※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大家族mama
妊娠・出産

臨月の6人目の出産を控えている女性が、義理の両親の都合で出産予定日に手伝いが来れないことに不安を感じています。自然に任せるか、内診グリグリをして陣痛を促すか、悩んでいます。

臨月に入ったみなさん、内診グリグリって先生にお願いして、してもらったんでしょうか(><)?
6人目の出産を控えているのですが、私が入院中に義理の両親が家に手伝いに来てもらうようになっているのですが、今朝連絡があり急な用事ができてしまい両親の都合で来れない日が2日ほどあり、その日が予定日と被っています( ̄▽ ̄;)
内診グリグリをしたことがないので、内診グリグリによって陣痛に繋がるのであれば先生にお願いしてみたいな~と思っているのですが、今までの出産も自然に任せてきた陣痛なので、今回も赤ちゃんが出たいときに出てくるのを待ちたい気持ちもありますが、入院中の不安もあってモヤモヤしてます(><)

コメント

きらら

予定日が近くなった頃にグリグリされました!!それでも陣痛こなくて2回目グリグリされて次の日に破水しました( ˘ω˘ )

内診グリグリ結構痛かったので2回目の時はすごくいやでした、、笑笑

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私が通った病院は、予定日過ぎた人だけやっていました!

あとむ

私は一人目出産の時、予定日を4日過ぎての内診の時に頼んでないのにグリグリされました😂
その病院の帰りから、陣痛がきて日付が変わった頃に出産しました🙌
内診のグリグリは陣痛に繋がるってよく聞きますよね😂
私の場合は陣痛促進剤を使う話が出ていてビビってたので、内診グリグリで陣痛が来てくれて良かったです🙏

ぴくみん

私は先生にそろそろ産みたいですー💦と言ったら、じゃあ刺激してみよう!と38週で刺激してもらいました( ´ ▽ ` )
多分その時に3200g超えていたので通った話なので、赤ちゃんが小さいうちはお願いしてもグリグリして貰えないと思います💦
今日の検診では事前に先生から子宮口開いてなかったら刺激するね!と言われてます(´ー`)
お子さん多くて産後不安ですよね💦
冗談混じりで、今日産めないですか?と言ってみるのもアリかな?と思いました(●´ω`●)

pooh

6人目!?すごいですね!!!
私は上の子は予定日の夜中に自然陣痛で翌日出産。下の子は39週目に入ったとき(検診で)2900gあるから、もういつうまれても大丈夫と言われて内診でグリグリされました。すると、その日の晩に陣痛がきて予定日より6日早くうまれました。出てきたら3100gでびっくり!!予定日まで待っていたらどれだけ大きくなっていただろう、、と逆に早くうまれてよかったと思っています。
お腹の子の成長が順調でいつうまれても大丈夫なら、それもありかと思いますよ。グリグリ痛いですが、、

ちるん

私は正産期に入ったら嫌だって言ってもされてました😔

大家族mama

皆さん、コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
今日、病院に行ってきたのですが、内診グリグリお願いしましたが、もう少し待ってみようかってΣ(|||▽||| )
子宮口は柔らかくなって、0.5ミリしか開いてなく、、、(´・-・。)