※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばちばちこ
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が急に早まり、準備が大変です。分娩予定の病院に問い合わせたいが、休診で連絡が取れず不安です。手術日の設定について教えていただけると助かります。

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。
手術は予定日(計算上の40週の日)でしたか?
それとも早めに設定されましたか?

私は過去に子宮筋腫の切除で開腹手術を受けているため、
8週の分娩予約の時には帝王切開が決まっていました。

分娩予約が取られたのは、40週の出産予定日で、予約票も受け取っています。

分娩予定の病院は大きな大学病院で、

検診はハイリスクの方のみとのことで、提携している町のクリニックで34週までの妊婦検診を受けるように言われました。

今日、32週の妊婦検診を少し早めに受診した時に、
クリニックの先生からは、予定帝王切開は普通は38週はじめに手術するはず、と言われました。

てっきり40週で手術と思ってたので、36週終わりまで出社の予定を入れていたので急遽調整が必要となり、
退院後は関西から東京へ母に手伝いに来てもらうので母の仕事の調整も必要となったり、、、
軽くパニック状態です。

分娩予定の病院に問い合わせたいのですが、土日は休診で電話が繋がらず、明後日まで分かりません。

そこで、みなさんはどうだったか教えて頂けるとこの土日で少しでも安心と準備に時間をつかえそうです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

リーハ❤

今回予定帝王切開ですが、予定日の二週間前の日程で調整されました(^^)
私の周りの予定帝王切開の方は皆そのくらいに日程が入ってました(・∀・)

• ばちばちこ

ばちばちこ

ありがとうございます!
    やっぱり2週間くらい前が普通なんですね。
    安心しました、ありがとうございます。

• 4月13日