※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまるちゃん☆
妊娠・出産

36W2dの初マタが臨月検診で内診を受け、少し痛みを感じた。子宮口は全く開いておらず、予定日通りになるか不安。毎週の検診が重く感じるが、母になる覚悟で頑張る。同じ経験をした方、いますか?

内診グリグリ初体験(´Д` )。。。投稿です!

36W2dの初マタです!

今日臨月に入って初の検診に行って来ました!
NSTに後期の採血の後、内診をしました。

臨月に入ると週1の検診に加えて、内診(内診グリグリ)があると事前にネットで知ってビクビクしながら病院へ。


エコーで久々にベビーちゃんに会えて嬉しい!!でも、顔は隠れていて見せてくれませんでした(笑)恥ずかしがり屋のベビーちゃん☆☆
でも、元気に順調に成長していてよかったー*\(^o^)/*推定体重2500gは標準かな?!

と思う矢先、先生に『内診するので隣の部屋へ行ってくださいー』


つっ、、、ついに来たーー(´Д` )。。。
ドキドキしながら診察台へ。


子宮口は全く開いてなかったらしく、、、グリグリ!!グリグリーー!!
こんなにするのっ?!!てくらい、グリグリされて、つい、、
『ひぇーー!ひぇーー!!!(´Д` )。。。。』と大人気なく、叫んでしまいました(泣)

『すみませんねーー、すみませんねーー』とひたすら何故か謝る先生でした(笑)
数秒で終わりましたがしばらくはズキズキ。。。


自分の中では前駆陣痛?ぽいのもあったので、少しは開いてるかな?!と期待していましたが、

先生には『子宮口は全く開いてなかったから、予定日通りになるかなー。しっかり動いて歩いてくださいねーーー』と言われました。
あららっ、期待してた分、残念な気持ち。
そして、その後の出血。。に戸惑う私です(^^;;

これが毎週かぁ。となると気が重いのですが、母になるには乗り越えないといけませんね!!
今日からがんばって歩くぞーー!!
同じような体験されてる方、いますか?!

いつ陣痛がくるかドキドキしてますo(`ω´ )o!!

コメント

みゆキング

痛いですよね…・゚・(。>Д<。)・゚・
私も先日ありました。GBS検査の為の内診だと思ってたから、そんなにグリグリされるとは思わず、びっくり…😱
力を入れないで下さいね〜って言われたけど、無理すぎ😭痛すぎ❗️
出血もあったし、腹痛がすごくて、陣痛きたかと思いましたょ😓
37週入ったので、頑張って動かないと❗️って思ってます😄陣痛、ドキドキですよね😆

  • うまるちゃん☆

    うまるちゃん☆


    同じような体験されてる方がいて、共有できて嬉しいです(´・Д・)」☆
    すごいですよね!あのグリグリ感!!!思わずお尻浮いたくらいです(笑)
    力入れない方が難しかったですo(`ω´ )o!!
    私はしばらくしたら痛みは治まったのですが、みゆキングさんは腹痛まであったのですね(^^;;
    お互い運動頑張りましょう!!

    • 2月5日
さおり3ママ

あたしは上の子ふたり予定日過ぎてから刺激されました!
場所によるんですね(>_<)
あたしはグリグリされた日におしるし来て夜中に陣痛、朝方出産になりました(>_<)

今は内診あるけど
まだグリグリされてないです!

  • うまるちゃん☆

    うまるちゃん☆


    ギリギリまで刺激がないこともあるんですねo(`ω´ )o!!
    グリグリの刺激は陣痛促進に繋がるとは聞きましたが、私は今全くと言っていいほど痛みもなく子宮の収縮もなくなんです!
    それはそれで大丈夫かなぁ。。と不安になります(^^;;

    • 2月5日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    グリグリされたあと
    よく動いてね~!って
    言われたんで帰ってから
    雑巾がけしました(笑)
    おしるし来るとけっこうパンツ汚れるんで大きめナプキン付けるといいですよ(>_<)

    • 2月5日
  • うまるちゃん☆

    うまるちゃん☆


    私もグリグリされた後、しっかり歩いてください!!動いてください!!と言われましたo(`ω´ )o!!
    おしるしって結構出血するんですか?!!
    量は多いのですか?!!
    今はチャームナップ?ナプキンを使用してますが、普通のナプキンにしてた方がいいですかねー(´Д` )??

    • 2月5日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    血っていうか、ドロドロのが
    出ました(>_<)
    出た感分かりました(笑)

    あたしは今回グリグリされたら
    夜用のしておこうかなと
    思ってます(>_<)

    • 2月5日
  • うまるちゃん☆

    うまるちゃん☆


    うわぁーー(´Д` )。。。
    リアルですーー。。。
    でも、その可能性ありますよね。。
    私も今日は大きめのナプキンつけて寝ようと思います(。-_-。)

    • 2月5日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    緊張しちゃいますよね💦
    すいません😅

    お互い出産頑張りましょう‼

    • 2月5日
cr

38週の初産婦です( ˙³˙)~♡

私も、周りの人の話から「臨月に入ってからの内診グリグリが痛いよ〜」って聞いていたので、先週の検診にはドキドキで行きましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ(笑)

「今日から内診しますね〜」の声に「いよいよ来たー!」と心の中でパニックになりながら歯を食いしばったのですが、まさかの子宮口が全然下がっておらずで先生の指が届かない事件が(⌒-⌒; )(笑)

そして今日38週の検診で初グリグリされてきました〜(´・_・`)(笑)

子宮口はがっちり閉じてるみたいですが、なかなかの痛みで全身に力が入りまくりでしたが何とか乗り切りました(⌒-⌒; )(笑)

できれば痛みは味わいたくないですが、母になる為には耐えなければ!ですもんね・゚・(ノД`)・゚・(笑)

お互い、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう〜( ˙³˙)~♡

  • うまるちゃん☆

    うまるちゃん☆


    内診お疲れさまでしたーー(´Д` )。。。あのグリグリ感、やばいですよね(笑)
    私も子宮口はがっちり閉じてたので奥の方までグリグリ。。今日二日目ですが、茶色のおりもの?みたいなのがでています(。-_-。)

    歯を食いしばられたのはすごい!!
    私は声を我慢することできず叫んでしまいました(笑)
    きっとカーテン越しに先生笑ってたんだろーなぁーと今になって思います笑

    • 2月6日