。
とりあえず19時間と37分
陣痛に耐え、、出血も多く、
(あやうく大学病院おくりになりかけ)
大変でしたが、無事に男の子出産しましたよ。
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
返信が遅くなりすみません(>_<)
臨月に入ってからもう少し!もう少し!とソワソワし過ぎて随分長い時間が経ったように感じてしまいます(^◇^;)
おしるしちゃんとあったんですね♪そしてその日に陣痛きたんですね!
出血が多かったとのことですが、母子ともに無事にお産を終えられて本当に良かったです(*^^*)
経験談、ありがとうございました( ´ ▽ ` )- 1月21日

ヒデミ
私も何もなかったです~(☆∀☆)あ、頻尿になったぐらいかなー。
予定日9日前に産まれました!
診察では、子宮口が1㌢開いてて、まだまだ産まれないからねーって言われたのに、その2日後の夜中にお腹痛くて目が覚めて、陣痛かどうかわからないし、便秘でお腹痛いのかもって思って三時間ぐらい我慢して、やっぱ陣痛かもって思い旦那起こして病院行きました~(笑)病院着いたら子宮口が3㌢開いてて、一時間もしないうちに全開になりました。
危なかったです(笑)
分娩室に行ってからが長かったですが…
思ったより早く出産したので、冷蔵庫の中身やら後の処理大変でしたよ~
退院した時には、パンはカビてたし、食器洗浄機の中なんかそのまんまでした(笑)
旦那!!!(笑)
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
遅い返信で失礼しました(>_<)
予定日前に産まれたんですね!羨ましいです!
私頻尿にすらなってなくて…まだまだ胃も苦しいし便通も微妙だし全然下がってなさそうです( ;´Д`)
健診でまだまだって言われてからすぐだとますます疑っちゃいますよね(^◇^;)
子宮口3センチからの1時間しないうちに全開って早いですよね?すごい!
冷蔵庫の中身心配です〜!旦那は絶対手をつけないであろう私用の食料もあるので…。でもパンぐらいカビる前になんとかしてって感じですね!(笑)- 1月21日

退会ユーザー
予定日の前日に5分間隔の本陣痛から5時間で出産しました!
妊娠中は初期から後期まで切迫で自宅での絶対安静生活で子宮口は柔らかく経管も短く、37wには既に子宮口半分開いていたのに39w6dまで何もありませんでした(´°▽°`)
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
返信が遅くなってしまってすみません(>_<)
ずっと切迫で安静だったのに、いざいつでも産まれて大丈夫!ってなると意外と予定日ギリギリになったりするみたいですね(^◇^;)
でも子宮口半分も開いてて37wから39w6dまで何もないなんてことあるんですね(>_<)
私なんとなくまだ全く子宮口開いてない感じがします〜(T ^ T)- 1月21日

退会ユーザー
予定日が2月10日の初マタです☆
↑のコメントで、満月の話が出ていて、私も1月24日に期待している1人です(≧◡≦)
もうすぐ会えますね(❁´ω`❁)楽しみですよね♪でも本当、陣痛に気付けるのか心配もあり、皆さんのコメントを読みながらシュミレーションしています(*´д`*)ドキドキ
ママのお腹の中が気持ち良いのかな?と思いながら、もう出てきても良いよ〜と話かけてます(✿˘艸˘✿)
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
コメントありがとうございます☆
予定日近いですねー( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり満月期待しちゃいますよね!あんまり期待すると落ちこみそうだから…と思いつつ、私その日焼肉食べてオロナミンCを飲もうと企んでいます(笑)
お腹の中が気持ちいいのかなって思うと嬉しいですし、のんびりしてるの想像すると可愛いんですけど、やっぱり早く会いたい気持ちが勝っちゃいますよね(*^^*)
私も毎日「そろそろ出ておいで〜」と話しかけてますが、今のところまだまだ胃が圧迫される位置にいる感じです(^◇^;)- 1月21日

hinata.mama
わたしも出産当日まで、おしるしや前駆陣痛なかったですよ!
予定日の検診で内診ぐりぐりをキツめにされてその1時間後に前駆陣痛?みたいなかんじで我慢できるぐらいの腰の痛みがきはじめて、だんだん痛みが強くなっていきその日の夕方出産しました!
展開が急すぎて、わたしも周りもびっくりでした ♡(笑)
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
当日までおしるしも前駆陣痛もなかったんですね!すごく気持ちが楽になりました(*^^*)
やっぱり内診ぐりぐりから陣痛に繋がることって多いんですね♪相当痛いと聞いてビビってましたが、陣痛に繋がるならちょっと楽しみにすらなってきました♪( ´▽`)
確かにそのまま本陣痛→出産なんてなったらびっくりするかもしれないです(笑)- 1月21日

浦ちゃんママ
私もおしるしもなく、陣痛に気づけるのか心配で毎日そわそわします!
そして24日の満月に期待している仲間です笑
でも、その日生まれる子多いと、病院でいつもより放置されるんじゃないかとか、そんなことまで心配してます笑
私まだ内診ぐりぐりされたことないので、嫌だけど期待しちゃったり、なんかもう気持ちがぐるぐるして、もたないです笑!
お互い早く何か起こるといいですね(о´∀`о)
-
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
コメントありがとうございます☆
またまた同じ週数の方がいらっしゃって嬉しいです(*^^*)
やっぱり満月期待しますよねー!でも浦ちゃんママさんに言われて初めてその日出産する方が多いと…という心配に思い至りました∑(゚Д゚)
ただでさえ昨年から出産ラッシュなのに、これで満月でさらにラッシュとなると…放置されるのすごい不安ですね(^◇^;)
私もまだぐりぐりないですー(>_<)明日健診で内診はあるみたいなんですが、ぐりぐりされるのかはわからず…怖いけど期待しちゃうのわかります!笑
本当に!お互い何かお産に向けて兆候があるといいですね♪( ´▽`)- 1月21日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ご回答ありがとうございます☆
ドキドキですよ〜!もう少しな感じは段々しなくなってきてますが(笑)
は、走ったんですか!?
ずんずん歩くようにはしてますが、走るという考えはありませんでした∑(゚Д゚)
オリモノは今のところ特に変化なく…むしろ減ったかもしれないです(^◇^;)出産近くなると便通が良くなるっていいますよね!
どれか1つでもいいから当てはまってほしいです(T ^ T)
かずりゅう
私も37週のときは全然産まれる気配しませんでした!!!
これほんとに産まれる???と思いましたw
ほんとは走っちゃだめなんですけどね(^ω^;)
正期産に入ってなんか走りやすくなってきたのでずっと走ってなかったから走りたーい!と思い走っちゃっていましたw
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
再びコメントありがとうございます!
かずママ♪さんも37週のときは同じように感じてたんですね(*^^*)
走る勇気がすごいです!(笑)私もずっと走ってないので、今急に走ったら転ぶ自信がありますもの(^◇^;)
転ばない程度に早歩きぐらいならしてみようかと思います☆