妊娠36週目・予定帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・予定帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・予定帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

とっぺま⭐

現在双子を妊娠中です👶👶来週36w0dに予定帝王切開で出産します。本当は37…

現在双子を妊娠中です👶👶来週36w0dに予定帝王切開で出産します。本当は37wまで持たせたかったのですがウテメリン点滴がもうMAXのため1週間早まりました💦💦36週だとまだ生産期前になるので少し不安もあります。私と同…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ぺそ

34w4dの初マタです!次の36wの検診の時に内診したあとにもしかしたら少し…

34w4dの初マタです!次の36wの検診の時に内診したあとにもしかしたら少し出血があるかもしれないからナプキンを持ってきてねと、看護婦さんから言われました!おりものの検査?的なこと書いてあったのですがこれはよく…

ぴよころ

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院…

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院になりました。安静にしてモニター観察を行うとのことです。1月末から逆子が直らず、4月2日に予定帝王切開で出産予定となっています。今までに…

もち嫁

もち嫁

経験者ではないので、申し訳ないです。私も羊水過少症・胎盤機能不全の疑い、胎児発育不全で9ヵ月に転院…

ばちばちこ

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。手術は予…

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。手術は予定日(計算上の40週の日)でしたか?それとも早めに設定されましたか?私は過去に子宮筋腫の切除で開腹手術を受けているため、8週の分娩予約の時…

ブニャンママ

今妊娠36週4日です。36週2日におりものに鮮血のような色の血が少しつ…

今妊娠36週4日です。36週2日におりものに鮮血のような色の血が少しついてました。これっておしるしですか❓今朝2時ぐらいから前期陣痛と張りでちょこちょこ目をさまし腰にも少し痛みがあり寝不足です。38週3日の1…

3

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとって…

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとっても元気です*\(^o^)/*2人は2500gと2400gで1分差で誕生!保育器にも入らずにいます^^36週での予定帝王切開でしたので、一応低血糖になったら直ぐ…

ayaco

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方…

愛知県 南区 大同病院 だいどうクリニックにて帝王切開でご出産された方に教えて頂きたいです。私は現在第二子を妊娠中です。一人目の時に緊急帝王切開だった為二人目は予定帝王切開となります。前回は個人病院にて…

ヒィナ☆

36w4dの初産婦です。逆子が治らず、年明けに帝王切開の予定を立てられま…

36w4dの初産婦です。逆子が治らず、年明けに帝王切開の予定を立てられました。ここまでくれば、無事に産まれてくれれば嬉しいのですが、帝王切開だと保険対象ですよね?もし、予定帝王切開された方で自分の加入して…

ぇりんこ

私は今36週1日になり1週間ちょいくらい前から切迫早産のため入院してま…

私は今36週1日になり1週間ちょいくらい前から切迫早産のため入院してます(._.)お腹の張りがおさまらず点滴の種類、量MAXで副作用がすごいです。もう少しの辛抱ですが今回2人目予定帝王切開なのでまだまだ不安ばかり…

あんころ

今日で36w4dになります。子宮口が2cm開いています。月曜日が36w0dの健診…

今日で36w4dになります。子宮口が2cm開いています。月曜日が36w0dの健診で来週には予定帝王切開が決まっていて最後の健診でした。そこで子宮口2cmと言われました。同じように正期産より前に子宮口が開いていると言…

モカmama

モカmama

一人目のとき、子宮口3センチ開いてると言われてから陣痛が来るまで2週間ほどかかりました!今回も昨日の検…

さっちゃん❤︎ママ

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、…

予定帝王切開した方に質問ですが、検診はやはり36週臨月に入ってから、週1回の検診になりましたか?予定帝王切開だと、37週38週の出産になると思うので、人より検診の回数が減ると思いますが、やっぱり臨月に入って…

3

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何より…

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何よりです。遂に腹囲100超え(笑)自分ではあんまり大きくないなぁ〜なんて思ってたんですが…結構BIGですよね(笑)妊娠線がいつ現れるか日々ドキ…

てちてち

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操や…

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操やお灸など色々試したけど、なおらなかったのでもう諦めて、今はだいぶ帝王切開に対してプラス思考に考えることができるようになりました。同じ…

退会ユーザー

あたしも、逆子だったので帝王切開しましたぁ❤パパの休みの日に予定合わすことができたし、検診担当の先生…

hana..*

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なの…

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なのでとっても悔しいというか…自然分娩したかったです。でも赤ちゃんが無事なのが一番なので、受け入れようと頑張ってます。皆さんの帝王切開体…

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

かほまま

只今36w4d6/20に予定帝王切開を控えています。しかし、昨日から頭痛。ど…

只今36w4d6/20に予定帝王切開を控えています。しかし、昨日から頭痛。どうやら上の子の風邪をもらったみたいです!今は頭痛、鼻水、喉痛、痰に悩まされています。とくに頭痛。みなさんなにかいい対処策ないですか?帝…

miyock

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王…

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王切開です。先週あたりから、腰が抜けそうにダルい痛み?があり、股関節もグラグラするしダルい痛み、下腹部もやんわり生理痛のような痛みがあっ…

ピンク5号

明日で36週に入ります。最近、恥骨痛が酷く、寝返りするのもつらい。子…

明日で36週に入ります。最近、恥骨痛が酷く、寝返りするのもつらい。子供とお散歩してて、少し歩くとお腹が張って、息が苦しくなる。今、3人目妊娠中で、上2人が帝王切開だったので、次も帝王切開…10月24日を予定し…

ぺそ

初マタ36w1dです。今日なんだか張りが酷いです。張り止め飲んでるのに、…

初マタ36w1dです。今日なんだか張りが酷いです。張り止め飲んでるのに、。陣痛がよくわからないのですが張りのカウントもしてた方がいいですか?前駆陣痛 陣痛どんなものか教えていただけますか(´._.`)予定帝王切開…

meroʚ♡⃛ɞ

予定帝王切開で出産された方( ´ ▽ ` )ノ双子妊娠中36週で、来週予定帝…

予定帝王切開で出産された方( ´ ▽ ` )ノ双子妊娠中36週で、来週予定帝王切開で出産予定です!あと一週間で双子ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのですが、実感がまだないというか…。手術へのイメージが湧かないの…

ちょんさん

36週妊婦健診にて2336g。内診の結果。大事を取り予定帝王切開にての出…

36週妊婦健診にて2336g。内診の結果。大事を取り予定帝王切開にての出産となりました。大事な赤ちゃんの為になんでも乗り越える、気持ちを強く持つこと、無事に産まれてきてくれるコトをイチバンに考えてます。で…