※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

36週になりお腹が頻繁に張るようになりました。特に夕方すぎてから座って休憩を挟むと赤ちゃんの動きも感じます。臨月なのでドキドキしています。ありますか?

初めまして。36週に入ってからお腹の張りが頻繁に出てくるようになりました。
特に夕方すぎてから、ご飯の準備中とかで動いているとよく張るので、座って休憩を挟んではちょっとずつこなしてる感じです。
お腹の痛みはないけど、たまに横になっていても数分ギューっとなる事もあって……
間隔は不規則だし、ずっと張り続けてはいないので深呼吸しつつ横になって様子をみているのですが、臨月ってこんなにお腹が張るものなんでしょうか?
正期産までまだ1週間あるのでドキドキしています(;´Д`q)

コメント

聖愛

私も張る回数増えて
痛みもちょいちょいあります!

今日健診で先生に聞いたところ
それが普通らしいです!

私も来週正期産なので
お互い頑張りましょう♡

れのママ

私も今日で36w3dです!お腹凄い張りますよね~(((^_^;)
今日、健診でモニターとったんですが、ちょくちょく張ってました。先生にはもしかしたら早まるかもね!と言われました。また来週受診です😄もう少しで会えるんだなぁ~と楽しみです🎵

みえ

コメントありがとうございます(*>ω<*)

張るのが普通なんですね、それをきいて安心しました!
そうですね、あと少し、お互いがんばりましょうね!

こんばんは♥
私も臨月に入ってから
しょっちゅう張りますよ!

もう少しで赤ちゃん👶♥に
会えますね♥
体調気をつけて下さいね♥

みえ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

モニターとられたんですね、私はまだなんで余計不安になってました。
早まるかもしれないんですか、でもほんと、赤ちゃん会えるの楽しみですね♡

みえ

コメントありがとうございます(๑•∀•๑)

やっぱり臨月ってお腹が張るものなんですね!
赤ちゃんにちゃんと酸素いってるかなと心配しつつ、会えるのも楽しみです♡
うさたんさんも体調気をつけてくださいね!