※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝輝mama(21)
妊娠・出産

37週に入りました。18日にモニターをつけて検診があります。前回の検診は2481㌘でした。18日は2600㌘ぐらいあるといいなと思ってます。37週のお腹ありますか?

こんにちは!
昨日で37週に入りました!
お腹下がってきてますかね?
次の病院18日でモニタ-をつけて心拍きいて
そのあと検診があります!

4日の検診の時は2481㌘でした。
18日の検診の時は2600㌘ぐらい
あるといいなぁと思ってます!

みなさんの37週のお腹ありましたら
見せてもらえますか(´∀`)?

コメント

こんちゃん

37wのお腹です!
この5日後に産まれました⊂(*・ω・)⊃
37wの検診では2600gでしたが産まれたら2900gでした☆
ちなみにお腹が下がらないまま陣痛きました!

朝輝mama(21)

コメントありがとうございます!
おめでとうございます♡
私のお腹は下がってますかね?
やっぱり産まれる時は2900㌘は
あるんですね(๑´ω`๑)

ゆみこ(*´∀`)

私は11日の検診で2800グラムと言われ、子宮口が1㎝開いていて、赤ちゃんの頭はだいぶ降りてきていると言われましたが見た目ではお腹下がってないので、私みたいな場合もあるのかもしれないです(*´∀`)

朝輝mama(21)

コメントありがとうございます!
お腹の下がり方私と似てますね!
モニタ-ってもうつけました?

こんちゃん

お腹が下がってくると胃の辺りがすっきりして滑り台のように?お腹が下がるみたいです!
エコーは結構誤差があるので、体重はあまり気にしなくてもいいと思いますよ☆
陣痛いつくるかドキドキですよね💦
出産頑張ってくださいね♬*゜

ゆみこ(*´∀`)

まだ私はモニターつけてないです!来週もつけるって言われていないので、おそらく39週の検診でやるのかな?って思っています(^^)

朝輝mama(21)

そうなんですか!
今少し食べただけでお腹いっぱいに
なるし胃が圧迫されて苦しい
感じがします(*´д`*)

まずいつの間にか破水してた
ってなったら怖いです💔
ありがとうございます♡

朝輝mama(21)

ほんとですか?
病院によってはモニターつけて
心拍きくのって違うんですね。
18日は朝モニターと検診して、
昼過ぎの14時半からマタニティクラス
なんでめっちゃ時間あくんです。笑

ゆみこ(*´∀`)

モニターってNSTの事ですかね?
NSTだったら早い人で30分、遅いと1時間以上モニターつけっぱなしって言われましたよ^^;

でも検査が長引いても14時半までは長いですね(´Д`)

朝輝mama(21)

そうです!!
どう違うんですかね。笑

そうなんですよ…
だからお母さんとぶらぶらして
ご飯食べに行ってまた時間
なったら病院戻るって感じです!

ゆみこ(*´∀`)

赤ちゃんがちゃんと起きていて、胎動がしっかりわかれば早く検査が終わるんですって✨
たまたま赤ちゃんが寝てて、胎動がなければそれを待って検査をしないとだから長くなるらしいですよ(^^)

お母様も一緒ならいいですね☆1人だと何をしてていいか困りますからね😓

朝輝mama(21)

なるほどですね!
でもエコー見るとき必ずと
言っていいほど動くんですよ!笑

ですよね。
病院から家まで近くもないので
1回帰ってまた行くってのは
めんどくさいので病院の近くに
西松屋とかあるので見てぶらぶら
して時間潰そうかなって!

ゆみこ(*´∀`)

必ず動いているのであれば検査は早く終わりそうですね〜☆

私の近所の西松屋は今セールしているらしいので安いときにいろいろ買ってしまいたいですよね(^^)

朝輝mama(21)

早く終わりすぎても
困るんですけどね。笑
時間考えてほしいです。笑

セール!?行きたいっ♡笑
安いと何でも買いたいですよね!

ゆみこ(*´∀`)

こればっかりは、赤ちゃん次第の検査になってしまうのでママは我慢するしかなさそうですよ!笑

子供服はすぐ着れなくなるので安いときに大量に購入してしまいたいです(^^)

朝輝mama(21)

ですよね〜!笑
でも心拍聞くの楽しみです!
その日エコーもあるので♡

新生児のロンパースは
まだ3着しか買ってないです💔

ゆみこ(*´∀`)

私もロンパースに限らず、服はまだ5着程度しか買ってないです💦
赤ちゃんが暑がりなのか寒がりなのかでノースリーブタイプを買うか悩んでいます😓
いくら安くても使わなかったらもったいないので慎重になります😅

朝輝mama(21)

ですよね!なので明日
午前中にでも西松屋行って
ちらっと見てきます!

ゆみこ(*´∀`)

行ってらっしゃい(*´∀`)
良いものがあるといいですね☆

朝輝mama(21)

いってきまーす!
はい☆