※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

臨月の毎週の検診で内診は必ず受ける必要はありません。36週で内診を受けた経験があり、内診が苦手で毎週心配しています。内診の"グリグリ"はいつから行われるか知りたいです。

臨月入った毎週の検診では必ず内診を受けるのですか??(; ・`ω・´)

つい先日、臨月に入りました初マタです♡
臨月に入った36wで内診をうけました。

めっちゃ痛かったのでこれが噂の内診グリグリかと思ったのですが36wで内診グリグリはないですよね?(笑)

内診は苦手なので毎週かと思うと
本当に泣きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

内診グリグリもいつからやられるのですか?せめて心構えしたいです( º﹃º` )

コメント

deleted user

正期産に入れば毎週だと思いますよ!私は36wから産むまでの3回毎回内診ありましたが、痛みはありませんでした。聞いたところによると痛いかどうかはお医者さんの腕と妊婦さんが緊張しているかいないかで変わってくるみたいですね(๑¯ω¯๑)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます♡

    毎週…Σ(・ω・;|||
    次回からノンストレステスト?が始まると聞いていたので内診回避できるやったー!と喜んでいただけに残念です…(´;ω;`)


    私が緊張してるから
    痛いのかな…(;ω;)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいエコー、内診、NSTの順番ですね。

    痛い痛いと身構えてるともっと痛くなるので、内診始まったら大好きな食べ物のこととか考えて早く終わること願ってればすぐ終わりますよ♡笑

    頑張ってくださいね◡̈

    • 11月16日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    エコーわ内診、NST…(´•ω•`;)
    臨月の検診はやることが
    いっぱいなのですね〜(><)💦

    検診時は体重の為に(笑)朝ご飯食べずに朝一の受診をするのでごはんのこと考えてればいいですね!(笑)

    ありがとうございます(*´ェ`*)💕

    • 11月16日
ちびちゃん✲*゚

毎週内診ありましたよー( ; ; )
私も痛かったのを覚えています(o_o)

検診楽しみですよねっ♡
毎週となると…いよいよかっ!って思います(^^)
内診は辛いですけど、がんばってくださいね(*^^*)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます♡
    やっぱり内診は違和感ありますよね(;ω;)

    検診は赤ちゃん見られるので
    とっても楽しみですが
    体重が怖いです(((( ;゚д゚))))笑

    段々間隔短くなる検診に
    私もお産が近付いてきたー!と
    ドキドキしてます(♡ >ω< ♡)
    ありがとうございました( ^ω^ )💕

    • 11月16日
チョロ美ー

36wから内診ありました!痛そうにしてたら「こんなの陣痛に比べたら全然だからね〜笑」と言われました。まあそれはそうなんですけど、あの感じ嫌ですよね。本格的なグリグリは39wの時でした。

でももうすぐ会えますね!頑張ってくださいね(*^^*)

さな

私は37wの健診の時は内診やりませんでした!
私も内診苦手なので毎週は嫌ですよね笑(´Д` )

だるまさんの

内診ありました。
息を吐くといいみたいですよ。
リラックスしてないと、いたく感じるみたいですよ。

あと、私は子宮口の柔らかさや開きが悪かったので、刺激しときますねって言われていました。

mi@mama

友達からめっちゃ痛いよ!と聞いて覚悟して臨みましたがめちゃくちゃ痛かったです(>_<)!
私も毎週内診あるので痛みに耐えるのに必死です(´・_・`)どーしてもチカラ入っちゃうんですよね痛くてಠ_ಠ笑
もーすぐ赤ちゃん会えますね♡