※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meroʚ♡⃛ɞ
妊娠・出産

双子妊娠中の方が、予定帝王切開で出産予定です。実感が湧かないけど、手術への恐怖心はまだないです。手術前の緊張や不安を経験した方、お話を聞かせてください。

予定帝王切開で出産された方( ´ ▽ ` )ノ
双子妊娠中36週で、来週予定帝王切開で出産予定です!
あと一週間で双子ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのですが、実感がまだないというか…。
手術へのイメージが湧かないので恐怖心はまだあまりないんです(*_*)
でも、前日入院したらやっぱり緊張したり寝れなかったりするんですかね…?
予定帝王切開で出産された方、どんなだったかなんでも良いのでお話し聞かせていただけたら嬉しいです♬

コメント

美愛mama♡

はじめまして◡̈
12/18に予定日帝王切開で
女の子を出産しました♡
私は前日入院ではなく
当日入院当日出産でした( •̤ᴗ•̤ )
なので前日は旦那と
過ごしたんですが
なかなか眠れなかったですね。
楽しみ半分恐怖と不安で
泣きまくってましたw
いざ当日、病院に行って
点滴やら注射だけで
泣きそうになり血圧も
かなり高くなったりで
けど手術台に乗ったら
やられるがままで麻酔の
注射されたらもう感覚が
無くなって手術開始してる時は
看護婦さんがずっと話しかけて
くれてたので落ち着いてました!
手術開始3分で娘が産まれて
泣けるかなって思ってたら
泣けずに早く終わって
娘に逢いたい気持ちでした!
終わって旦那が来てくれた時に
涙が出てきて娘に逢った時は
涙のピークでした!
それからは
食事禁止、水分のみ
傷口の痛さ、後陣痛に
戦ってました。
怖いと思いますが
我が子に会える為に
頑張って下さい\(▽)/♡

はなぴ

予定帝王切開で娘を出産しました!前日の夜9時以降絶食で当日にあそこの毛を半分くらい剃られました(._.)その後おしっこの管を入れて手術でした!
下半身麻酔のため脊髄に注射をして麻酔が効いたらスタートでした。手術室に入って25分で娘に会えました(⑉°з°)-♡
前日はドキドキでしたが案外眠れました(笑)
麻酔が切れたらお腹がすごく痛かったけど座薬入れてもらって何とかなりました!
双子ちゃん頑張ってくださーい(*´╰╯`๓)♬

ai

予定帝王切開で出産しました!
私は当日から入院だったので、前日は自宅でソワソワドキドキしながらも、明日に会えるんだ!ていう喜びが大きかったです(^^)

分娩室に入り麻酔してからはあっという間に、赤ちゃんとご対面できましたよ!
恐怖心が一気に吹き飛んでそれはそれは感動的でした(*^^*)
その後は麻酔も効いているので意識もはっきりした状態で旦那や母と一緒に赤ちゃんとしばしゆっくりできました。
麻酔が切れてくると傷口の痛みも出てきますが、赤ちゃんの為を思うと乗り越えられるものですよ(^^)♪
双子ちゃん育児は大変かもしれないけど、幸せも2倍でかわいくて仕方ないでしょうね☆
今はゆっくり過ごして、当日をリラックスして迎えてくださいね!

♡SKS♡

こんばんは(^^)今日の13:39に逆子の為、予定帝王切開にて第1子出産したばかりです ( •ᴗ•)
産後ハイで眠れません!笑
少し語らせて下さい! ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾


私の場合は前日は緊張はせず、ぐっすり寝れました!ですが、やっぱり絶食がキツイです…笑
ただでさえ病院のご飯は早いので
何か食べるものを買っておいて絶食時間ギリギリに食べておけば良かったな〜って思いました!

麻酔はチクっとした程度で拍子抜けでしたー!でも、傷口の痛みはやはり麻酔切れると…いた〜い!ってなったので、筋肉注射、座薬などして貰えるのなら早めがオススメです…我慢しすぎると我慢した分薬聞くまで耐えないといけないので…。

あとは術後の喉の渇きにはビックリしました!術後何時間は水も飲めないので、ガーゼやハンカチを水に濡らしてもらって口に当ててるだけでも全然違いますよ!
うちの母(3人帝王切開)の経験が役立ちました!笑

あとは術後は本当にペットボトルにつけれるストローが今の所役に立ってます!本当に必須ですよ!

