※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

臨月で軟便に悩んでいます。便秘から毎日軟便になり、腹痛もあります。同じ経験の方いますか?

臨月の軟便について!
汚い内容で、すみません。
現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。
臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意の前はだいたい下痢の時のような腹痛があります。これも前駆陣痛みたいな感じもあります。
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

なつピー

現在36w4dで予定日1日違いです(o^^o)
私も今同じような状態です!
今まで薬などは関わってきませんでしたが、臨月入ってから軟便です。。。
やはり下痢の前の腹痛が少しあり、トイレに駆け込むという感じです(>_<)

昨日の検診で助産師さんに伝えると、そういうことは臨月妊婦にはよくあることで心配ないし、前駆陣痛ともあまり関係ないとの事でしたよ!!

タイミングで前駆陣痛と重なったり、きっかけになることはあるそうですが、不安がることはないとなだめられました♡

マーゴ

予定日1日違いですか\(ˆoˆ)/❤️
嬉しいです!

しかも同じような状態がおありでちょっと安心しました。やっぱり臨月になると軟便はあり得ることんですね!これは直接前駆陣痛とは関係しないんですね(ˆᴗˆ)
腹痛とは別にチクチクと生理痛みたいなのが増えてきました!これが前駆陣痛なのかな⁈

どちらにしろお互いあとちょっとで赤ちゃんに会えますね(⊃^ω')⊃♡ドキドキしますが、頑張りましょうね‼︎

ジョージ

私は36w2d、予定日近いですね。
そして、私も妊娠してから便秘が続いてたのに、34wくらいから下剤使用しながら様子見てますが下痢が続いてます。
36w入ってからは、処方されなかったので飲んでいませんが、下痢です。
トイレ行く前は、お腹?腸?胃がグルグル、キューって鳴って恥ずかしいです。それから、トイレに行って出る感じです。
トイレに行く前はお腹が張ってること多いです。

なんでしょうね。この症状。
一応、病院に電話して聞きましたが、様子見てくださいと言われただけです。
破水や、陣痛が来なければ様子見で、と。

マーゴ

コメントありがとうございます!

やっぱり週数が近い方も同じようなことがあるんですね(>_<)!トイレ行く前に音が鳴る感じもとても分かります。張り止めも飲んでいますが、相変わらずお腹もすごい張ります!

臨月はいろいろなことが起きるのはおかしくないんですかね(⊃'-'∩)!破水や陣痛にすぐ気付ければ…と思います。不安です。

あとちょっとのマタニティー生活楽しみながら頑張りましょうね☺︎

なつママ

先日妊婦教室でゲリが来ると出産よ予兆だと言ってました。
意外でしたが、そう言った方がいるようです。
もぅ少しで陣痛来るかもしれないですね‼︎
頑張って下さい(›◡ु‹)

マーゴ

わー(っ`-´c)!ちらっと聞いたことはありましたが、やっぱりそうなんですかね(>_<)!💦
はやく赤ちゃんに会いたい気持ちとドキドキが更にアップしました!(笑)

頑張ります!(⊃^ω')⊃❤️

tomotomo

こんにちは♡
予定日一緒です♡

最近毎日出ますね!
緩いわけではないし、便秘な私にとってはありがたいんですが笑

頭も下がってるし、お腹も下がってると言われるので、予定日より早いのかな〜と思ってます♡
質問の意図した返答ではないですが、お互い頑張りましょうねヽ(〃∀〃)ノ♡

マーゴ

おお〜\(ˆoˆ)/♡
予定日同じ16日ですかね?♫
なんだか親近感湧きます!ちなみに私は計画無痛分娩予定なので、早ければ38wあたりでの出産になるかもです!ドキドキです…!

お互い安産でありますように❤️

tomotomo

計画分娩なのですね♡
じゃぁ、本当にもうすぐだ(〃ω〃)♡
楽しみですね〜!!

お互い安産頑張りましょう!!

なつママ

またまたすみません(´・Д・)」
ドキドキですねっ♡
私も計画無痛分娩の予定です!
同じかもしれないですが、私の病院は診察して予兆が見えたら、では今日入院しようっか(*-∀-*)
って感じらしいです>_<
楽しみですね♪私はまだ2ヶ月後ですが、まーびーさんの安産を祈ってますね(›◡ु‹)

マーゴ

そうだったんですね!(⊃^ω')⊃計画無痛で同じですね!でもうちの場合はほとんどが日にちを先に決めてそこから誘発していくようです(>_<)なので、余計に不安とドキドキです!
お互い安産でありますように(ˆᴗˆ)💓