※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。お腹が痛く、恥骨痛もひどくなりました。前駆陣痛かどうか不安です。昨日の検診では問題ないと言われましたが、陣痛につながる可能性はありますか?

37w4dの初産婦です🤰
4時前くらいからなんだかお腹が痛いような😱
間隔とかはある感じじゃなくて軽い生理痛みたいなズキズキ?っていう感じです(*_*)
恥骨痛も前より酷くなって、ベッドから起き上がるのもトイレに行くのもすごくゆっくりになってます😭
お腹が張ってる感じはなさそうなんですが、これが前駆陣痛ってやつなんでしょうか🤔💦?

ちなみに昨日検診で、発育は順調でもういつ産まれても大丈夫でした👌
ただ内診では頭はまだ下がってきてないし子宮口もまだ全然開いてないとのことだったんですが、ここから陣痛に繋がることもあるんでしょうか😔?


でもこれ書いてたら治まってきたような痛いような😂
くしゃみと共に恥骨が痛くて辛い…😭

コメント

レイコー

前駆陣痛でしょうね😆
私は子宮口1㌢開いてないかな?開いてるかな?くらいの時から24時間以内には生まれましたよ✌

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    コメントありがとうございます🙏
    これが噂の前駆陣痛なんですね…😂お腹よりも恥骨?股関節がとにかく痛くて仕方ないです😱💦(笑)

    そんなに早く産まれることもあるんですね🙌初産婦は時間かかるから〜ってみんなに言われるのでもっとかかるものだと思ってました💦
    もうここまで来たら産むしかないんですけど、今からすごくビビってます…😭

    • 4月28日
  • レイコー

    レイコー

    わかりますよー!
    生産期辺りからドキドキソワソワ…
    そして怯え……
    脅すようで悪いですが
    本当に2〜3分間隔辺りからかなりの激痛!うんち出そう〜(笑)
    ってなるけど、為せば成る!!笑

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    正産期入ってからは、なんだか毎日爆弾抱えてる気分です😱(笑)

    ひたすら怖いですけど、世の中のお母さんたちはみんなその痛みに耐えて産んでるから大丈夫!終わりがあるから大丈夫!と思って頑張ります…😂🙌

    • 4月28日
deleted user

私も今そんな感じです💦
トイレ!って思っても
そこまで尿が出なくて...
そしたら痛みが来ました💦
測ると10分以上あるので様子みてます💦
痛いよ😭

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    コメントありがとうございます😊
    仲間ですね😂💓
    それわかります!膀胱がツーンてなるような痛みもちょくちょくあります💦
    あとは後期入ってから動悸がすごくて途中息苦しくもなります😱(笑)
    お互い頑張りましょうね😭🙏

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息苦しくなります😭
    でも頑張って息しないと赤ちゃんに
    酸素が行かない💦
    ゆっくり大きな深呼吸してって言われました😓
    痛くて余裕がない!笑

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    めちゃくちゃわかります〜😭
    深呼吸したいけど、余裕ないですよね😂💦
    私は今のところお腹はそこまで痛くなくて股関節がとにかく痛くて動けなくて辛いです…😱
    ともちんさんはお腹の痛みがありつつ、お腹も張ってますか(*_*)?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    股関節痛はやばいですね💦
    赤ちゃん降りてるんですかね😭
    張ってて生理痛のちょっと痛いやつです💦
    前駆陣痛なのは分かってるんですけど
    日に日に痛み増してて...
    うぅっ...って感じで体勢変えまくりです!笑

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    赤ちゃんも頑張ってるのはわかるけど、降りてきてるならいっそのことそのまますんなり産まれて欲しいですよね😭(笑)

    そうなんですね(*_*)ともちんさんのが辛そうだ😭💦
    私は軽めの生理痛くらいだから、まだまだかかるのかな…🤧
    日に日にってことは何日間かこんな感じなんですか😫?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    ほんとに陣痛に繋がって欲しいって毎回思います😂

    36週の終わりくらいから毎日あって...
    しかも絶対早朝😭
    なのでこの時間になったら痛みに起こされます💦笑
    1時間くらいは痛いんで...
    目が覚めちゃいます😂

    多分子宮口開いてきてるんで強くなってるんですかね💦
    なのでヒヤヒヤします!笑

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    毎日あるんですね😱しかも時間的に辛い…💦
    でもこの週数だとどっちにしろ続けて長く寝れないですもんね(*_*)

    開いてきてるなら、お産が近付いてる証拠ですもんね!羨ましいです😫💓
    私は昨日全然て言われたばっかだし、次の検診まで少し空くのでそれよりも先に陣痛が来るのか不安です😂

