※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
妊娠・出産

36wの初産婦です。前駆陣痛か分からないけど、お腹の違和感があっても痛くなくて、陣痛時計を使うタイミングが分からないです。どんな感じで計ったらいいですか?陣痛がよくわからなくて心配です。

36wの初マタです。最近、前駆陣痛なのかな?と思うお腹の違和感が時々あります。でも痛いという程でもなく、スマホに入れた陣痛時計を押すタイミングも、止めるタイミングもつかめません(笑)
皆さんはどんな感じになったら、時間を計りました?

毎回、始まりも終わりもよくわからず、これまで「お腹の張り」もわからなくて自宅安静になったりしたので鈍感なのかも知れません。陣痛は痛いというけど、こんな調子で大丈夫か心配です。

コメント

しいのみ

あ、間違えました……もう37wです。

ヒトユウ

私も陣痛に気付けるのか心配でした。
陣痛が始まると、一分間痛みが続き、次に痛むまでの間隔が段々と短くなってきて、痛みも強くなります。
痛まないときは全く痛みません。
私はおなか全体がぎゅーっと締め付けられて雑巾絞られてるような痛みでしたが、お腰が痛くなる人もいるみたいです。
陣痛の始まりは、アプリで間隔測れてましたが、三分を切り出してからは、はかる余裕はありませんでした。
もう少しですね。
不安でいっぱいだとおもいますが頑張って下さいね♡

r.s*mama

私も間隔わからずです(´•ω•`)
どのタイミングで押すの?
って感じですよねん。
共感してしまいコメントして
しまいました((⊂(^ω^)⊃))

∞まぁみん∞

私は、生理痛の耐えられないような痛みになってから測りました。
人それぞれなのでなんとも言えませんが、感じたことのない痛みの時に測りました。

しいのみ

そうなんですよ~(^-^;)夜中のことも多くて、どうしよう?これ痛い?いや、トイレ行きたい?でも眠い……wって、迷ってるうちに、いつの間にか治まってます。

しいのみ

耐えられないような痛み……今のところ、そんな痛みにはなってないです。痛いと感じたら計ってみようと思います。

COKOA

今まさに陣痛始まった❓って思ってるとこです。
昼過ぎからあれ?いつもより張ってるぞ、痛くて今は動かない方が良さそうだぞ…って感じが数回。
夕方ぐらいから、それが1時間に一度ぐらい。
あれ?これって前駆陣痛❓って思い始めて陣痛アプリでチェックし始めました。
今は10から15分間隔で痛い長さは1分から2分。
そろそろ病院へ電話しようかな。

しいのみ

ありがとうございます!
雑巾絞られるような?!Σ(´□`;)
でも結局、最後は時間を計る余裕なんて無くなってしまうのですね。
あまり気にせず、あれ?と思ったら時間みてみようかなと思います。
本当、初めてで不安だらけですが、無事に出産終えたいです。

しいのみ

わぁ、それはもう本陣痛みたいですね!!
安産お祈りしてます!
私ももうすぐ、そんな風に定期的になるのかな。ドキドキします(^o^;)