臨月・内診グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・内診グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・内診グリグリについての質問と回答をご紹介します。

みおママ♡

熊本県熊本大学付属病院で出産された方質問です!出産費用はどのくらいで…

熊本県熊本大学付属病院で出産された方質問です!出産費用はどのくらいでしたか?いまもうすぐ臨月にはいるのですが、内診はいつぐらいからまた始まりますか?エコーすらしてくれないので…。内診グリグリはいつからす…

ゆき

臨月でも内診しないことってありますか?37週は内診無しでした!来週はあ…

臨月でも内診しないことってありますか?37週は内診無しでした!来週はあるのかなー?何センチ開いてるとか、柔らかくなってるとか、降りてきてるとか言われると聞きますが、張りも増えてないし、まだかなーと言われて…

ひろみちんママ

臨月の内診後の違和感について。現在38w3dです。36週から内診が始まり子…

臨月の内診後の違和感について。現在38w3dです。36週から内診が始まり子宮口は全く開いてないいない状態です。本日も検診時、内診があり子宮口は開いていません。よく内診グリグリされると言うことを聞きますがこれ…

ゆう

臨月の内診グリグリが怖いです(><)明日で38週になります。前回の検診の…

臨月の内診グリグリが怖いです(><)明日で38週になります。前回の検診の時は内診なかったんですが助産師さんに「次回から内診あるので出血しても大丈夫なようにナプキン持ってきて」と言われたんですが…それって内診…

きぃ

今38w3dです!内診グリグリっていつしました?私が通ってる婦人科ではしな…

今38w3dです!内診グリグリっていつしました?私が通ってる婦人科ではしないだけなのか…?臨月入ってから内診もなく(o_o)

25歳ママ♡

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛…

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛門と膣口を綿棒みたいな器具でグリグリされるんですかね?みなさんがよくいう内診グリグリ?陣痛を起こさせるやつ←とはまた別の内診になるんです…

sumire

内診グリグリについてですが、臨月入る前からカンジダ膣炎になり、治療…

内診グリグリについてですが、臨月入る前からカンジダ膣炎になり、治療をしてもらっていて、その時の内診でも、「うっ…」と声が出てしまうくらい痛くて…臨月に入って今もまだ治りかけではありますが、完治はしてな…

メロンパンナの母

37週に入りました!推定2,800グラム。お医者さんからも、もういつ出てき…

37週に入りました!推定2,800グラム。お医者さんからも、もういつ出てきてもいいよーって言われました。臨月入ったら毎回内診があるかと思いきや、そうでもないんですね。内診グリグリの話を聞いてから、毎回ドキド…

大家族mama

臨月に入ったみなさん、内診グリグリって先生にお願いして、してもらっ…

臨月に入ったみなさん、内診グリグリって先生にお願いして、してもらったんでしょうか(><)?6人目の出産を控えているのですが、私が入院中に義理の両親が家に手伝いに来てもらうようになっているのですが、今朝連絡…

にょんにょ

福岡市東区の和白ヶ丘レディースクリニックでご出産された方いらっしゃ…

福岡市東区の和白ヶ丘レディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか?無痛分娩はどんな感じなんでしょうか?また臨月に入ったら内診あると聞いたんですが、内診グリグリはあるのでしょうか…?3人いらっしゃ…

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

結愛mama

私の病院では内診グリグリ39週で産まれてなかったらやるみたいなんです…

私の病院では内診グリグリ39週で産まれてなかったらやるみたいなんですけどあれって痛いんですよね?どんな感じですか?どのくらいで終わりますか?(˘̩̩̩^˘̩̩̩)臨月に入ったら旦那さんが休みの日遊びに行ったりしてま…

朝顔

内診グリグリをして、内診の時1.5センチ子宮口あいてるし、すぐ頭あるよ…

内診グリグリをして、内診の時1.5センチ子宮口あいてるし、すぐ頭あるよといわれて帰宅…2日経ちましたが……茶褐色の出血があり、前屈陣痛もちょこちょこあるけど陣痛には繋がらない(>_<)昨日なんかぐっすり寝られま…

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

1回目はグリグリ無しだったんですが、グリグリされたら1発で来ましたね(笑) 2cm~3cmになったらだいぶ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

LARAPA

37週の経産婦で今日検診でした。3センチ子宮口が開いてきていて赤ちゃん…

37週の経産婦で今日検診でした。3センチ子宮口が開いてきていて赤ちゃんも降りてきてるので陣痛来たら早いかもと言われました。1人目は計画分娩で誘発剤使ったので今回いつ陣痛来るのかドキドキしています。質問な…

はじめてのママリ🔰

今日39w5dで検診でしたが、全く下がってきていませんでした。検診では子…

今日39w5dで検診でしたが、全く下がってきていませんでした。検診では子宮口のチェックも内診グリグリも一度もやったことがないのですが、下がってきてないとやってくれないものなのでしょうか?臨月になって太り過…

