妊娠37週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

あど

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、…

37週の検診で、赤ちゃんの横顔らしきエコーしゃしんを頂いたのですが、唇が鳥のくちばしみたいな感じでした(><)たまたまだと思いたいのですが、ちょっと大丈夫か不安になってしまったのですが、同じようなお写真…

新米ママ

新米ママ

エコー写真は、わからないですよね(´・ω・`)エコー写真、とるの難しいので先生。次第でそう見えるようにと…

Y'mama

37週の正産期になって、毎日30分以上歩いているんですが、検診で全くお…

37週の正産期になって、毎日30分以上歩いているんですが、検診で全くおりてきていないと言われました😂初産婦なので、予定日超過する事は頭に入れていますが、もう3000g超えているので、早く産みたいなと思っていま…

とり

現在37wで実家に里帰り中です。義母から私の携帯、実家にも度々電話がか…

現在37wで実家に里帰り中です。義母から私の携帯、実家にも度々電話がかかってきます。実家にかかってくるときは実母が対応してくれるので助かっているんですが、実母から聞く話と私に話す内容、態度が全然違います…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

あっち

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました…

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました。つい5日前の検診では順調と言われていたのでまさかと信じられませんでした。調子に乗ってゴソゴソしたのがいけなかったのかなと後悔してい…

♥・。はな.。*♥*。.

明日で35週目。今日の検診で2600g!少し大きいけど、先生は羊水の量的に3…

明日で35週目。今日の検診で2600g!少し大きいけど、先生は羊水の量的に3000gいかないくらいで生まれると思うよと言われました。予定日は10日くらい早くなるかもね〜と(●'w'●)当たるかなー。スクワットは37週入って…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

ちゅんෆ̈

37w3dの初マタです。先ほどからお腹の張りが頻繁にあります。お腹の痛み…

37w3dの初マタです。先ほどからお腹の張りが頻繁にあります。お腹の痛みはないのですが、腰のズキズキする痛みと肛門が少しチクチクする痛みがあります。明日、朝一で検診があるのですが、この場合様子見でも大丈夫…

さっちゃん❤︎ママ

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、…

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、週1回の検診になりましたか?予定帝王切開だと、37週38週の出産になると思うので、人より検診の回数が減ると思いますが、やっぱり臨月に入って…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

kirin

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛には…

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛にはつながらないのでしょうか?37w5dの検診で子宮口もまだ全然開いていないといわれたので安心していたのですが、、、

♡くれちん♡

♡くれちん♡

7月22日に出産した者です。私の場合、出産の5日前から30分おきのお腹の張りや腰の痛み、頭痛がありました…

朝輝mama(21)

昨日で37週に入りました!お腹下がってきてますかね?次の病院18日でモニタ-…

こんにちは!昨日で37週に入りました!お腹下がってきてますかね?次の病院18日でモニタ-をつけて心拍きいてそのあと検診があります!4日の検診の時は2481㌘でした。18日の検診の時は2600㌘ぐらいあるといいなぁと思ってま…

rinas

37w6dです☺今日検診いってきて、内診グリグリ2回目されました。剥がした…

37w6dです☺今日検診いってきて、内診グリグリ2回目されました。剥がしたとゆわれたのですがそっから横腹とか痛いです出血はしてないんですが、だいたいどれくらいで産まれますか?

しーくんママ

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだで…

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだですかね?>_<37週ですが、病院では内診もされず子宮口が開いてるのかも分からないです>_<上の子のときも臨月での検診では内診を一度もしてもらっ…

にゃおすけ

38週目突入です!体重管理もうがんばるのやめていいですかね?(´;Д;`)…

38週目突入です!体重管理もうがんばるのやめていいですかね?(´;Д;`)今妊娠前プラス6キロです!食べ過ぎるとあっというまに増えますが…なんとか6キロ保ってます。しかしもう好きなように食べたい‼️みなさん赤ちゃ…

AN

AN

私も今、6㌔増加なのですが、昨日、助産師さんにみんな空腹に耐えてるんですか?って聞いてみたんです。そ…

meg*

38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われまし…

お世話になります❤︎38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われました。お腹少しは下がってきたでしょうか?まだまだ下がりますか?あんまり下がってなくて出産になる方っていますか?

京楓ママ

京楓ママ

お腹デカイっ!(°_°)もうちょっと下がる気もしますが、上の方が言ってる通り、さがらずに陣痛きて、陣痛の…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

になみ

月曜で38wに入るんですが、37wの検診時に子宮口は1㎝、赤ちゃんも下がっ…

いつもお世話になってます!月曜で38wに入るんですが、37wの検診時に子宮口は1㎝、赤ちゃんも下がって来てるね〜と言われてます(._.)お腹下がっているでしょうか(°_°)?

ソイラテ♡

ソイラテ♡

になみさんお久しぶりです。もう38wなんですね!そして細くてびっくり!赤ちゃん順調で安心しました(。˙³˙)…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

yusama

昨日検診でした。37wで推定2970g、赤ちゃん大きめだねーと言われました(…

昨日検診でした。37wで推定2970g、赤ちゃん大きめだねーと言われました(>_<)私も旦那も普通体型です。実際皆さん37wでどれくらいでしたか?産むまでにどれくらいまで増えるのか心配です。

さなじろー

明日から37週に入るパニック障害と閉所恐怖症の35歳発産婦です。たくさ…

明日から37週に入るパニック障害と閉所恐怖症の35歳発産婦です。たくさん悩んだ結果無痛分娩で出産します。なので来週の検診で出産日を決めることになります。お腹の赤ちゃんは心室中隔欠損症とスクリーニング検査…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

じゃすみんっ

現在、37w6dで予定日が12/23です。今日内診グリグリの後にヒアルロン酸…

現在、37w6dで予定日が12/23です。今日内診グリグリの後にヒアルロン酸坐薬とラミセルを入れられました。ラミセル入れた方いますか?物凄く痛くて、力が入ってしまって余計に子宮口が縮まってラミセルを、挿入される…

きゅぴ

きゅぴ

初産のとき予定日9日後にラミセル入れました!少しでも子宮口が開いてる人は全然痛くないらしいですが、私…

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

にゃん

37w2dです今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下が…

37w2dです今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下がっていて、子宮口も開いてきてるでもしっかりとしていて硬いからたくさん動いてねと言われたのですが、どんな感じでしょう?先生には来週の検…