※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃぁぁぁん
妊娠・出産

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方はいますか?37週1日の初産婦です。持続的な生理痛がありますが、お腹の張りはなく、胎動は正常です。痛みは5分程度で、前駆陣痛でしょうか?

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?

今37週と1日の初たまです。
昨日の夜から持続的かつ不規則な生理痛があります。
お腹の張りはなく、胎動もばっちり有ります!

お腹は痛み出したら暫く痛み続け、5分位痛いです。
また忘れた頃に同じ痛みが有ります。
激痛ではないので、寝てしまえば感じない痛さです。

前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

まぁぶる

不定期で忘れた頃なら恐らく前駆陣痛なのかと。
念のため、陣痛をカウントする用意はしていた方が良いかもしれませんね。

私は36w4dまで1日3回のウテメリンを内服していました。
前駆陣痛に気づいてから本陣痛までがとても早く、出産まであっという間でした(ーー;)

• くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

念の為病院に電話したら、診察をとのことで、張りが頻繁なので入院になりました。
    出産近いですかね?

• 8月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

診察時に子宮口は何センチか開いていましたか?
    私は、子宮口の開き具合と柔らかさで判断すると言われ、子宮口2センチで入院しました。そこから出産までは6時間です(^^)

ただ、ここからは赤ちゃんのタイミング次第なので、焦らずお腹に『いつ出てきたいのかなー?』と話しかけてあげてください(^^)

• 8月10日
  • くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

ギリギリ指一本だそうです。
    まだまだおちびちゃんなのでお腹にいて欲しいのですが…
    今日なのか明日なのか、まだまだなのか、赤ちゃん次第ですね〜

• 8月10日
  • まぁぶる

まぁぶる

まだ不定期な痛みと張りは続いていますか?
    おチビちゃん…そしたらもう少しお腹で守りたい気持ちもありますよね(•́ε•̀٥)
    ただ、健診では小さくても産んだらプラスの誤差だった友人も何人かいましたよ❁

…なんだか自分の時の陣痛を思い出してハラハラして来ました(ーー;)

• 8月10日
  • くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

本当にいろいろありがとうございます♡
    痛みは引いてきちゃったのですが、張りは定期的に頻繁にあります。。
    10分くらいに一度は張ります、、、

このままだと低出生体重児なので、お腹にいて欲しいのは本望なのですが…

ハラハラさせてしまい…
    ありがとうございます♡

• 8月10日
  • くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

前駆陣痛だったみたいで、痛みも張りも遠のいてしまい、明日退院になりました!
    まだまだお腹に居たいみたいです♡
    その方が安心です♡

• 8月11日
  • まぁぶる

まぁぶる

良かったぁ〜❁
    そわそわしっぱなしだったので、報告いただけてとても嬉しいですき◟̆◞̆
    もう少しお腹の中でゆっくり準備してから出ておいでー♡
    \(◡̈)♡(◡̈)/

• 8月11日