※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桑名かりん
妊娠・出産

破水して陣痛待ち中。子宮口1cmで帝王切開の可能性。37週で逆子治り、自然分娩希望だったが、強い痛みなく不安。

今朝10時くらいに破水して、今陣痛待ちの状態です。
暇だ。。。先生からまだ子宮口1cmで、上の方にあるから、羊水減って来て、陣痛このまま進まなかったら夕方くらいに帝王切開の判断しますっていわれました(*_*)
破水してそんなに早く帝王切開の判断されることあるんですね。。。37週で逆子が治って、自然分娩できるって喜んでたのに結局。。。全然強い痛みこないし、不安です。。。

コメント

ゆう

促進剤とかは言われなかったですか?

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    促進剤の話は一切でてないです。

    • 11月23日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね

    • 11月23日
りぃ(26)

促進剤→帝王切開ではないんですね😭

早く会いたいけど...って感じですね😭

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    私もそう思ってたのに、促進剤の話一切出なくて、いきなり帝王切開言われたのでびっくりです。

    • 11月23日
ちょこみの母

不安ですよね( ;∀;)
私も陣痛らしい陣痛が来なくて
看護婦さんに歩くと陣痛くるよ!って言われて無心でずっとぐるぐる歩いてました( ;∀;)
結局私は微弱陣痛で促進剤使っての出産になりました…💦💦

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    促進剤の話が一切なくて?って感じです。陣痛うながそうにも、動かないでって言われてるし。

    • 11月23日
ニコ♩

促進剤使わないんですね?

私は、夕方破水→朝まで陣痛来ない→朝9時促進剤→昼12時出産でしたよ!

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    そうなんです。促進剤の話が一切ないので、なぜ?と思います。次助産師さん来たら、聞いてみようかな。

    • 11月23日
  • ニコ♩

    ニコ♩

    どんどん、聞いた方がいいですよ!すぐに帝王切開になるような状況とは思えないんですけどね〜。

    • 11月23日
ゆいママ

病院によってはすぐに帝王切開に踏み切るところも
ちらほらあるようです

私の親戚いわく
高齢出産ならより帝王切開 多いと言ってました

勝手に決められてしまうのイヤですよね…😢

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    そうなんですね。34歳なので、高齢出産まではいかないとは思うのですが、まだ痛みとも戦っていないので、このまま帝王切開になったら、なんか呆気にとられそうで。

    • 11月23日
ykxss

あたしも2人目の時夜中に高位破水してから、子宮口も2cmのまま開かず陣痛も来ずで昼から、たくさん歩いて!って病棟内をずっと歩いてました!その後夕食の時間あたりから微弱陣痛始まり4時前に出産になりましたよ(^^)
動いて自然分娩出来るといーですね!

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    助産師さんからは破水してるから、トイレ以外動かないでって言われました。促進しようがないです。ずっと微弱です。

    • 11月23日
  • ykxss

    ykxss

    考え方が違うんでしょうね。
    促進剤の話もなしに帝王切開なんて…
    病院側の得でしかないですね。
    クリニックなどで、すぐ帝王切開する先生がいるところありますよ。そうゆう病院と似ているのかも?

    • 11月23日
玉

多分夜は促進剤使えないんですかね?
私も夜中破水して
朝にならないと促進剤使えないから我慢しててと言われました
娘も全く下がってない状態からの破水だったので
本当に頭がちょこっと触れて
破水したみたいです
私も基本動かずに分娩台の上で横になってました
少しでも動いたら
ドバーッと出てきますし
色々不安ですが
突然お産が進むことがありますので
希望捨てずに頑張ってください😊

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    今昼ですし、促進剤の話は一切でてないです。もう少ししたら、先生が判断しに内診来るので、促進剤使う方法はないのか聞いてみます。

    • 11月23日
すーい

破水してて上の方にいるから促進剤より帝王切開の選択をしたのではないですかね?💦
羊水少なくなってきてるなら感染症など考慮しての判断かと…

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    先程助産師さん来たので、促進剤の話をしましたら、陣痛の痛みが全くきていなかったら促進剤するのですが、微妙に微弱陣痛状態ですと、使わないそうです。

    • 11月23日
  • すーい

    すーい

    破裂する可能性があるからですね多分💦

    • 11月23日
  • 桑名かりん

    桑名かりん

    今助産師さんが先生と相談してくれて、誘発剤投与することになりました。ただ、誘発しても降りてこないこともあるから、それによって赤ちゃんがしんどくなれば、緊急帝王切開になると言われました。

    • 11月23日
  • すーい

    すーい

    それなんですよね…降りてこないと赤ちゃんにかなり負担がかかるって私本当は計画出産する予定だったので聞いてたんですけどやっても来ないなら無意味だ😱と諦めて予定日超過でした😅

    • 11月23日