※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使って腰痛や恥骨痛が楽になりましたが、胎動が激しくなり心配です。赤ちゃんが苦しくないか不安です。

トコちゃんベルトを使ってる方教えて下さいー😭

今妊娠37週目で正期産に入りました。
一ヶ月前から腰痛と恥骨痛が悪化してきて特に起き上がったり立ち上がる時が酷いです😵

今日病院で相談したらトコちゃんベルト2を勧められて購入しました。

付け方をよく見て家で早速つけたのですが、確かに楽になりました👍!
ですが、つけると胎動が激しくなります。
不安になりまた外して見てもう一度着けるとやはり激しくなります。
このような方いますか?
赤ちゃんが苦しがってるとかではないですかね?
つける位置はたぶん問題なくつけれてると思います。
子宮は圧迫していません😄

コメント

ぽむ

私の病院では、骨盤ベルト禁止です😭
絶対つけないように!っていわれました、、

扱いが難しいみたいです

• ママリ

ママリ

え!
    そうなんですね😵
    でも間違えてつけると赤ちゃんに影響出ますよね😢

• 12月13日
sakii

私もしてました!!!なんとなくそーゆーときありましたよ😁😁産院ですすめられたくらいならなおさら大丈夫でしょう👍

• ママリ

ママリ

ネットでも気になってみたりするとやはりそんなような口コミ何件かありました!👋😍
    少しほっとしてます。
    おなじかたがいてよかったです😢❤

• 12月13日
omochichan

赤ちゃんって苦しかったら胎動減るんじゃないでしょうか?🙂動いているのは元気な証拠で、大丈夫じゃないでしょうか?🙂
付けて骨盤が安定することで、かえって心地よいとか!?

• ママリ

ママリ

今も外すとぐにゃぐにゃ~になるんですけど、やっぱりつけるとバタバタって感じです😅
    そうだといいんですけど🙇
    締め付けてる分感じやすくなったのかなとも思います🙆

• 12月13日
のん

私もトコちゃんベルト2をずっとつけていますよ(о´∀`о)問題ないかと思いますが、心配なら助産師さんに相談してみるといいかと思います★

• ママリ

ママリ

のんさんはそういったことは感じませんか??
    来週聞いて見ようと思います👌🍀😌🍀

• 12月13日
  • のん

のん

私はとくに骨盤ベルトをしたから胎動が激しくなることは無いように感じています。でも私も臨月に入ってからも付け続けて大丈夫なのか心配になって、ネットで調べましたよ(о´∀`о)

• 12月14日