![sumire](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
臨月の内診で痛みがあるか、子宮口が開いているか不安です。内診が痛い院長先生に慣れてしまい、内診グリグリされているか分からない状況です。同じ経験の方いますか?
連続で質問すみません😞
内診グリグリについてですが、臨月入る前からカンジダ膣炎になり、治療をしてもらっていて、その時の内診でも、「うっ…」と声が出てしまうくらい痛くて…
臨月に入って今もまだ治りかけではありますが、完治はしてなくて、院長先生に内診してもらい子宮口の開きも見てもらってるのですが、その「内診グリグリ」をされているのかどうかが分からないのです💦
カンジダの治療で痛いのか…子宮口は、臨月入ってから1センチ開いてますよ〜!と言われ、その時は痛み感じなかったと思います。子宮口開いてない場合に、グリグリされるんでしょうか?
院長先生の内診は痛いと評判で、毎回ドキドキするのですが、毎回なので痛みにも慣れてしまって(>_<)
ちょっと構えて力入ってしまいますが💦
今は子宮口3センチ開いているそうです!
内診グリグリされてなくて、出産できるならラッキーだし、されてて気付いてないのなら、痛みに強いということかな?と思ったり…
「内診グリグリ」されたのかどうか分からないっていう同じような方いますか?💦おかしな質問すみません😞
- sumire(8歳)
コメント
![みずたま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みずたま
同じく39週です!!
私子宮口開いていないと毎回言われます( ´・ω・`)
内診グリグリ…これなのか?!(´·ω·`)ッて感じです。されてるかどうかわからないです😂
たしかに先週の健診では「うっ!!」ッて思ったことはありましたけど、どうだったんだろうでした(^ω^;);););)
![バーバ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
バーバ
グリグリする時は先生言うはずですよ(^-^)
「刺激しとくね〜」みたいな?
私は上2人が普通分娩でされましたが、「いでででででで(笑)」と言ってしまうほど痛かったです(´・∀︎・` )
-
sumire
それが、刺激しますね等何も言われず、○センチ開いてますね〜!と言われるので、痛いと感じたのが、カンジダの治療中だったのかどうかが分からないんですよ😓
「うっ…痛い…😱」という感じです(笑)
臨月入れば必ずグリグリするという訳ではないんでしょうか?- 11月29日
![らしこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
らしこ
今日で33週になりましたが 検診で中も見てもらった結果 カンジダになってました(TT) グリグリっていうのは 中にお薬を入れてもらってる時のことですか? 気持ちが悪かった… 軟膏とお薬を入れてもらって 7日分のお薬ももらいました⭐︎
sumire
同じような方がいてよかったです(笑)
何も言われないと、なにされてるか分からないですよね?💦
先生が変われば、全く痛くなかったり…
「うっ…!」て思うのがそうなのかなぁ〜と私も分かっていないです😓
子宮口開いてると言われても実感なく、3センチ開いてても前駆陣痛まだ来てないみたいです😓