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日です😭
    痛くなかった時は10時間ぶっ通しで寝てました😂
    睡魔がやばくて!笑
    お昼寝も3時間くらいします!笑
    あんまりねれないですか?💦

    今は1cm開いてきてるって✨
    なので余計ソワソワしますよ😂
    まだなんですね✨
    GW中不安ですね😧
    でも運動して早く会いたいですね❤

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    羨ましいです😫💓
    だいたい2.3時間で起きちゃうので😂昼寝もしてるんですけど、どの時間帯でもぶっ通しでは寝れなくて地味に辛いです🙌

    おお!このまま順調に行くといいですね☺️
    早く会いたいんですけど、怖いのとGWゆっくりしたいのもあってもう少し先延ばしにしたい気持ちもあります🤧(笑)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもそれが普通みたいですよね😂
    赤ちゃんのリズムに慣れるために☺️
    今こんだけ寝てたら赤ちゃんに合わせれるか不安ですけどね😂

    はい❤
    GWは出産避けたいですね😅
    里帰り中なので旦那も車混んでたらすぐ来れないし💦
    気持ちと時期が矛盾しますよね😂

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    そうらしいですね😊
    でも私も寝るの大好きなので、寝不足になるのに耐えられるか不安です😫💦(笑)

    たしかにそれもそうですよね😱ご実家と旦那さんのいる自宅が遠いと心配ですよね😔
    あとは最後精算の時にも祝日は高くなりそうで若干ヒヤヒヤしてます😭(笑)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆睡眠2時間くらいとか言いますよね!笑
    絶対無理!って思ってても
    泣いてたら飛んで行きますよね😂

    そーなんですよね😅
    50分もかからないんですけど…
    高速混むやろなって感じです😭
    ヒヤヒヤしますね!笑
    お産が平日で入院が祝日やとやっぱり精算変わるんですかね?🤔

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    今は考えられないけど、その時になったら大丈夫!って言いますもんね🤧💦
    気合いで頑張るしかない…😂

    高速使うとなると心配ですね(*_*)
    うちも立会い予定だから間に合えばいいなぁ😂
    助産師さんに軽く聞いたら、その人は祝日に産んでちょっと割増だったって言ってました💦詳しい仕組みは事務の人に聞いてみないとらしくてまだ聞けてないのと、あとは病院にもよるかもしれないのであまりわからないんですけど😔🙌

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね😂

    ですよねーぇ!笑
    仕事中だったら尚更間に合うか心配💦
    GWは旦那さん休みですか?(*^^*)

    祝日はね割り増し分かるんですけど…
    もし、5月1日に産まれたら5月3日から祝日で入院どーなるんやろーってずっと考えてます😂
    次行った時聞かないとダメですね!笑

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    仕事自体は休みなんですけど、資格の学校通ってるので結局GWは予定が詰まってて😂
    予定日近くには旦那の友達の結婚式もあるので、それに被らないといいなぁって😭

    たしかに途中に祝日が入るとなると気になりますね😫💦
    もはや分娩した時間なのか、陣痛始まって病院行った時間からなのか、入院した時間なのか…とかいつスタートで割増になるのかもわからないし(*_*)昨日聞き忘れたから次こそは聞かなきゃ😔(笑)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらま💦
    GWバタバタなんですね💦
    結婚式かぶると厄介ですね😭
    もし被ったら抜け出して来る感じですかね😱

    そんなんですよ!笑
    入院費用も上がったらやばいですよね😂
    こればっかりは選べないですけど…
    親孝行な子であって欲しいと思ってます😂

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    まぁ、仕事じゃないのでまだいいんですけど😂
    臨月はその日以外お酒禁止なので、結婚式の時はここぞとばかりにベロベロそうで使い物ならないから立会いさせたくないです😱(笑)

    ただでさえ安いとこじゃないから怖い…😭(笑)
    無事産まれてくれればなんでもいいって思うけど、どうにか耐えて欲しいなぁ😂

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね(*^^*)
    結婚式行くの許可したの優しいですね☺️

    個人病院ですか?(*^^*)
    そーですね😂笑
    ちょっと時期見ちゃいますよね!笑
    予定日いつなんですか?❤

    • 4月28日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    さすがにスピーチ頼まれるくらい仲良い友達の結婚式に行けないのは可哀想だなぁと思って😂あとは選んでくれた旦那の友人にも申し訳ないので仕方なしですね😫(笑)

    個人病院で割と新しい綺麗なとこなんです☺️ご飯も良さげなので、楽しみです🤤(笑)
    5/15ですよ〜🙋‍♀️ともちんさんも同じくらいですかね🤔💓?

    • 4月29日