※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

36週の初マタです。足の付け根や腰の痛み、お腹の張りや下腹部痛が夜に増してきて眠れない状況です。日中は辛くないが夜に痛みが増すことがあります。

こんばんは( ¨̮ )36週に入った初マタです!
前駆陣痛のような足の付け根というか腰の痛みや、ゆっくりと過ごしていてもお腹が張ったり下腹部痛があったり…とここ最近になり多くなってきたのですが、昼間はそこまで辛くはないのですが夜寝る前などくらいの時間から痛みが増してきて😭💦夜中も痛くて起きたりしてゆっくりと眠ることができません…
日中、動きすぎ!ってほど動いてもないのですが、1日の負担が夜に来るんでしょうか(;´T`)

みなさんも時間帯によって痛み方が変わったりしますか??よければお話お聞かせ下さい(><)

今日もそうなるかと思うとなんだか憂鬱です😂

コメント

はっぴーママ

こんばんは!
私もです!前駆陣痛だと思いますよ!今は昼間でもチクチク痛む事が…今日ありました!でも夜が多く夜中もありますね…私の場合はお腹を下したような生理痛みたいな痛みです。お腹も頻繁に張るようになり来月予定日に向けて身体が準備してるみたいですね☺️
私も先週は夜中になると痛み出すので同じく寝るのが負担でした。なので昼寝は欠かせませんね😴
お互い赤ちゃんのためと思って一緒に乗り越えましょ〜😊

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    やはり前駆陣痛ですかねー(;´T`)同じように生理痛のようなキューっとした痛みが不規則にあって、その度にお腹抱えてしまいます😭昼間はあまり痛みはなく張るだけなのですが…
    身体も準備してってるんですよね(><)♡

旦那が仕事から夜中に帰ってくるので、なかなか寝れない時は相手をしてもらって一緒になって昼近くまで寝ちゃってます(笑)

もう来月には…と思うと楽しみな反面不安いっぱいですがお互いもう少し頑張りましょうね\(^o^)/♡♡

• 1月27日
★ゆずぽんママ★

こんばんは♫33週になるものです(^ ^)
私はとくに朝方が辛くて、トイレも近くなったせいかお腹がパンパン寝返りをちょっとしようとすると腰がズキズキ(T . T)
あとは通勤で運転している時が肋骨が痛くなります↓
はーちゃんさんもうすぐでベビちゃんとご対面ですね!
私は我慢すればもうすぐ可愛い赤ちゃんと会えるんだ!と思い我慢我慢と言い聞かせてます(^ ^)
お互い頑張りましょう!

• はーちゃん、

はーちゃん、

寝返りするのも辛いですよね😭💦うぅ…と唸りながら大勢を変えたりします(笑)
    トイレが近いのもずーっと悩みになってます(><)

お仕事お疲れ様です💦初期に切迫流産になって自宅安静で辞めてしまったので…お腹大きくなってからもお仕事だと大変ですよね(;o;)お身体お気をつけてください…!!

もう少し…!と思いつつ、今が不満いっぱいで(;´T`)お互いもう少しのマタニティ生活頑張りましょうね( ¨̮ )♡♡

• 1月27日
いわまい

私も今さっきから 脚の付け根?コマネチラインが痛くて 弱い生理痛です!
初めてなんで ちょっと痛いだけでビクビクします!
まだ予定日まで1カ月ぐらいはあるので すぐには産まれないと思いますが。
胎動もまだまだ激しいし。
痛みに恐怖で 出産が心配です(~_~;)
入院の荷造りしながら ドキドキ ビクビク。

• はーちゃん、

はーちゃん、

同じような場所です(;o;)辛いですよね😭💦
    予定日も近いですよね♡♡赤ちゃんのタイミングもあるのでいつ出てきてくれるのか分かりませんが…私も胎動激しすぎて全く出てくるような気配はありません(笑)
    出産に耐えれるのか不安ですよね( ˘•ω•˘ ;)お互いあと少しですが頑張りましょうね!!

• 1月28日
  • いわまい

いわまい

本当 ドキドキです!
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)
    同じような気持ちや体験をまさに今 してる仲間が居ると思うと 心強いです!
    みんな通る道ですよね!
    赤ちゃんを信じて 待つしかない!☆彡

• 1月28日
  • いわまい

いわまい

しかも予定日 2月24日で 同じですね!

• 1月28日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

本当にそうですねー!
    自分だけじゃないんだ(;o;)と安心できます♡♡

わお!予定日同じですか( ´﹀` )💕
    ほんと、だんだんと近づいてきますが早く可愛い我が子を抱きしめたいです~ヽ(*´з`*)ノ

• 1月28日
  • いわまい

いわまい

早く我が子に会いたいですね!(≧∇≦)
    痛いのを乗り越えたら 会えますね!
    助産師さんが 出産には必ず終わりがあるから 大丈夫!思いっきり産みましょう!って言われました!

毎日 憂鬱と思わず プラス思考で 貴重なマタニティ期間を楽しむ気持ちで 頑張りましょう!
    私は高齢出産にもなるので もう2度とない貴重な期間かもです(^.^)

• 1月28日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

確かに頑張れば幸せな時間が待ってますしね…!!
    頑張って耐えきらなければ( ˘•ω•˘ ;)笑

ほんと、妊娠って限られた貴重な時間ですよね…(><)あと少しですし噛み締めておきたいです!

• 1月28日