とりあえず私は今、傷の痛みと血栓予防のポンプ音で眠れずです…。

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!
手術前は点滴や注射などいろいろあって、怖くなりそうですね…(´・_・`)
お話し聞かせていただきありがとうございました♬
がんばりますっ(*∩´ω`*)

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!
すぐに赤ちゃんに会えるんですね♡
手術後はすごく痛そうですよね…(>_<)
がんばりますね!ありがとうございました♩

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!
赤ちゃんとのご対面…まだぜんぜん想像出来ないですが、絶対感動的ですよね(*_*)
お話し聞かせていただきありがとうございました♬
すごく楽しみになりました、がんばりますね!

meroʚ♡⃛ɞ

わあ、今日出産されたのですねっ!おめでとうございます♡
ぐっすり寝れたんですか!私はどうだろう…(>_<)
ペットボトルに付けれるストロー準備しようと思います!
きっと痛みすごく辛いと思いますが、がんばってください。
これから育児もがんばってくださいね*\(^o^)/*
私も赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります♬

yayumama

はじめまして。
一人目前置胎盤で管理入院からの予定帝王切開でした。あたしも恐怖心は持たないように過ごして(MINMIのmotherって曲で気分上げたりして♪)前日からの絶食で眠れないと思ってたら爆睡してました(笑)あとは今の最新医療と医療スタッフに任せるしかないと開き直り看護師さんたちにハイタッチで見送られオペ室へ!オペ室も流行りの曲が、流れててリラックスでき、看護師さんが付きっきりで会話してくれてました。
腰椎麻酔の注射も痛いと思ってたら、全然あっとゆーまで持続点滴(張り止め等)の方が痛かったなぁと思います。
ベビの声が聞こえたときは感動で涙が出ました!初めての声かけは「生まれてきてくれてありがとう」と決めてたのに、何故か「誕生日おめでとう」と言ってしまってました(笑)
術後は水分補給が出来なくて、看護師さんに頼んでポカリ一口だけ飲みたいとお願いしました。凄い喉が乾いていたのでびっくりするほど美味しく感じたのを覚えてます!(本当は希に水が肺に入って肺炎等の合併症の危険があるからダメです)
術後も痛みが出てきますが、日に日に回復して猿から人間の進化の絵のようにだんだん背中がまっすぐになって歩けるようになりますよ(笑)
あたしも今、双子ちゃん妊娠中なので共に楽しみに頑張りましょうね♪

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!
オペ室で音楽が流れているんですか(*^^*)私のところは分からないですが、すごくいいですね♩
術後の痛みは怖いですが…、がんばって乗り越えます!
お互い元気な双子ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょうね(。・ω・。)
お話し聞かせていただき、ありがとうございました!

ugu

4月に息子を予定帝王切開で出産しました。

私は前日は16時に入院、剃毛をし、NTをして、お風呂に入り、夕食ののち、9時から絶飲食でした!私は恐怖心はなくワクワクしていました(^^)
夜はなかなか寝付けなくて、せっかくなので生まれてくる赤ちゃんにお手紙を書きました(^^)大きくなったら渡そうと思っています!

当日は朝一で浣腸、筋肉注射、血管確保、自分で分娩台へ登り、尿カテ、それから脊椎麻酔で右だけ効きが悪く局所麻酔も打ちました!
30分も経たないうちに赤ちゃんに会えましたよ(^^)
点滴と、血圧や酸素濃度で両手が使えないので、生まれたての赤ちゃんのほっぺと私のほっぺをくっつけてもらいました♡

とにかくかわいい赤ちゃんが生まれてくるので、楽しみにしてくださいね(^^)♡♡双子ちゃんなんて楽しみ2倍ですね♡がんばってください(^^)

meroʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!
お手紙すごく素敵です。゚(゚´ω`゚)゚。
すぐに赤ちゃんに会えるのですね♬楽しみになりました!
お話し聞かせていただき、ありがとうございました(*^^*)
がんばりますねっ!