※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫@双子ママ
妊娠・出産

お腹の張りが気になる36w2dのMDツイン妊婦です。横になって治るまでの時間や、病院に連絡すべきか迷っています。今日病院に行くか、朝まで待つか悩んでいます。

今36w2dのMDツインなんですが、
お腹の張りがいつもより気になります
横になって、どれぐらいの時間がたてば
治りますか?
また、この時間張り続けたら
病院に連絡した方がいいとかありますか?
今日病院行くので、朝まで待つか、
病院に今から行くか、迷ってます

コメント

ばんびーの

29週で三つ子を出産しました。
週数も違うため参考にならないかもしれませんが、私が入院していたときは、一時間に6回以上、10分おきや、5分おきのように感覚的に張りがある場合はすぐナースコールで呼んでね。といわれていました。

36wであればそろそろお産も近付いているでしょうし、なにかあってからでは怖いので、電話してみた方がいいかもしれないですよ(>_<)

  • 黒猫@双子ママ

    黒猫@双子ママ

    少しマシになってきたので、
    この後病院に行こうと思います(^ω^)

    • 9月2日
新米ママ

ずっと張ってる感じですか?

それとも、間隔ありますか?

それによって、変わってくるので。

なおさら。双子ちゃんなら

  • 黒猫@双子ママ

    黒猫@双子ママ

    ずっと張ってる感じです
    中の人が動くと張るみたいで
    常にどちらかが動いてます(꒪⌓꒪)
    少し収まってきたので
    予定通り、お昼に予約しているので
    病院にいってきますー

    • 9月2日
ツインズママちえ

5分くらいで治ります。
病院からは、一時間に頻繁に張ったり張りが続いたら連絡するように言われてます。
私も今日は、いつもより張りが気になり痛みで目が覚めました。電話するか迷いましたが、すぐに痛みがなくなったので連絡今のところしてないです。もう、いつ陣痛破水になってもおかしくないと言われてるので不安です。
いつもと違うと思ったら病院に念のため連絡した方がいいかもしれませんね。

  • 黒猫@双子ママ

    黒猫@双子ママ

    同じく不安です(´・ω・`)
    眠れない程ではなくなったので
    少し眠りたいと思います(^ω^)

    • 9月2日