※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこりん
雑談・つぶやき

マタニティブルー?臨月入ってようやく里帰りしたのはいいけど、その翌日…

マタニティブルー??臨月入ってようやく里帰りしたのはいいけど、その翌日にはすでに涙😭里帰りを後悔😭

頭の整理のため愚痴レベルのことをぐだくだ書き綴ってます。
お暇でない方、スルーされてください✨

◆里帰り先の病院
若い男の先生、言い方とか態度がいちいちキツイ〜
おそるおそる質問しても遠回しに嫌味混じりで返ってくるようなそんな感じ。次回は母にも診察室に入ってもらおうと思ってる。笑
看護師も事務的で不安なことを言える雰囲気ではない。
こっちから聞かないと全てにおいて説明ない…とか。
どうしても今までの病院と比べてしまう😥
今までの先生が優しかったとかじゃないけど…相性の問題なのかな?
初めてのお産で不安なこととか細かい希望とか、ほんとは言いたいことたくさんあるのにそれをどのタイミングで言ったらいいのかさえ分からなくて…なんか焦る😭

◆実家の父
久しぶりに一緒に生活してみて、やっぱり合わない。
自分の父親として受け付けきれない。
ただただものすごいストレス😑

上の2つのことで里帰りを選んだこと自体を後悔😩
田舎だから近くの病院はここだけだし💔
2人目があるのならよく考えたい!

◆おまめちゃんのこと
2週間で体重変化なし😥
相変わらずの2000gちょい。
誤差もあるのは分かるけど、自分は体重増えてるのにおまめちゃんのほうに栄養いってないのかな?とか申し訳ない気持ち。
先生には、「お母さんが太るせいで赤ちゃんが増えないこともある」と言われてしまった〜。
運動したり体重管理気をつけてるつもりなのにな😭

◆お産に対する絶大なる不安と恐怖😭
これはしょうがない、と頭では分かってるんだけどどうしても繰り返し襲ってくる〜〜
陣痛の痛みで分からないって言われるけど会陰切開と縫合が地味に怖すぎる😭
病院に希望を言えてないことも一つの理由かな。
あとは噂の内診グリグリも怖い〜

◆旦那さんに会えない寂しさ
これもみんな同じだからしょうがないか。笑

◆不眠による頭痛
これも必然的か。笑

以上、書いてて少しスッキリ(⑅ˊᵕˋ⑅)💓
病院のことと父のことが2強だと自分の中で判明。
長文失礼しました。

コメント

とも

お暇なのでとまってしまいました(笑)
共感出来ることがいくつもありましたので😅
私も今里帰り中で出産待ちです。確かに病院は変わると、それまでの病院が良かったかなと考えたりします。初めての妊娠だったし、半年以上通った病院で、先生の考え方が私の基準にもなっていました。病院を変えたら初めて体重の事を言われてしまいました。そんなに気にしなくても良いってずっとれ言われてたのに〜😅😅あと、エコーの写真も機械が古いのか、あれ?って😂
実家の暮らしも、良かれと思って帰ってきても、離れてた時間が長いせいかどこかストレスになったり。いつも夜は早く眠たくなってたのに、なかなか寝付けなかったりしますねー。

まだ産まれてからのサポートを受けてもいないので、判断はしにくいですが、次回のお産があるなら里帰りしなくてもいいかなって思ったりもします😅😅

• ゆこりん

ゆこりん

コメントありがとうございます♡
    共感してくださってうれしいです😂
    私もともさんも、もし最初から今の病院に通ってたら感じ方も違ったのかもですね〜😱
    体重の件で言われること違うのはけっこうあるあるなのかも。笑
    ほんと色々気になり出したらキリないですよね💦
    私も里帰り前は昼寝もものすごくしてたのでこんなはずじゃなかった〜て感じです。。
    勝手に、初めてのお産=里帰りって思ってたんですけど、考えものですね〜😂

• 7月28日
  • とも

とも

そうですね〜。里帰りは安心なのか不安なのか人それぞれかもしれませんね。
    でも、もし里帰りせずに出産に挑もうとしていたら、やっぱり帰れば良かったかなと思うかもしれなかったので、今回は経験として良かったかなと思います😊
    こんなに長く実家で生活することもこの先ないかもしれないですしね😊😊

• 7月28日
  • ゆこりん

ゆこりん

たしかに!
    前向きに考えたら今回はいい経験になりましたよね😁
    今はマイナスな面にばっかり目がいってしまうのかも!
    ともさんはもうそろそろ?ですね💓
    ドキドキでしょうが頑張ってください😊✨

• 7月28日
  • とも

とも

ありがとうございます😊そう、そろそろなんです。が、全く気配なし🤣先週からまだかなって毎日悶々としてます。お互いに頑張りましょうね〜❗️✨

• 7月28日