※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

臨月で眠れない、胎動も激しくて辛いです。ラクな体勢はありますか?

臨月本当に寝れないです(´;ω;`)
先週内診グリグリも受けましたが何の音沙汰もなく‥まだお腹に居たいのかなぁ。人それぞれとは思いますが、お腹の中は窮屈だろうに胎動もまだ元気‼︎ベビの足で蹴られてろっ骨がミシッ!といいそうな位痛いのですが、なにかラクな体勢とかありますでしょうか‥‥‥

コメント

♡k.y.c...luv♡

私は右を向いて横になるとすごく楽です!よく、左を向いて寝ると楽っていいますが、私は右向きでした(*^_^*)あと、私も臨月ですが赤ちゃん活発に動いてます!これでもかってくらいに(*^_^*)

aimam.

あたしは、お布団まるめて
抱き枕のようにして横向きで
寝てますよ٩(。•ω•。)و
お昼は、そんなに蹴られることも
ないので基本お昼寝してます。

いろはママ

分かります‼寝れないですよね!胎動も日に日に力強くなってきてて夜中にびっくりして起きたり、でも、こればっかりは毎回なんですが、無理に出そうと思っても赤ちゃんのタイミングがあるので待つしかないんですよね(>_<)
生まれたら、それどころじゃないぐらいヘビーな毎日が待ってますから、今はとにかく
体力の温存や、赤ちゃんが生まれたら出来ないような事とか、パパと仲良く二人で過ごしたりと、色々しておくといいかもしれませんね。

くらま

私もぐりぐり効かず、促進剤も効かず、結局昨日帝王切開で死中さ迷って帰って来ました(笑)

私も赤ちゃんが大きくて毎日肋骨痛と戦ってました(笑)

赤ちゃんの足がどっちにあるかで向き変えると良いかと思い入れ(^w^)

りんごにゃん

ほんとですか〜、もう暴れすぎて困ってしまいますね💦ストレッチなどしてみてましたが、やはり横になるのが1番ですかね!

りんごにゃん

抱き枕イイですね!買おう買おうと思いながら結局臨月に‥!💦私もお布団まるめてみます!(^∀^)

りんごにゃん

やはり待つしか無いのですよね〜、ベビの意思ですもんね💦頑張って耐えつつ、昼寝しながら頑張ろうと思います!💦

りんごにゃん

大変な1日でしたね‥!💦お疲れ様でした(´・∀・`)✨✨出てきたら『ホントにお腹に居たの!?』て思う。って言いますよね!笑 私も頑張らなきゃ‥!

雪桜

私12/22出産予定なので1日違いですね❤︎

私もあばら蹴られます。痛くはないけど、むにゅーって伸ばすんで窮屈です。不快ださし。

運動もお灸もジンクスもやり尽くしてもなんか出てくる兆候なくて焦ります(−_−;)

お互い安産目指して頑張りましょう❤︎

♡k.y.c...luv♡

横になると本当に楽ですね、!
今日はお腹がたまに痛かったりするから横になってました!

りんごにゃん

雪桜さんの質問も拝見しておりました!私と一緒だ〜って‥笑
痛い陣痛は嫌だけど早く会いたいし、身体しんどいし、正月になったら嫌だしwww今日もせっせとウォーキングです‥‥頑張りましょう!(´・∀・`)✨

りんごにゃん

私も今日は朝は動くようにしましたが、昼からキツくてダウン!笑
2時間も寝てました(´∀`;)無理はいけませんね!⭐︎頑張りましょう!✨

雪桜

りんごにゃんさん、出産予定日近い同じような悩みの人見ると他人事とは思えないですよね!

年末年始まで伸びたくないですよね。病院の対応も手薄になりそう。その割に特別料金もかかるしw

こちらは里帰り?的な感じで見知らぬ田舎に来てます。雪降ってますが、ウォーキングとスクワット頑張りましょう〜〜(^◇^;)

りんごにゃん

わかりますww手薄そうなのに特別料金は嫌ですよね(´∀`;)予定日に出て来てくれないともう‥支払い免れなそうで‥笑

雪‼︎大変ですね(´;ω;`)足元と身体の冷えにお気をつけて‥!出産報告楽しみにしてます✨