※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよ
妊娠・出産

37週で子宮縫合術の抜糸が不安。22週で子宮口が開き、手術と入院を経て安静に。抜糸が怖くて恐怖。励ましの言葉を求めています。

37週…やっと正産期までやってきましたー!イコール子宮縫合術の抜糸が待っている( °_° )!!

怖いよ〜!絶対痛いー!😭

今回2人目の妊娠になるのですが22wで子宮口が9mm開いてしまい…その検診のまま入院→同日夕方手術となり、ずっと安静に過ごし✊糸さんと過ごしてきました。糸さんのお陰で無事にここまでこれた✨しがみついててくれた赤ちゃんと、糸さんには感謝しかない。

だけども、私のお肉達と癒着してるであろーと考えると…悶絶もん(^ω^;);););)シロッカーやマクドナルドされた方、抜糸の時いかがでしたか?陣痛やお産の痛みに比べたら全然かもですが、考え過ぎて恐怖でしかないのです…

皆様、どうか✨励ましのお言葉いただけたら幸いです(´;ω;`)あまり厳しいお言葉は今は受け止められないのでどうかスルーしてください…宜しくお願いします。

コメント

ざこたろ

37週!お疲れ様でした!!

わたしもマクドナルド法で子宮頸管縫縮術してました!
抜糸…超こわかったですが
わたしは全く痛くなかったです(=゚ω゚)ノ✨
器具入れられるのでちょっとぐいっとなるくらいで、痛みはなかったです!!

癒着具合とか、縫い方とかいろいろあると思うので
誰もが痛みがないことは保証できませんが………
先生も、ギャーッ!ってほど痛がる人は見たことないって言ってましたので
きっと、大丈夫!
先生曰く、内側は、痛覚とかないらしいですよ!
がんばってください〜〜〜><

• そよ

そよ

早速、回答ありがとうございます♥私はシロッカーの方です✊

全く痛くないとのこと!
    羨ましい><私もそうだといいな…

自分の場合、手術した病院と抜糸の病院が違うため主治医の先生も違うし、結び方縫い方も違いそうだな〜とかまで妄想が広がり頭でっかちなっております。。

器具入れる痛みは後期入ったら、皆経験するし✊陣痛のが痛いですもんね><

経験者様の貴重な声聞けて安心しました(´;ω;`)あと数時間後…頑張ってきます💪

• 4月28日
  • ざこたろ

ざこたろ

先生違うとは、ドキドキしてしまいますね…!😱
    検討を祈ります!!!

• 4月28日
  • そよ

そよ

里帰りしてきたので、病院も先生も違うんです…(;Д;)

痛かったですがなんとか無言で耐えれました!ちょっとでも痛みをまぎれさすために自分の手をつねったりしてごまかしてました✊笑

ありがとうございました♥

• 4月28日
  • ざこたろ

ざこたろ

うおおおつかれさまでした><
    痛かったんですか。参考にならず申し訳ないです!
    出産までもうすこし!がんばってください〜💪✨

• 4月28日
negi。

昨日抜糸してきましたー!!

いつ?いつ?先生早くって内診台の上でドキドキ(笑)
ぐっと引っ張られたあとに、息が一瞬痛みで止まりましたがすぐ終わりました( ^ω^ )

臆病なんでかなり身構えてたので思ったほど痛くはなかったです!
大げさに痛いと想像していたからですかね💦
頑張ってきてください!!

• そよ

そよ

わあ(´∀`)昨日やったんですね〜✨じゃあ予定日近いですね♪私は今日、週数変わりました٩(ˊᗜˋ*)

やっぱクスコ?とか、器具で開くのが痛む位なのでしょうか…(´;ω;`)

もう今、病院へやってきました!頑張って腹くくります〜✊💕

ありがとうございました><✨

• 4月28日
  • negi。

negi。

予定日5月19日ですー!同じかな?

ドキドキ(´Д` )頑張ってくださーい!!!
    一瞬です!

• 4月28日
  • そよ

そよ

同じです✊嬉しい♥
    はい!そう考えながら頑張ってきますーヾ(*・ω・*)ノ✨

• 4月28日
  • negi。

negi。

お疲れ様でしたー!

後はGW中には産まれてくれるなと祈るばかりの私です(笑)
    昨日の時点では子宮口1㎝だったのでまだ安心( ^ω^ )

先生には動けと言われましたがゴロゴロしてます(笑)

• 4月28日
  • そよ

そよ

ありがとうございます♥
    そして、私も同じ思いです><

土日祝日に出産や入院はさけたいです✊高くついちゃう( °_° )笑

もう、抜糸したのでいっぱいいっぱいで子宮口が開いてるかとか何も聞けなかった( °_° )💦元々が9mm開いてたので、私も同じ位開いてますかね😥

イキナリ動け!と言われても、GWさけたいしゴロゴロしちゃいますよね♥わかります〜✊

出血とかってどの位で止まりましたか??

