※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

臨月に入り、排便回数が増えています。前駆陣痛のような痛みもあり、心配です。快便な方いますか?早く産まれるかもしれません!

汚い話ですみません!

今日から臨月に入りました。
もともと便秘ではありませんが、1日の排便回数が昨日から頻回です‥(´Д`)
昨日は6回、今日も夕方までに4回‥!
先ほど前駆陣痛?なような生理痛の痛みと腰の痛みがありました。
臨月に入り、快便すぎる方いらっしゃいますか?
まさかもう産まれる!?とびっくりしてぃす(>_<)

コメント

ばばび

こんにちは!
私は妊娠前から後期に入るまで重度の便秘で、1週間出ないのも当たり前でしたが、後期に入ってから同じように頻繁に出るようになりました!
今までは処方された便秘薬でも出なかったのに…汚い話で申し訳ないですが食べる度に出ます(´-`)
後期に入り便秘になる方もいれば、逆に快便すぎる位になる方もいるみたいですね!
腹痛などなければ出るのは良いことですよーと助産師さんにも言われたので大丈夫かと思いますが、前駆陣痛のようなものがあるなら間隔測ってみてもいいかもしれないですね!
回答になっておらずすみません!

• のぞみ221

のぞみ221

ありがとうございます!
    頻繁すぎて怖くなりました(>_<)!
    しかも下痢っぽくて‥(´Д`)

夕方までは痛みもありましたが、今はすっかりなくなりました!笑
    また前駆陣痛っぽかったら測ってみますね(^^)

• 9月6日