妊娠36週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

なーちゃん♡

36wに入った初マタです💦シロッカー手術をした方に質問で抜糸前に前駆陣…

36wに入った初マタです💦シロッカー手術をした方に質問で抜糸前に前駆陣痛があった方いますか😭?よかったら教えてください😭

hikorinko

hikorinko

私は2人目妊娠時に子宮頸管無力症でシロッカー手術をしました。36週を過ぎたら抜糸をして出産を待つ予定で…

百合真珠

今日から36週になりました。先程からお腹の右下がズキズキと痛み出しま…

いつもお世話になっております。今日から36週になりました。先程からお腹の右下がズキズキと痛み出しました。出血等はありません。汚い話しすみませんが便かと思いトイレに行きましたが出ませんでした。前駆陣痛で…

ちぃぴぃ

ちぃぴぃ

38週の妊婦です私は今朝から同じ症状があってここで相談しました。どうやら、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっ…

まりあママ

本日36週に入りました!初産婦です!昨日の夜下腹がズキズキしてなんだろ…

本日36週に入りました!初産婦です!昨日の夜下腹がズキズキしてなんだろう〜って思って気にせず放置していたんですが今日は朝から腰が痛くて、お腹ではなく腰が生理痛みたいな感じです。何回かお腹もチクチクしたん…

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

ぽよよん

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日ま…

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日までで本当に長かったです(T ^ T)張り返しが私が想像したよりもかえってきて、ビビりました。しかも夜中は生理痛のような感じなのが不規則に起き…

なっちゃん@

昨日無事出産しました♪36w4dと少し週数足りてなかったけど、2558gと体重…

昨日無事出産しました♪36w4dと少し週数足りてなかったけど、2558gと体重はあって安心❤初産でしたが、夜中2時台陣痛開始➡5時過ぎ病院行って➡6時21分出産✨と早い展開でびっくりですが、痛い期間が短くて良かったです…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

ゆーちゃん♡

39週の初マタです!前駆陣痛、陣痛は感じられません…。36週の時の写真に…

39週の初マタです!前駆陣痛、陣痛は感じられません…。36週の時の写真に比べたら降りてきてますか?38週の検診でまだ赤ちゃん降りてきてなくて、明日もあまり変化がないと骨盤のレントゲン撮ることになります(´-ω-`)

マリィディジー

マリィディジー

私も、予定日5日超過し、骨盤のレントゲンを撮りました(^^;;もっと動けば良かったと後悔してましたが、生…

女の子のママ

36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビー…

こんばんは!36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビーの頭が骨盤にはまってきていると検診でいわれました。この痛みは前駆陣痛なんでしょうか?それとも、ただの胎動の激しめなだけでし…

かぃママ

かぃママ

恥骨痛いですょね(>_<)36wでベビちゃんもぉ出てくる準備万全ですね。恥骨の痛みは赤ちゃんが下りて来て骨…

nyachi

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門…

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門痛があって前駆陣痛なのか?とふと思いましたまた1〜2日に1回1時間ずっとお腹の張りを感じたりサラサラのおりものが結構増えてきています、腰痛…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

T.a

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感…

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感じになったり微妙に痛んだりするんですが前駆陣痛なんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )?膣のとこが きゅっとなって軽く痛むから赤ちゃんが出てきそうで怖くて…

るな1314

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。…

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。痛みは刺すような痛みで、一瞬で無くなりますが、それが一時間に何回も来ます。体制変えたりお風呂入ったりしましたが、変わりません。これは…

パイの実

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今な…

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今なんですが生理痛のような痛みがあります。ですが、痛む時間は大体10秒あるなしぐらいでお腹が張ってる様子もなく、胎動がある時に同時に痛む感…

あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

前駆陣痛だと思います!少し痛みが強くなったり、同じような間隔でくるようになったら測ればいいとは思いま…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

みきはうす

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の…

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の妊婦です。36wぐらいから健診の度に赤ちゃんが前を向いている(私のお腹側)と言われています。助産院での出産予定で助産師さんは直ってくれたら…

ai

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記…

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記録してるのですが、36wに撮ったけど一応正産期だしと撮ってみたらたった一週間で突き出しがまた大きくなり、少し下がったように見えました!(⍢)…

puumam

puumam

39wで出産しました!見た目、胃のあたりが少しずつスッキリしてなだらかに下がってくる感じでした!

koko

今日で36wです。地味に痛い生理痛がありました前駆陣痛ですかね( ´•̥̥̥д…

今日で36wです。地味に痛い生理痛がありました前駆陣痛ですかね( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)?

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

はーちゃん

37w0dの初産婦です。36w7dまでウテメリンを飲んでいました。ところが、…

37w0dの初産婦です。36w7dまでウテメリンを飲んでいました。ところが、昨日の夜から頻繁にお腹が張ります…。臨月なので張ることはいいことだとは思うのですが、先程 間隔をはかってみたところ30分に1回、張っている…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

kanya

寝起きから、生理痛みたいなー多分前駆陣痛ですかね(^ω^)。35w、36w、37…

寝起きから、生理痛みたいなー多分前駆陣痛ですかね(^ω^)。35w、36w、37wなど早めにうまれてきたベビーちゃんのママさんいらっしゃいますか?∑(゚Д゚)

リリー

夜寝る前にお股の辺りがチクチク、キューって痛くなることがあります。3…

夜寝る前にお股の辺りがチクチク、キューって痛くなることがあります。36週になってからおっぱいマッサージも開始し、お腹もちょこちょこ張ることがあります。前駆陣痛とは違うものなのか、それに繋がる痛みなのか…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

まやまや

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めまし…

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めました(-。-;しばらくズーンと痛くて、それからは眠る事が出来ませんでした。一昨日が健診だったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、子宮頸管も短く…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まやまやさんの質問見てハッとしました。私、今日の明け方からお腹が不規則に痛くなって病院に行って、結…

Miss…

粘液栓について質問させてください!今36週3日です。朝、尿を終えた後、…

粘液栓について質問させてください!今36週3日です。朝、尿を終えた後、黄色っぽいドロッとしたオリモノが大量に出ました。血は混じってなかったので多分、粘液栓なのだと思いますが…この場合お産が近いということで…

ゆう.しょうママ

ゆう.しょうママ

私も二人目で似たような物、大量に出ました。私は少しピンクがかっていたので、おしるしかな?と思い受診し…

しいのみ

36wの初マタです。最近、前駆陣痛なのかな?と思うお腹の違和感が時々あ…

36wの初マタです。最近、前駆陣痛なのかな?と思うお腹の違和感が時々あります。でも痛いという程でもなく、スマホに入れた陣痛時計を押すタイミングも、止めるタイミングもつかめません(笑)皆さんはどんな感じにな…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も陣痛に気付けるのか心配でした。陣痛が始まると、一分間痛みが続き、次に痛むまでの間隔が段々と短く…

もかまむ

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ……

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ…これは前駆陣痛なのでしょうか?一人目の息子の時は誘発分娩だったため、自然な流れのお産が分からず…;ω;感覚的には子宮口開いてるのかなー?…