臨月・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

モンス

一睡もできないまま朝を迎えそうです昼間はこまめに昼寝したりするので…

一睡もできないまま朝を迎えそうです昼間はこまめに昼寝したりするのですが、臨月に入り夜中目が冴えてしまい、前駆陣痛もあって、眠れなくなりました…最近特に情緒不安定だし赤ちゃんには会いたいけど何か涙が止ま…

ssao

ssao

私も後期に入り、どんどん眠れなくなりました…!体が重くて辛かったり、お腹が張って痛かったり、おしっこ…

ピカイチ

臨月ママさん&産後まもないママさん居ますか?前駆陣痛やお腹の下がり具…

臨月ママさん&産後まもないママさん居ますか?前駆陣痛やお腹の下がり具合、色々お話したいです!

R-C144

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、…

もうすぐ臨月です👶1週間前くらいからいきなり浮腫が酷くなり、足の指、足の甲、足首がクリームパンみたいにぱんぱんです😭臨月になるとゾウみたいに足が浮腫むとか聞いたり調べたら書いてあったりしたんですがみなさ…

のぞみ221

今日から臨月に入りました。もともと便秘ではありませんが、1日の排便…

今日から臨月に入りました。もともと便秘ではありませんが、1日の排便回数が昨日から頻回です‥(´Д`)昨日は6回、今日も夕方までに4回‥!先ほど前駆陣痛?なような生理痛の痛みと腰の痛みがありました。臨月に入り、…

katie8823

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み…

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み会は全然よかったけど、こんなに遅くなるなんて聞いてないし、ましてや連絡つかないなんてありえない。心配で電話何度もしてやっと通じたと思…

ai

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記…

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記録してるのですが、36wに撮ったけど一応正産期だしと撮ってみたらたった一週間で突き出しがまた大きくなり、少し下がったように見えました!(⍢)…

puumam

puumam

39wで出産しました!見た目、胃のあたりが少しずつスッキリしてなだらかに下がってくる感じでした!

goldwhite1

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底…

もうすぐ臨月にはいります!妊娠した時から臨月に入る頃に家の掃除を徹底しようと決めてました。1人目は前駆陣痛に1人反応し朝方から何度も産院に行き帰らされで家の事をできず帰宅した我が家に衝撃で、旦那は掃除…

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活…

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活ですが全くなにも引っかからず、注意されずでここまでこれました!5つくらい質問させて頂きます☻わかるものよろしくお願いします><いつ産まれる…

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

いちご大好き

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと…

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

summersnow

臨月の初マタです(^^)前駆陣痛について…最初は生理痛みたい…と聞きます…

臨月の初マタです(^^)前駆陣痛について…最初は生理痛みたい…と聞きますが、普段から生理痛がひどい方でちょっとした痛みだとイマイチわかりません。人それぞれだとは思いますが、どんな感覚でどのくらいの時間でく…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

しーのののん

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺された…

臨月の妊婦です。最近膀胱?膣のあたり?がツーンと痛みます😭針で刺されたような、引っ張られたような。とにかく痛みがあるときはウッとなるほど…😨😭これって前駆陣痛とはまた違うものですか?

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

しいさん✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

またまた前駆陣痛(´・ω・`)寝れないから夜食食べて吐気が……なんでうちの旦…

またまた前駆陣痛(´・ω・`)寝れないから夜食食べて吐気が……なんでうちの旦那は連絡つかないのか(笑)臨月だよー陣痛きたら頼れるのアンタだけー浮気でも何でもいいからさ連絡つかないのは辞めてほしいな(笑)陣痛来…

みまかっぱ

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g…

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g。出来るだけはやく産みたいなーと思っているのですが、まだ下がってないねーまだまだ出てこないかもねと言われました(꒪⌓꒪)旦那は予定日前後…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

もじろう

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規…

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規則な生理痛のような痛みと腰の重い感じがあります。持続はしないので、本陣痛ではないと思うのですが、いつ陣痛が始まるのか、破水から始まる…

ぽん

ぽん

陣痛とかおしるとかすっ飛ばして破水したらどうしよう!とか色々考えてしまいますよね。ですが、そればかり…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

メガネ

臨月の妊婦です。前駆陣痛がきています、、。土曜日に娘の運動会がある…

臨月の妊婦です。前駆陣痛がきています、、。土曜日に娘の運動会があるんだけど、陣痛がくるのが怖くて少し憂鬱になってしまっています、、。こんな風に思ってしまうのはダメなんだけど、、出産するまでは幼稚園の…

ちゃんえり。

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと…

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと締め付ける様な痛みが不規則にきていて、今やっと治まってきたところです。生理痛の様な痛みで、本陣痛に比べたら全然我慢出来る程度でした。…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…