妊娠36週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

黒猫@双子ママ

今36w2dのMDツインなんですが、お腹の張りがいつもより気になります横に…

今36w2dのMDツインなんですが、お腹の張りがいつもより気になります横になって、どれぐらいの時間がたてば治りますか?また、この時間張り続けたら病院に連絡した方がいいとかありますか?今日病院行くので、朝まで待…

syk

39w3dです(^3^)/みんなさん産まれるまで腹帯してましたか?(;o;)38wの検…

39w3dです(^3^)/みんなさん産まれるまで腹帯してましたか?(;o;)38wの検診と39wの検診でグリグリしてもらったのですが産まれる気配なしです(笑)前駆陣痛もお腹の張りも前より少なくなった気がします(TT)36w37wの時の…

♡りー♡

今日から36週に突入!昨日辺りから肛門への圧迫感と胎動に伴って足の付け…

今日から36週に突入!昨日辺りから肛門への圧迫感と胎動に伴って足の付け根がつりそうな感覚になります(´Д`)お腹の張りは元々あって、リトドリン内服してます。お腹の痛みは無いのですが、ぼちぼちベビさんが準備し…

ぇりんこ

私は今36週1日になり1週間ちょいくらい前から切迫早産のため入院してま…

私は今36週1日になり1週間ちょいくらい前から切迫早産のため入院してます(._.)お腹の張りがおさまらず点滴の種類、量MAXで副作用がすごいです。もう少しの辛抱ですが今回2人目予定帝王切開なのでまだまだ不安ばかり…

nyachi

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門…

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門痛があって前駆陣痛なのか?とふと思いましたまた1〜2日に1回1時間ずっとお腹の張りを感じたりサラサラのおりものが結構増えてきています、腰痛…

ちゃんちゃん

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言わ…

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われ1日入院しましたが変わりなく、翌日退院しました。明日で37週です。お腹の位置も下がってきてるし、粘り気のあるおりものもあって、お腹の…

aimiku

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前…

もうすぐ36Wの経産婦です。最近お腹の張りが強くなり、昨日の夜中には前駆陣痛らしきものがきて、痛くてなかなか眠れず。前回は38Wに破水をしていきなり強い陣痛が来たため、こんな感じは初めてで少し戸惑っていま…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

初めてのママリ🔰

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたの…

生まれる気配が感じられません😭36週のときに子宮口指一本分開いていたので、早まるかな?と勝手に思っていたんですが、それ以外全く生まれる様子がありません。先日の38週の検診では、子宮口は指一本分より一回り大…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

たねちゃん17

明日で39wに突入!36wの検診で子宮口2センチ開いてるし経産婦だから出産…

明日で39wに突入!36wの検診で子宮口2センチ開いてるし経産婦だから出産早まるかもねー!と言われ続けてきたけど今の今までなんの兆候もなし(笑)お腹の張りも頻繁ではないし、張っても痛み伴わず…ウォーキング、雑巾…

ひょな

36w2dの初妊婦です(*^^*)今、病院にきてNSTモニターしてます!5分間隔で…

36w2dの初妊婦です(*^^*)今、病院にきてNSTモニターしてます!5分間隔でお腹の張りがあります。痛みも我慢できますが、あります。最初のほうより強いです。一時半頃には、子宮口は1センチでした。これは、本陣痛なん…

\ぴょん/

今日から36週、臨月に入りました!NSTでのお腹の張りについてお聞きした…

今日から36週、臨月に入りました!NSTでのお腹の張りについてお聞きしたいです。10日ほど前から妊娠高血圧症候群で入院をしていますが、現在落ち着いています。4日ほど前から肝機能の値が上がってきてて、服薬してい…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

ドナドナ

明日から36週に入るんですが、お腹の張りがほとんど減ってきました・・…

明日から36週に入るんですが、お腹の張りがほとんど減ってきました・・・・張り止めを飲まなくても朝から、ラジオ体操(跳んだりはしないですよ(^_^;))家事や買い物など動いても張らず、夕方まで過ごすことができる…

みえ

36週に入ってからお腹の張りが頻繁に出てくるようになりました。特に夕…

36週に入ってからお腹の張りが頻繁に出てくるようになりました。特に夕方すぎてから、ご飯の準備中とかで動いているとよく張るので、座って休憩を挟んではちょっとずつこなしてる感じです。お腹の痛みはないけど、…

。

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、…

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、さらに+12キロ(増えすぎと注意されました)予定日超過して、おしるし出ても子宮口が開いておらず…明日の朝に誘発分娩です。お腹の張りは定期的に…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

追伸ですが…二人目の時は促進剤が効き始めてから激痛でした。一人目はジワジワと陣痛がきたのですが二人目…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

yuki

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院…

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院生活に精神おかしくなりそうです。注射も採血も大嫌いな私ですが今は24時間点滴に繋がれリトドリンのせいですぐ静脈炎を起こし毎回いつ差し替…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

moco.jp

切迫早産で5週間入院していて今日で36週になり.退院してきました!お腹…

切迫早産で5週間入院していて今日で36週になり.退院してきました!お腹の張りは少しはあるもののそこまでは気になりませんが.ゼリー状の透明?なおりものがでるようになりました(><)コレに血が混ざるとおしるし?のよ…

MIMIKO

35w4dです。9時前から不定期なお腹の張りと痛み、腰痛があります。時期…

35w4dです。9時前から不定期なお腹の張りと痛み、腰痛があります。時期的に前駆陣痛だと思うのですが、前回の妊娠は前駆陣痛がたぶんなかったのでわかりません。対処法、耐える方法はありますか?狂いそうです(´д`)…