• 4月28日
  • negi。

negi。

できるだけ、お金余したい(笑)です

先生にどれ位開いたか言われなかったんですね?気になりますよね(´Д` )

あと1週間、ゴロゴロします(笑)
    上の子がいるのでできるかわかりませんが…

出血、ほとんどしませんでした!
    すぐ終わりましたよ( ^ω^ )
    まだ出てました??

• 4月28日
  • そよ

そよ

ですよね✊ただでさえ手術や入院と出費があったので、出産時くらいは、費用抑えたい…><笑

先生は何も言われなかったです〜聞かなかった自分も悪いのですが、抜糸でもう本当胸がいっぱいでした✊💦

赤ちゃん産まれたら4人兄妹?なんですね♥賑やかそう(∩*´ω` *∩)

GW中、皆さんお休みだろーから遊びたい半分、出産をどうにかのばしたいが半分でしょうか✊笑

出血、今トイレ行ってみたらおりものシートにちょん!くらいでした。このまま止まるかな??て感じです♥

お風呂はいつ頃からいいとか聞かれましたか?質問攻めすみませんΣ(´Д`;)

• 4月28日
ちゃんえみ♡

私も今日、抜歯です😄
怖いってよりも破水しないか
ドキドキです😂

• そよ

そよ

今、まさに順番待ちでーす✊💦笑

大体の人はそのまま帰れるよ〜と、先生は言われてましたが私も最近は張りが増えてきてますし><

怖いです😥💦
    お互い頑張りましょうね♥!

• 4月28日
  • ちゃんえみ♡

ちゃんえみ♡

外来ですか?私は入院中なので診察台が空き次第との事でいつになる事やら(*_*;

• 4月28日
  • ちゃんえみ♡

ちゃんえみ♡

やってきましたー😄

• 4月28日
  • そよ

そよ

私も無事に抜糸しましたー!
    1人目は入院しましたが、今回はシロッカーした時だけ入院でずっと自宅安静でした✊

ちゃんえみ♡さん、抜糸完了したし一時退院できるのかな?痛かったとゆーか、痛い気持ち悪かったけどなんとかなりましたね😥✊💦

• 4月28日
  • ちゃんえみ♡

ちゃんえみ♡

30日までに何も無ければ、日曜に退院が決まってます✌
    抜糸は痛くなかったですが、内診がめっーちゃ痛かったです😭

• 4月28日
  • そよ

そよ

わあ✨じゃあもう少しだけゆっくり過ごしてたら帰れそうですね♥その間もし何かあっても病院だと安心ですし(´∀`)💕

ですね><抜糸自体は内子宮口だからかあまりわからないけど、抑えてる器具やらの痛みが痛かったです(´;ω;`)

ご褒美に少し自宅でも過ごせるといいですねー♥♥

• 4月28日
  • ちゃんえみ♡

ちゃんえみ♡

縛ってた事でもってたけど、抜糸した事でその支えが無くなったからいつ産まれるかドキドキですね❁

• 4月28日
  • そよ

そよ

ですね✊私、子宮口がどの位開いてるのか聞き忘れちゃいました😥💦

いつのお産になるかわからないですが、きっと安産だ!と願いながらドキドキわくわく楽しみましょうヾ(*・ω・*)ノ💕

• 4月28日
  • ちゃんえみ♡

ちゃんえみ♡

私も聞くの忘れました❁
    残りわずかのマタニティライフ楽しみましょう😄お互い安産でありますよーに(^ー^)

• 4月28日
  • そよ

そよ

GWはさむので、次回2週間後です><ちゃんえみ♡さん退院前に診察あるでしょうから、その時にどの位、開いてるかわかりそうですね♥

私はGWさけて出産したいのでもう少し、ゆっくりしときます✨出血、どのくらいで止まるかな😥💦

お産、頑張りましょうねー!(∩*´ω` *∩)

• 4月28日
negi。

私は、抜糸後すぐ内診で1㎝くらい開いてるね〜と言われました!先生言わなかったら私も自分からは聞くの忘れてます(笑)

4人兄妹…今でも大変なのでツライです(´Д` )うちの子は小学生でも、まだまだ赤ちゃんです💦
GWは、家で野菜と花植えて終わり!の予定(笑)

出血そーでもないですよね?( ^ω^ )
お風呂は特に言われなかったので、2時間後位?すぐ入りましたよ!

• そよ

そよ

私は何か質問ある?とは聞かれたものの、GW後の検診日の予約やらの事考えてたらすっかり飛んでました∑(๑º口º๑)!!

小学生ならまだまだ甘えたいですよ〜♥GWはどこ行っても人が多いから、臨月の体で出掛けるには辛いし😥💦お産を遠のけたい身としてはうかうか出掛けらんないですよね(´∀`)笑

畑いじりなんて素敵♥野菜もお花もやられてるんですねー✊すごい✨

はい✊思ったより、なくて安心しました!ずっと安静でシャワー浴だったのでこのまま大丈夫そうだったら入ろーと思います!

沢山お応え頂き、ありがとうございました(;Д;)💕💕

• 4月28日