※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊娠・出産

内診後2日経ち、茶褐色の出血と前屈陣痛があるが陣痛にはつながらず、不安な気持ち。臨月の方の状況を知りたい。

内診グリグリをして、内診の時1.5センチ子宮口あいてるし、すぐ頭あるよといわれて帰宅…

2日経ちましたが……

茶褐色の出血があり、前屈陣痛もちょこちょこあるけど陣痛には繋がらない(>_<)

昨日なんかぐっすり寝られました(´-`).。oO

まだまだなのかな〜( ̄∀ ̄)
ずっとそわそわ中です……💦

同じ臨月の方どうですかー?

コメント

ママリ

子宮口の開きや週数一緒です😂笑
おしるしや前駆陣痛があるのに中々本陣痛に繋がらないです(;ω;)

• 朝顔

朝顔

わぁー^^
    そわそわしますよねーー!
    ここから個人差が結構あるみたいですね💦

昨日の寝る前は結構痛みも強くてもしかして夜中くるかな?!と思ったら爆睡でした笑

今日はどうやって過ごしますか?私は散歩半日くらい歩き回る予定です!家にいてもそわそわしちゃうんで笑

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

昨日の夕方私も前駆陣痛らしきものがあって結構激痛だったんですけど爆睡しちゃったら消えてました😭😭

今日は雑巾掛けしたくらいであんまり動いてないです😂
    散歩半日どうでした??🚶

• 2月11日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

1回目はグリグリ無しだったんですが、グリグリされたら1発で来ましたね(笑)

2cm~3cmになったらだいぶ近づいてくるかも知れないですね:*:・(*´ω`pq゛

元気な赤ちゃん生まれてきますように(*´︶`*).。.:*♡

• 朝顔

朝顔

ありがとうございます♪
    そうですね、今日も動きまくって子宮口柔らかくなるように頑張ります!!٩(^‿^)۶

• 2月11日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

朝顔さん♥

それ、大事ですよ(*´︶`*).。.:*♡
    ちなみに、内診した後に乳首マッサージをしこたましました(笑)

乳首マッサージも痛すぎて死にそうなくらいした方が良いですよ(*˙︶˙*)☆*°
    赤ちゃん吸う力が強くて、私乳首切れて血出ましたから_(:3 」∠)_

• 2月11日
  • 朝顔

朝顔

やはりそうですか( ゚д゚)
    乳首マッサージしてるようで全然甘いです笑
    今日はしこたましてみます!!
    ありがとうございます♪
    授乳きっと大変なときなんですよね(ノ_<)
    早く丈夫な乳首になりますように!!

• 2月11日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

朝顔さん♥

乳首が柔らかくなるまで頑張って下さいo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

• 2月11日
★JilLE★

私も1cm、頭すぐあると言われ4日経ちましたが…
前駆陣痛くらいです(´-д-)-3
その前(36週の時)なんて3cm開いてると言われたのに😓

もういっそのこと破水してくれないかなとか思っちゃいます😅

• 朝顔

朝顔

わかります!!破水でもなんでもいいから始まらないかなって思っちゃいますよね(´ω`)
    3センチもあいててもまだまだだったりするんですね💦それはそわそわしますね〜!
    たくさん動いてますかー?

• 2月11日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちの子、小さくて…
    37週で2385gだったんです。
    予定日で2700~2800gくらいじゃかいかと。
    そのせいか、先生からは「39週くらいで産むくらいがいいかもね!」と言われてて( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    動け指示出てないんです(´Д`)ハァ…

でも、強めの前駆陣痛来たりして、痛くて、でも耐えれるし違うよな…
    陣痛だったらどうしよう。
    とか…
    早く会いたいけど、2500g超えなかったらどうしよう。とか不安もあって、葛藤してます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 2月11日
  • 朝顔

朝顔

あ、逆に今は生まれない方がいいって事ですかー💦それも落ち着かないですね💦
    でも、最近犬山紙子さん(芸能人)も出産されたみたいでブログ読んでるのですが、2100グラムで生まれて問題なくすくすく大きくなってるって書いてありましたよー^^
    今はきっとそこまで致命傷になることはないんでしょうし、あんまり思い詰めなくてきっと大丈夫ですよ^^
    私は産みやすいから小さめいてー💦とか自分勝手に思っちゃいます笑

• 2月11日
  • ★JilLE★

★JilLE★

確かに、医療の発展で低体重でも大きな問題なく成長できるかもしれませんが、「低体重児」というレッテルは拭えないですよね(;^_^A
    届出も出さないとですし…
    うちの場合、早産にはならないで済みますけどね…(´-д-)-3

• 2月11日
☺Y&M☺

昨日の検診で子宮口3センチで、膜も薄くなってると言われました。

夜から朝にかけて張りや恥骨痛が酷くて辛いです😅

• 朝顔

朝顔

わぁーもうすぐですねー^^
    2人目は早いって言いますよね^^
    恥骨痛あると動きにくいですよね💦

• 2月11日

私は初内診時子宮口1cmで、それからひたすら歩いてスクワットしてました(*˙︶˙*)☆*°

それから2回目の時に2cm~3cmになってグリグリしてもらった次の日に陣痛きました(笑)

ちなみにおしるしは分娩室で産む寸前に破水と一緒にきました(笑)

• 朝顔

朝顔

グリグリも人によって二回とかで効果出たりなんですね💦
    来週の検診の時までなんか何もなさそうでその時に期待しようかな(´ω`)

お子さん産まれたばかりなんですね♪ご苦労様ですー♪

• 2月11日
まあ

わたしも昨日の健診で初産なのに子宮口3-4cm開いてると言われ、先生も驚いていてわたしもびっくりです!そしてそれからソワソワ、、、内診後の出血もありましたが、、こんなに開いてるのに本当にお腹張らないの?!みたいな感じで言われました(笑)
そんな感じなので前駆陣痛もなく、ただ胎動が日に日に強くなるのでお股のつつかれるような痛みや坐骨神経痛で、夕食は飛び上がりながら食べてます(笑)

人によるって言いますけど、子宮口開いてるって言われるといよいよか、、と思ってソワソワしちゃいますよね!(*_*)お気持ちよく分かります😩

• 朝顔

朝顔

37週でそんなにあいてるなんて羨ましい!!
    きっと近いうちにきますねー♪

張りって意識なかなかない人もいるみたいですね!私も検診時、意識ないみたいけど今も張ってるよっていわれました!

私も不意に関節痛くて散歩中びっこひいたりしちゃってます💦
    これもあと少しで終わりかと思うと寂しい気もします(´ω`)

お互い早く陣痛くるといいですね♪

• 2月11日
  • まあ

まあ

すごく順調と言われたので良いことなんでしょうけれど、急に現実味を帯びたので不安の方が大きいです(*_*)まだまだお腹にいて欲しい、、

そうみたいですね!お腹張る時は分かるんですが、それでも分からないのが多いのか、なぜ開いてるのか疑問でならないです(笑)

ありますよね!なんかの加減とか胎動とかで痛くなる時!ほんとですね、リミット迫ってますもんね〜💦寂しい😔

そうですね!無事に産まれることを祈ります✨

• 2月11日