※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたー
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、ダウン症の心配があります。羊水検査をしていません。足が短いと言われ、不安です。他には異常なしと言われました。

今37週なのですが、
産まれてくる子が
ダウン症かと心配です
羊水検査とかわ
してないです(・・;)

前回の検診で、
足が短いね言われて
調べてみたら、
ダウン症の子の特徴の
一つと書いて書いて
ありました(ーー;)

ダウン症か
すごく不安になりました

その他わ、異常なし
と言われましたが…

コメント

チョコパンダ

もう37週ですよね?
今は信じて出産するしかないと思いますよ(*^^*)

• あやたー

あやたー

回答ありがとうございます

そうなんですが
    かなり不安ですよ(;_;)

• 6月4日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

なら不安でたまらないので、すぐ帝王切開お願いしたらどうですか??(^^)
    私なら37週までずーっとお腹にいた子供を信じます❤

• 6月4日
チーミー;-)

もう37週ならどうすることもできないので、不安がるより旦那さんと
もしダウン症だとしてもいっぱい愛情注いで育てて行こうねって夫婦で覚悟を持った方がいいと思います(^^)

うちは妊娠した時に検査の相談をした時にどんな子供であっても育てていくと決め検査をせず出産しました󾭠

ハンコック

ダウン症でも我が子なら、可愛いですよ‼️
何も不安な事は無いと思います。
障害は不幸な事ではありません…足の早いこ、遅い子、明るい子、内気な子と言ったように障害は個性です(⌒▽⌒)

ルナ74

うちの娘は頭の大きさや身体と比べて足が毎回短かったです。
先生にも短いねー!と言われましたが、ダウン症の話などが先生の口から出なかったので、そこまで心配していませんでした。
でも、出産が近づくにつれ不安になりました。高齢ですし。
しかし、生まれてきた娘はダウン症ではありませんでした。
足の長さも気になりません。
実際に生まれてきたら全く普通の体型でした。
先生からはダウン症などの話はでなかったのですよね?
大丈夫だと思いますよ!

ちぃのママ

先生の測り方でまた足の長さとかは違いますよ(笑)
失礼ですが、年齢はおいくつですか?
高齢出産の方はわりと多いと聞きます。
先生からダウン症の可能性があると言われたのですか?

sakusachi

個人的には、妊娠するという事は子作りの時点で何があっても全て受け入れる という覚悟を持ってするものだと思ってます(^^)
100パーセントなんてないのですから。
私は2人目妊娠時に自身に病気がある事が分かり 初めに掛かった産院で赤ちゃんの奇形率が60パーセントある、堕胎した方がいい と断言されました。妊娠した時点で何が何でも!という気持ちでしたので 堕胎と言われた時イラっとした位です。
途中スクリーニング検査はしましたが 羊水検査などはせず出産に挑みました(^^)
障害には先天性後天性あるので いつまでも安心はないものだと思ってます。不安なのは分かりますが 特に問題ないと言われているならわざわざ色々駄目そうな所を探すのではなく ただただ純粋に残り少ないマタニティライフを楽しんでもらいたいです(^^)

かな♡

もうエコーでダウン症かわかる時代になってます。
先生が何も言ってないなら大丈夫ですよ!!
私の子も足が短いって言われてましたが元気に産まれてきました✨

el

不安になる気持ちは わかりますけどね(・ω・`) 頭が大きくても心配になるし、 でもみんながみんな同じサイズなら おかしいですしね.. エコーで先生も見てくれてるし、それを信じるしかないかと((( °_° ))) 今 心配しても どうしようもないですよ💦💦 ここにはお医者さんはいないし 共感してあげることしかできないです 😔😔。

かなちゃんまん

もう37週です。後戻りはできません。我が子を信じる、もしもの時人によれば養子に出す方もいます。不安なら家族で話し合うべきですよ₍₍ᐢ。•ω•。ᐢ₎₎

現実、ダウンちゃんの出生率は年々増えてます。卵子と精子の相性でその遺伝子を作ってしまう事や高齢出産でその遺伝子を作ってしまう方がいます。もう、それは仕方ないです。高齢出産で健常児が生まれても血液に異常があるパターンもマレにあるのが現実ですから。エコーでダウンかどうか分かる時代ならダウンの出生率は増えないはずですからね(o_o)倍率で言えば多い病院では2ヶ月に1人のペースでダウンちゃんがいる事もあります。
もう命を宿した時点で覚悟は必要ですよ!!

二児のママ☆

ママかパパどちらか脚短いとかありますか?ただの個性の場合もありますよ!!
うちの赤ちゃんはずっと頭が大きい大きいと言われ本当に少し頭が大きい子が産まれてきましたが…パパ似にてしまったのかなと…個性と思っています。