※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

37週0日の初産婦です。ウテメリンを飲んでいましたが、最近お腹が頻繁に張ります。張りは30分に1回、1分程度で右側だけです。前駆陣痛でしょうか?お腹の張りが嫌で辛いです…。いますか?

37w0dの初産婦です。
36w7dまでウテメリンを飲んでいました。
ところが、昨日の夜から頻繁にお腹が張ります…。臨月なので張ることはいいことだとは思うのですが、先程 間隔をはかってみたところ30分に1回、張っている時間は約1分間でした。痛みは毎回感じません。ですが、決まって右側だけが張ってしまいます。
元々張りやすい体質でお腹が張ってしまうことに凄く嫌気が差します…。
これも前駆陣痛のひとつなのでしょうか?

コメント

ほぺこ

前駆陣痛の可能性は高いと思います!
私も36wまで飲んでいたウテメリンをやめたら、同じ間隔くらいで張るようになり…前駆陣痛だと言われました。私の場合は37w1dで出産しました!
これは一概には言えないですが、前駆陣痛のある人はお産の進みが早い場合が多いと聞きました。実際私は、初産にもかかわらず2時間ほどでスルッと産まれ、『えっ、これで産めちゃったのか!』と思ったほどでした…良かったなぁと思ってます☆
なので、悪い事ばかりでもないかもしれません(o^^o)安産で元気な赤ちゃんが産まれますように!出産頑張ってくださいね!