※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

37週1日の時は子宮口は全く開いておらず、37週5日に1cm開いた。赤ちゃんが大きめなので早く生まれて欲しいとのこと。

「子宮口1cm開いてる」もしくは
「子宮口指1本分開いてる」と
何週で言われ、何週で産まれましたか?

月曜日(37w1d)、事情があり、朝イチで子宮口を見てもらいましたが、「子宮口も硬いし全然開いてないですね〜」と言われました。内診がかなり痛くて、自分で、あぁ〜まだ全然なんだなってわかりました(笑)

そして今日(37w5d)、「子宮口指1本分、1cm開いてますね」と言われました。内診も痛くなかったです。

問診?の際に、「前回はまだ子宮口も硬かったからね〜」と言われたんですが、今日は少しは柔らかくなったということでしょうか?

赤ちゃんも平均より大きめなので、不安で早く生まれて欲しくて...

子宮口1cmと言われてから、早かったや、遅かったなど、みなさんの体験談を聞きたいです!

コメント

たしか、生まれる三日前に1㎝開いてるって言われましたよ✨

• 5mama('92)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    3日後ですか!?すごい‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )めっちゃ理想なんですけど!!!(笑)早く会いたいです(;Д;)(;Д;)

• 7月30日

退会ユーザー

私は年末に出産だったので、年越しを病院で過ごすのは嫌だって思ってたら、イヴに生まれました😃
    いやー、願いは通ずるのかも🎵

• 7月30日

5mama('92)

イヴ!もうその日に生まれる気満々だったんでしょうね😳💓そんな日に生まれるなんてロマンチックなお子さんです♡笑
    うちの子、山の日とかだったら嫌だな...(笑)

• 7月30日
みきまさ

私も37wの検診で子宮口指1本分、まだまだだねー3人目にしては硬いし予定日より遅れるかな…と言われてグリグリされましたがなーんにも変化なく日々が過ぎ去りました。笑
赤ちゃんも大きめだし頭が何より大きめな子で早く産みたいなーなんて思ってたら38w1dで破水しました😱
それでも病院着いた時には指2本分…赤ちゃんも下がってない…
結局促進剤使って産みました‼︎

5mama('92)

ありがとうございます✩
    3人目で子宮口硬くて1cmほどだったんですね...なのに1週間後にはおぎゃー!( °_° )子宮口開かないとお産が辛いって聞きますが、辛かったですか•́ω•̀)?

• 7月30日
  • みきまさ

みきまさ

3人目にして初体験でした。笑
    私の場合は破水からで病院到着時、子宮口ガチガチ指2本分くらい、赤ちゃんも下がってきてないと言われて促進剤を飲みました!
    そしたら一気に子宮口全開になって分娩室入って7分程で産まれました💦
    促進剤がキツイとゆー方もいますが、私は順を追ったゆっくり間隔が狭まっていく陣痛を上の2人で経験してたので、3人目はすごーくラクなお産でした😊💦

ちなみに初産のときは子宮口全開になってるのに赤ちゃんが下がらず吸引分娩したんですが助産師さんが2人がかりでお腹押しまくるしこっちの方が辛かったです😭

• 7月30日
やっぴまま

いつ言われたとかは覚えてませんが、まだまだだね~予定日すぎちゃうねって言われた二日後(予定日前日)にうまれました!

5mama('92)

ありがとうございます✩
    まだまだって医師が言ったのに早かったんですね•́ω•̀)♡しかも予定日より早く...いいなぁ⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )わたしもなんとか予定日超過しないように、スクワットとウォーキング頑張り始めました!(笑)

• 7月30日
Aa☆

38w3dで指1本分と言われ、その日の夜に高位破水して入院し、翌日のお昼に産まれました(^^)
陣痛きてから子宮口はなかなか開かず辛かったです💦

5mama('92)

ありがとうございます✩
    内診グリグリとかされたんですかね!?その日の夜に高位破水だったんですね!!!子宮口の開き方も人それぞれみたいで、わたしも開きにくそうで不安です⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

• 7月30日
Mimi

指1本分開いてるので、今週中かもね〜と言われ5日後に産まれました。38週3日でした(^_^)☆

5mama('92)

ありがとうございます✩
    指1本分で今週中って言われたんですか( °_° )しかもほんとに1週間以内に生まれてる...わたしは言われなくて...んー、わからないですねーって言われました(笑)まぁお産の仕方なんて人それぞれなんで医師にもわかんないですよね(;Д;)(;Д;)でも希望の言葉だけでも欲しかったです(笑)

• 7月30日
︎︎❤︎︎

37週で1cm開いてて予定日前後かな?と言われてましたが38週で出産になりました( ˙_˙ )♡

5mama('92)

ありがとうございます✩
    予定日前後で38wの出産!!38wって一番いい時期ですよね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )わたしもそのくらいまでにはうみたいです...37wで1cmだと、みなさんだいたい医師から伝えられるのは"予定日前後"なんですね( ˊᵕˋ )♡頑張って運動します!(笑)

• 7月30日
あんちゃんママ

私は37週で2センチ開いてると言われ、このままお産が進むかも知れないと言われて初産やったのでドキドキ過ごしてましたが結局40週1日で出産しました(๑•ᴗ•๑)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    37wで2cmも!?羨ましい(;Д;)(;Д;)2,3cmだと陣痛くるんですよね?だいたい...って何かの記事で読んだだけなんですけど(笑)予定日超過してしまったんですね、そうゆうこともありますよね(。>ㅅ<。)赤ちゃんは大きくなかったですか?

• 7月30日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

このまま進むかもしれないし、予定日まで来ないかもしれないし赤ちゃん次第といわれましたよー(笑)前駆陣痛がしょっちゅうありましたよ😅
    ちょうど予定日に陣痛が来て日が変わってすぐ生まれてきました🌟陣痛も4時間くらいでスーパー安産でした!
    2660グラムでした。私自身が小柄なので赤ちゃんの大きさもちょうど良かったと助産師さんにも言われました!

• 7月30日

5mama('92)

なるほど!医師も掛けみたいな感じだったんですね〜⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝♡前駆陣痛はほんとにやらしいですよね。(笑)陣痛かと思うし(´இωஇ`)小さめだけど、週数ある程度いってれば小さめの方がいいですよね、何より赤ちゃんぽくて可愛いし♡

• 7月30日

38週で言われ、40週で出産しました。
40週の出産前日も38週のときと同じで1本分って言われました(笑)

5mama('92)

ありがとうございます✩
    じゃあ指1本分から進まなかったんですね(;Д;)(;Д;)その間に運動とかされましたか?運動いっぱいしたのに、2週間後にも同じ事言われたらやる気なくなりますよね...わたしだけかな‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 7月30日
しぇりー

38週くらいから予定日過ぎて誘発入院するまで子宮口硬く1cm開いてるという状態が変わらず、促進剤使って出産しましたよ!

5mama('92)

ありがとうございます✩
    1cm開いてるのに子宮口硬かったんですね...やっぱり硬いと、内診の時は、グリグリされなくても痛かったですか•́ω•̀)?促進剤の方が早くお産できるかもですが、促進剤辛くなかったですか?(;Д;)(;Д;)わたし、自然陣痛経験ないのですが、促進剤めっちゃ辛くて産むまで吐き気すごかったんで...(;Д;)(;Д;)

• 7月30日