たーさん

38w2dです。昨日も書かせていただいたのですが、引き続き陣痛待ちです。…

38w2dです。昨日も書かせていただいたのですが、引き続き陣痛待ちです。38w0dに内診グリグリされてから、軽い出血や間隔の狭い痛みの伴うお腹の張りが1日以上続いたのですが、夕方からおりものも黄色っぽい生理終わ…

みるくちゃん♪

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週に…

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週になります。今までも何度かおしるしはあったのですが、今日、朝7:30頃にじわっ尿漏れを感じ、起床しました。トイレに行くと、尿漏れパッドは生…

りんごにゃん

臨月本当に寝れないです(´;ω;`)先週内診グリグリも受けましたが何の…

臨月本当に寝れないです(´;ω;`)先週内診グリグリも受けましたが何の音沙汰もなく‥まだお腹に居たいのかなぁ。人それぞれとは思いますが、お腹の中は窮屈だろうに胎動もまだ元気‼︎ベビの足で蹴られてろっ骨がミシ…

aimam.

aimam.

あたしは、お布団まるめて抱き枕のようにして横向きで寝てますよ٩(。•ω•。)وお昼は、そんなに蹴られること…

ポリンキー△うすしお味

熊本市福田病院では臨月の診察、何週でどのようなことされますか?内診は…

熊本市福田病院では臨月の診察、何週でどのようなことされますか?内診は何週からあるかわかりますか?ちなみに内診グリグリされた方いますか?言ったらしてもらえるんですかね?質問攻めですがわかるかた教えて下さい😂

ママリ

38w4の初妊婦です。明日検診なんですが内診グリグリされるのがこわくて……

38w4の初妊婦です。明日検診なんですが内診グリグリされるのがこわくて…先週はそんな痛くなかったんですが💦こんなんでビビってたら赤ちゃん産めないですよねー😢臨月入ってから急に出産が怖くなって夜寝れない日が続…

y♡

40wのやっと内診グリグリしてくれたー😭痛み全然無くてえ、終わり?って思…

40wのやっと内診グリグリしてくれたー😭痛み全然無くてえ、終わり?って思ったけど、内診グリグリ痛く無かったけど陣痛に繋がったよーって方いらっしゃいますか?経産婦だからっていうのも関係あるんでしょうか?手で内…

にゃんまる

臨月入った毎週の検診では必ず内診を受けるのですか?(; ・`ω・´)つい先日…

臨月入った毎週の検診では必ず内診を受けるのですか?(; ・`ω・´)つい先日、臨月に入りました初マタです。臨月に入った36wで内診をうけました。めっちゃ痛かったのでこれが噂の内診グリグリかと思ったのですが36wで内…

みかん

兵庫県宝塚市にあるサンタクルスで分娩された方に質問です🙏一般的に内診…

兵庫県宝塚市にあるサンタクルスで分娩された方に質問です🙏一般的に内診グリグリと言われる検診ありましたか⁉️臨月に入り内診が毎回になったのですが、いつもサッと1分も見ないくらいで終わります😳いつも今日こそグ…

ねこ

臨月のみなさん、内診グリグリは何週目から始まりましたか?私は38w3dで…

臨月のみなさん、内診グリグリは何週目から始まりましたか?私は38w3dで、今日健診でしたが、内診すらなく、NSTとエコーのみでした…!週1回の健診で子宮口は何センチ開いてるのかな?と、期待していくのですが、内診が…

にーにゃ

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際…

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際、子宮口の柔らかさを診るため?内診グリグリされました(ー ー;)内診後は出血したりするかもしれないと先生から言われましたが、帰宅してからそ…

うまるちゃん☆

内診グリグリ初体験(´Д` )。投稿です!36W2dの初マタです!今日臨月に入っ…

内診グリグリ初体験(´Д` )。投稿です!36W2dの初マタです!今日臨月に入って初の検診に行って来ました!NSTに後期の採血の後、内診をしました。臨月に入ると週1の検診に加えて、内診(内診グリグリ)があると事前にネ…

manami.*

臨月の内診後いつまで下腹部痛と内診後出血ありましたか?38w1dきのうの…

臨月の内診後いつまで下腹部痛と内診後出血ありましたか?38w1dきのうの朝9時の健診で内診があり内診グリグリはされませんでしたがお昼頃からおりものに血が混じるように。鮮血です。落ち着いたと思えばまた、の繰り…

ゆこりん

マタニティブルー?臨月入ってようやく里帰りしたのはいいけど、その翌日…

マタニティブルー?臨月入ってようやく里帰りしたのはいいけど、その翌日にはすでに涙😭里帰りを後悔😭頭の整理のため愚痴レベルのことをぐだくだ書き綴ってます。お暇でない方、スルーされてください✨◆里帰り先の病院…