※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりんこ
妊娠・出産

36週1日の切迫早産で入院中。点滴MAXで副作用が強く、昨日ようやく点滴を下げ始めた。2人目の予定帝王切開で不安。退院時期や同じ経験の方の情報が知りたい。

こんにちは!私は今36週1日になり1週間ちょいくらい前から切迫早産のため入院してます(._.)お腹の張りがおさまらず点滴の種類、量MAXで副作用がすごいです。昨日ようやく尿カテーテル抜いてもらい少しずつ点滴も下げていくみたいです!もう少しの辛抱ですが今回2人目予定帝王切開なのでまだまだ不安ばかり、、、長男は1歳10ヶ月で入院した日から会えてません。。似たような方などいらっしゃいますか??切迫早産の方は何週目くらいに退院できましたか??

コメント

tomjuri

私も1ヶ月入院しました!うちの病院は36週で強制的に退院するので36週の前日から点滴を外し張りの経過をみてましたが点滴外した夜中に破水しそのまま出産になりました!
でも人によるみたいで先に退院した方は36週まで点滴してましたが38週頃に出産してる方が多かったです!

になみ

私は34wから入院していて
月曜に36w入ったので、ギリギリ
退院許可が下り正産期まで残り
1週間は自宅安静です(´・_・`)
本当は、37wまで入院覚悟して
ねっと言われていたのですが…

先生からは、点滴外した以上
本当いつ破水するかもわからな
いから覚悟してねっと…
後は点滴外した日は、張り返し
が酷いから無理しないようにと
言われて退院しましたー(._.)

ぇりんこ

回答ありがとうございます!36週で退院できたんですね!!私は36週6日までには点滴徐々に下げて外す予定です!今日1種類だけ点滴外してもらえるみたいです!破水ドキドキだな!

ぇりんこ

回答ありがとうございます!入院辛いですよね。。自宅安静の時は張り止めみたいな薬はもらえましたか??
せめて37週まではお腹でもってほしいですよね!今はお互い安静にしてましょうね!!そして出産頑張りましょう(^^)

になみ

辛いですね(´・_・`)特に私は
大部屋だったので尚更………

37w入るまでは、ウメテリンを
1日3回飲むようにと処方
されていますよ〜^_^‼︎‼︎‼︎
飲み終えたら沢山歩くように
言われてます!後、乳首の
マッサージもしてねー!と。

37wの正産期まではいて
欲しい気持ちで一杯ですね…

助産師さんが言ってましたが
TVでは予定日までしっかり
お腹にいさせてあげなさいとか
言うけど、今は37、38wで
産まれてるのが普通だし
心配する程でもないよって
言ってました^_^だから目標は、
37w‼︎お互い元気な子
産みましょうね(´・_・`)‼︎

ぇりんこ

やはり37週までは張り止めなんですね!!入院して体力かなり落ちてると思うから出産ちょっと心配(._.)
先ほど1番強いマグセントっていう点滴1つ外してもらえました!これでお腹張るようならすぐ帝王切開になるらしいです!!もとから予定帝王切開なので、、、
頑張ります(^ω^)